燃費の記事 (1/1)



コマジェの燃費とツー企画

なんだかとっても久し振り・・・・・・だってネタが無いんだもの(T△T)

でも、最近は仕事の集合先までコマジェで行ってます。前に書いたっけ?

片道約20km 往復で40kmなので、ちょっと正確な燃費でも計測してみようかと・・・・思いまして

去年Myコマジェを購入してから、ざっくり燃費計算をしたことがあったんですが
なかなかショッキングな数字が出たんで・・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

たぶん以前、不調になったスロットルバルブが悪かったんですよ ガソリンが漏れてたとか・・・キットソウダ

で、その時は“やすさん”から良品のスロットルバルブを頂戴して、交換したら見事に復活したんです。
その時の様子はこの記事をみてね!

それで燃費ですが、前にとん吉に行った時も計測してたんですが、あいにくメーター不点灯となってしまったので計測不可でした。

その後、統計は2回
1回目 走行距離 257.8km ガソリン 5.88ℓ 燃費 43.84…
2回目 走行距離 246.6km ガソリン 5.78ℓ 燃費 42.66…

なんとコマジェって本当に40km/ℓまでいくんですねぇw( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんてエコなバイクなんでしょうwww エコに貢献してますよ! ○○さん

まぁコマジェは有名な ハッピーメーターらしいので、1割減としても38~39km/ℓとなる。

うん 十分ですよ!!

でも、もう一回計測してみましょうかね。

で、明日の土曜日はなぜか急遽休みになったんですよ!

そこで、北方面にツーしてこようかと思ってます(o^∇^o)ノ




大きな地図で見る




自宅を8時頃出発⇒但熊で卵かけご飯⇒名田庄で十割そば⇒帰宅13時頃(予定)

走行予定距離268km・・・満タンで行ける距離ですねぇ。

楽しんできま~~す(*´∇`*)




ポチっとしてね!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
