スタンプラリーの記事 (1/1)



ついに淡路島上陸で福井県続いて兵庫県制覇!!! 次回は京都も制覇しちゃうよ(o^∇^o)ノ    え? スタンプラリーのことですよ

はい 兵庫県も残すところ   あと4ケ所です。

今日は平日ですが、盆休みも休日無しといった この暑い中過酷な労働を続けたおかげで、手待ち状態(別業種の作業が済まないとこちらの作業も進められないこと)になるほど作業もはかどったので、休みになりました。ナンノコッチャ

こうなると最近ハマってるスタンプラリーに行くっかないでしょう(*゚▽゚)ノ

そうなると・・・・

どっちにしようかな 

京都は前回に黒王で行った時の押し漏れが2ヵ所
兵庫は淡路島の3ヶ所と淡河の計4ケ所


う~~ん やっぱり平日ってことで、日曜日だと混雑しそうな淡路島にしときますか!!


・・・・・・てなわけで、行ってきました淡路島 しかもコマジェで・・・ヾ(=^▽^=)ノ

やっぱり平日の明石大橋は高速代がね・・・・・・・・・すごく高いしね(/_<) ナケルネェ

だからタコフェリーできってきました。
SANY0020_20100819185613.jpg


軽く縛られた本気号

SANY0022_20100819185612.jpg


船中20分くらいの船旅ですが、良いもんですねぇ。
SANY0021_20100819185613.jpg
下から見る明石大橋


あっという間に到着
まず、ココから一番遠い“道の駅うずしお”へ向かいます

大きな地図で見る


Aの地点が“うずしお”端から端までだから結構ありましたねぇ



カッコいいコマジェの横にある階段を上がると・・・・・
SANY0025_20100819185647.jpg



ココに出ます
SANY0023_20100819185612.jpg



近くに展望台があったんでじっくり見てたんですが
SANY0024_20100819185648.jpg
渦潮らしきものは見えませんでしたね・・・残念

今日はゆっくり行程なんでしばらく休憩して アイスなんぞを食ってました(画像なし)


次は東浦ターミナルパーク  
岩屋港から南に6キロくらいの位置ににあります。(地図は添付しません・・・重いから)

本当にバスターミナルと道の駅がくっついた(コラボ?)した感じの駅でした。
画像を撮ったはずが・・・・無い  


淡路島の最後が“道の駅あわじ”
岩屋港から北西へ2キロくらいの位置にあります。(地図は・・・・・・・)

え~~と 岩屋港の前を通った時に時刻表を見ると 出港まであと15分しかなかったので
ダッシュで判子だけ押して立ち去りました 結局いつものパターン
だって今は1時間に1本しか出てないんだもの・・・・・


なんとか出航時間にも間に合い帰路に就く
SANY0026_20100819185647.jpg
ボケーと意味もなく写真撮ったりしてて、気が付いたらヨダレたらして爆睡してましたよ・・・10分くらいでしたが(恥)



明石に到着 前々からこっち方面に来たら 淀川 に立ち寄りたかったんですよ!
以前、隼に乗った某姐さんに教えてもらったんですよ!


・・・・・・・がしかし そうはうまくいかない
SANY0027_20100819185646.jpg
木曜日は定休日だって よく見とけばよかった(ノ◇≦。) ビェーン!!
ちなみに画像のお店が“淀川”の店舗ですよ! けっしてホッタテ小屋ではありません。


仕方ない・・あとは“道の駅淡河”に立ち寄って兵庫県最後の印を押すだけです。

はい 押しました・・・・・・・・なんの感動もなく 画像に残すこともなく

  兵 庫 県 制 覇

で、帰ってから以懲りもせず某オクで落札した中古のハンドル(ナローⅡ型)に交換してました。
中古でも十分奇麗でしたよヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい





サクッと交換
SANY0018_20100819185615.jpg
コマジェに付けてたって書いてたのに左右のディマーBOX固定用の穴が穿孔されてない
どうやって付けてたんでしょう???

まぁドリルでホジホジしたからいいんですけどね(  ̄っ ̄)ムゥ


あっという間にかんせ~い
SANY0019_20100819185614.jpg
この後でミラーも交換したんですが、それは又機会があれば画像の端っこに写るかも・・・です。


インプレは・・・・・・コレは良い・・イイですよ!

姿勢が楽になった 
絞りハンドル系なので・・昔の血が・・。
幅が狭くなったので、す○抜けが楽勝 カンタン ニャハハ(*^▽^*)

コレは変えてよかったと思える部品ですよ。
さすがTAKE-2 さんお勧めハンドルだけのことはありますねぇ。 ダッタヨネ?


で、今日のまとめですが・・・
走行距離 297km
走行時間 約7時間
平均燃費 はかんの忘れてた
兵庫県道の駅30箇所 全押印済み

次回は京都をやっつけて いよいよ大阪・滋賀・和歌山へ侵攻しますよ!




そんな急に休みになった8月19日の暑かった一日でした。



実は最近他にはまってることがあってちょっと停滞するかも・・・かもかもにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

近畿スタンプラリー (兵庫)

はい 今日(8/8)もいい天気でお休み!!

しかも用事の無いフリーな一日・・・・・行くしかないでしょう!

ってことで、行ってきましたよ♪ 今回は兵庫県をメインにしました。


順路

大きな地図で見る

地図はざっくり順路です。

出発(7:30)⇒ R427かみ ⇒ あおがき ⇒ 但馬のまほろば ⇒ フレッシュあさご ⇒ あさご ⇒ やぶ ⇒ 但馬楽座 ⇒ ようか但馬蔵 ⇒ ハチ北 ⇒ 村岡ファームガーデン ⇒ 神鍋高原 ⇒ あゆの里矢田川 ⇒ シルクのまち かや ⇒ 農匠の郷やくの ⇒ 丹波おばあちゃんの里 ⇒ 帰宅(17:40) 
計15駅の予定・・・・・・でした。

ところが・・・・ですね   ところが・・なんですが  ちょっとしたトラブルが・・・


・・・・ってい言うか


なんて言うか、、、、、スタンプ帳を持って行くのを忘れてしましまして・・ですね。

道の駅 R427かみ に到着してから気が付いたんですよ(爆)
爆 じゃないよマッタク



どうしよう・・・・今日はもう中止にしとくか? それとも取りに帰るか? どっちもイヤダ


じゃあ 仕方ないでしょ 新しいスタンプ帳を買ってそれに押しましょう!  無駄に部数は増えるけど 仕方ない

ところがそんな時に限って売ってないんですよ  “R427かみ”にはスタンプ帳が、、、、

仕方ないので2軒目の“あおがき”に行きます。
あおがきにも売ってなければ、今日はもう中止にします。

・・・・で、“あおがき”に行くと・・・売ってましたよ♪ 
じゃぁ ってことで予定通り進行します。


以下の画像ですが、数枚どれがどこのかさっぱり分らないんですよ。
だもんで説明文が無いのはどこか推理してみてください。
なお、順番も整理してる時にゴチャゴチャ分らなくなってしましました(笑)ウヒャ



SANY0025_20100808184513.jpg



????
SANY0024_20100808184514.jpg
前にRRSのツーで行ったことがあるような・・・・ ないような!


????
SANY0023_20100808184514.jpg
????



あ! ココは但馬のまほろば です。
SANY0019_20100808184428.jpg
ココも以前RRSツーで何度か行ったことがあります。
高速道路のPAみたいなのですが、裏口からも入れました。

SANY0020_20100808184516.jpg
コレも但馬のまほろば での一枚ですが、上から見たことがなかったので記念に・・・。



ハチ北でございます。
SANY0026_20100808184602.jpg
冬場はスキーで有名なとこですな!




村岡ファームガーデン ですね。
SANY0028_20100808184601.jpg
写真に場所名が写ってると特定しやすいんですがね。




ココは 神鍋高原 ですな 
SANY0031_20100808184559.jpg
本当に行ったよって証拠写真です。




ココもわかる あゆの里矢田川 です。
SANY0030_20100808184600.jpg

ココでは・・・・

SANY0029_20100808184600.jpg
暑かったんでジェラードってのを買って食いました。
先週にもソフトクリームを買って 速効溶けて手がベトベトになったんですが・・・

やっぱり今日もベトベト  進歩しませんなぁ




証拠画像は以上です。
行った場所で記念に一枚は撮っておこうと思ってたのに・・・・・暑さのせいかな? それとも年のせい?


てなわけで、今日は一番目の《R427かみ》が押し漏れとなってしまいました。
また次回押しに行きましょう!


で、3冊になったスタンプ帳・・・・・・あと一冊くらい増えそうな予感 ニャハハ(*^▽^*)
SANY0033_20100808184619.jpg
まあ、事務局にコンプリート商品の応募をする気もないので、まあいいか って事にしときましょう



本日の走行 444.7km/h 平均燃費 41km/ℓ 走行時間 約10時間
SANY0032_20100808184619.jpg


現在 訪問数 31駅
visit1968_6_20100808203730.png





え~~と リアにバニアケースが付いてる件はまた次回!! ってことで・・・。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



道の駅スタンプラリー (近場編)

はい 今日は午前中に隣保の清掃活動があったので昼からお出かけした時のレポです。

あ! 今日ってのは(8月1日)のお話てすから。



SANY0038_20100801195911.jpg

先日コマジェを真っ黒ににり替えたら もう一台の愛車(黒王)に何となく似てるな・・・なんて思うんですがwww

まぁ それはそれ! として


午前中の用事が意外と早く終わったので、昼前から新色コマジェで道の駅スランプ・・近場編に行ってきました。




地図で見るとこんな感じ

大きな地図で見る
 
自宅⇒ガリレアかめおか⇒丹波マーケス⇒さらびき⇒和⇒美山ふれあい広場⇒ウッディ京北⇒自宅

改めて見るとずいぶん無駄な動きをしてますねぇ。
今度は事前に地図で確認してから行こう!!


まずは ガリレアかめおか 

画像なし 

特に印象もなし スタンプ押してサヨナラ


次は 丹波マーケス
SANY0039_20100801195910.jpg

てっきりスーパーだと思いました。
中にはマクドナルドや専門店街があって道の駅には見えませんねぇ。
スタンプ押して退散



次は瑞穂の里・さらびき
SANY0040_20100801195910.jpg
よく行くとこなんですが、地元野菜が品揃えよく販売されてます。


はい 和
SANY0042_20100801195909.jpg
ココも野菜がいっぱい売られてますね。

ココでは暑かったので
SANY0041_20100801195909.jpg
黒豆アイスを買って食いました。 
本当に暑かったんで融けるのも早く手がベトベト(´_`。)グスン


ほい 美山ふれあい広場
SANY0045 (2)
ココも良く行くとこなんで特に印象もなく とっとと退散!


最後に ウッディ京北
SANY0046 (2)
最近道の駅に昇格したらしいのですが、何かパッとしませんねぇ

今日のノルマ?は達成したので、これにて終了!
時間も程よく3時半 ココからだと結構掛かるだろうなと、ナビさんに聞いてみる

すると 自宅まで75kmですってw( ̄o ̄)w オオー!  
京都(右京区)から亀岡抜けて三田まで・・・意外と早いですね!
凄い遠いイメージがあったんですけどねぇ。

にしても帰りの道のりはなかなかでしたよ!

狭い国道(酷道)アリ
SANY0047_20100801200000.jpg
樹木に覆われて昼なお暗い・・・だから涼しい  キモチイイ
たぶん国道477号線だと思ういます。


自宅に到着したのは5時少し前
SANY0051_20100801200014.jpg


本日の走行距離は297.6km/h 昼から出走した割には結構距離が延びましたねぇ。
5時間チョイで297kmってどうなの?



visit1968_6_20100802191430.png
現在のスタンプ数は 合計17駅  まだまだです。


さ~っていよいよ次週以降ははフリータイムが取れる

本格的にスタンプラリーに参戦しますか!!!!



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
