その他の記事 (1/3)



年一回の更新です。






お久しぶりです。
途中何度か更新しようかな!なんて思ったこともあったのですが・・・・・・なんかメンドッチくって((^┰^))ゞ テヘヘ



まぁ、近況のご報告ですが・・・!




まず、愛車ZZR1400 黒王号ですが、現在冬眠中です。
プレートを一時抹消登録しました。

去年、次男が長男に続いて私大に入学することとなり、わかりやすく経済的な事情です(ノ△・。)ザンネンデス

今年は長女が高校受験となりますので、この子が万一、私立なんぞに入学することになったら・・・・TAKEさんチは間違いなく破綻してしまいますよ ヾ(@°▽°@)ノあはは ワライゴッチャネェ


なもんで、しばらくは贅沢嗜好の黒王号は降りる(一時的)ことにしました。

でも必ず4年後くらいには復帰するぞ・・てなことを心に決めてましたが、最近・・・・・




・・・・



・・・・







車体に価値がついてるうちに売却しようか・・などとも考えるようになってきた。


4年後になれば次男も長女も卒業し、家のローンも終了するし、ある程度生活も楽になれば新たに何かそのとき気に入った車体を購入しようかな・・・なんて


そうなればきっと 体力的なことを理由にビックスクを選択するかもですね!


まぁもう少し熟考してみます。





それと

それと昨年の暮れに第23回三田国際マスターズマラソンに参加してみました。
たいそうな名称がついてますが“ハーフ”です。


2年前にタバコを止めて・・・・・・あ! 禁煙は当然今も続いてますよ(*゚▽゚)ノ


止めてからお約束の体重増加!!

で、ジム通い(市運営だから非常にお安いところなんです)して有酸素運動のランニングマシンやバイスクルマシンを中心に運動してるうちに“走る”ってことに目覚めたんですな!

運動なんて学生のころを含めて、やったことのないこのワタシがですよ!
当然帰宅部で歩いて通うのタルイって当時からバイクで通学してた ワタシがですよ!!


最初のころは10分走っただけで、息切れして  もう無理(ノ△・。) なんて泣き言言ってたのに・・・
人ってのは、成長する生きもんなんですな!




・・・で




結果は・・・・





個人記録詳細

出場種目 男子45歳の部
距離 21.0975 km
タイム(グロス) 2:05:22
タイム(ネット) 2:01:49
種目別順位 378/492
総合順位 2621/3828



・・・なんとか、かんとか、とりあえず完走しましたよ。

証拠です。。。。



まぁ後ろから数えたほうが早いタイムですが・・・・('-'*)エヘ


調子にのって“今度はフル?”なんてことを言われますが、

42.195kmなんて絶対にムリ でおます。


ハーフでもゴール後には足がガクブル状態だったのに・・・

フルなんてきっと 自分の足じゃなくなってますよ!!
それ以前に完走できないでしょうな

でも、目標だった2時間切りが出来なかったので、今年ももう一度挑戦しようかとは思ってますが・・・・

その時点でのテンションしだいです。。。。




まぁ、そんなこんなで、去年はこんな感じでおます。


ほなぁ さいなら



押してなんていえないねぇ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村

もう一台の愛車(4輪)のアンテナ交換

今日はMyCarのアンテナ交換をしました。

3か月ほど前にコンビニで後退してたら、上部に木の枝があってそれに引っかけて“グニッ”っと曲げてしまいアンテナの出し入れが出来なくなったんです。

完全に折れてはいないので、一応ラジオ等は聞けるのです。
だから、しばらくは我慢してたんですが・・・もう、振動で折れる寸前・・・| ̄ω ̄、|グスン

仕方ない・・・交換しますか!



このての車って何かと高くつくんですよねぇ~~


とりあえず車はあまり自分で弄らないので、別件のリーコールでディーラーに持って行った際に費用等を聞いてみると

工賃込みで 六千数百円也


まぁこれが高いのか?安いのか?分らないので、“そうっすか!”って言って帰ってきました。
で、それに関しネットでググってみると・・・

アンテナだけで2980円で取り寄せ可能・・・・だって!

ディーラーさんそれはちょっと “ぼっ○くり” ってやつじゃないの?

そんなことでDIY派のワタシとしては自分で交換してみました(^○^)

まずアンテナASSYは本体と接続配線はセット品となってます。


配線のアクセスはココから




小物入れのBOXをコジコジっと外して

配線のジャックを外し 端末に紐をテープで貼り付けます。
※これをしないと配線を通しにくいですよ!



で、スルスルっと抜いて

新しいのをはめ込んで



ビスを閉めて・・“かんせ~~い”

ものの5分程度で出来ましたよ(*゚▽゚)ノ

コレで工賃が三千数百円なんて・・・・・・ドウナノ?
まぁ、そこにはプロの技が光るんでしょうけどねぇ・・









ところで数枚の画像に違和感があるって・・・・?








な~に~が・・・・?






ワタシの愛車(4輪)?




どアップで写ってるシルバーのコレですが・・・・・なにか?

いやだな~~ 後ろの黄色いハマーはお隣さんのですよぉ


てなわけで、今回はスズキのエブリィワゴン(DA64W)のアンテナ交換記事でした ((^┰^))ゞ テヘヘ





たまには押してって下さいな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年もきました。

毎年のことながら、今年もきましたよ!

今シーズンお初の・・・・・・


雪化粧


そんなに積もってなかったですが、油断してると“ツルっと”いっちゃいそうでしたよ!

市街地まで降りると雪はなくなってましたが・・・・・
ウチがどんなけ山奥なんだ? てなもんですか!



やっぱりこんな日は通勤途中に救急車を3台も見かけました。

皆さん雪道の運転はタイヤ等の装備をちゃんとして気をつけましょうね!

去年、坂の雪道をドリフトしながら駆け下りていったオバサンの顔が今も焼き付いてます。
※ミラー越しに見た 坂道でスリップしてパニック状態のご婦人です。


さて、明日からちょっと暖かくなるそうです。寒いのはもういや!!

やっぱりワタシャあっつい夏が好き





夏好きの人もそうでない人もポチっとしてね!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

四川風? きゅうりのキューちゃん

最近雨降りが多いですねぇ
朝は降ってないので、とりあえず仕事に行ってます。

火曜日はずぶ濡れ状態で泣きながら丸一日作業
水曜日は午前中で中止 帰宅したのは3時過ぎ・・ 中途半端な時間ですねぇ

どうしようかな?
こんなときは以前聞いた「きゅうりのキューちゃん」を作ってみよう!!


何故そうなるの? って言うと


今週の月曜日は朝7時過ぎに休みが確定したんです。
そこで、隼海苔の姐さんにメールしてみると、“昼くらいからなら時間ありますよ”って返事

最近ブログも鍵付きにしてて、ちょっと心配してたんですよね
おめぇに心配されてもねぇ って言わないで!

で、昼過ぎに待ち合わせ
とりあえず昼飯ってことで・・・

姐さんご注文の てんむすとざるうどん




ワタシの ケツネうどんと親子丼

ウ~ン 上品なお味で美味しゅうございました!


その後、昨日まで帰省されていたそうで、帰り際に自家製野菜を大量にもらったそうです。
あまりにも多いのでおすそ分けをどうぞ・・てことで遠慮なくいただきました。
イッパイのきゅうりにお野菜とツバスの短冊
ツバスの短冊は当日に美味しくいただきました。

で、タイトルの大量のきゅうりを「漬物キューちゃん」にしようかと・・・
大体の作り方とレシピHPを教えていただいてたのですが、
まあ、漢の手料理ってことで分量ザックリ作ってみました。

きゅうりだよ!




まず、鍋に醤油をダァーっと入れて、酢を少なめにサーっと入れる 砂糖をパラッとしてから生姜と鷹の爪をトントン切って放り込みます。

その状態がコレ




この状態で沸騰させてから8mm間隔に輪切りにしたきゅうりを投入。




3分煮て火を止めてそのまま冷ます。



?冷めたらきゅうりを取り出し再沸騰
?沸騰したら火を止めてきゅうりを再投入
?そのまま冷ます

この?~?までを3回繰り返します。
※今回のポイント・・・きゅうりは冷めるときに味がしみこむですってご主人
横着してきゅうりを入れたまま再煮込みすると、パリっとした歯応えがなくなるそうです そうなるとキューちゃんじゃー無くなるよね

3回目が終わったら容器に移して冷蔵庫へ

1日ほど漬け込んでおくと味が馴染みいい具合になるそうですよ!

でも・・・

でも・・・










明日まで ま て な い

と 言うことで今晩の食卓に並びました。冷蔵庫に入れて1時間弱

まず一口目 

カラーィ 

ピリカラにもほどがある ってくらい辛かった。
でも、パリっとした触感とお味は、まさにきゅうりのキューちゃんです。

家族には割りと好評な様子 ご飯がすすむね!と食ってくれました。

食事が終わる頃には半分くらい無くなってた! まだ漬かりきってないのに・・

この分だとワタシが さぁ食べようか って頃にはすでに無くなってるような気がする。まあ また作るからいいけどね

こうしてきゅうりのキューちゃん作りにハマッテいくワタシでした。

おしまい




バイク記事じゃないけどお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

愛犬紹介

今日から休み。 やっぱり朝5時には起きてゴソゴソ 
せっかくの休みに寝てるのはもったいないものねぇ←老化現象ってやつですかね?

朝の日課である愛犬の散歩


犬種はラブラドールレトリバー 今年で9歳 小次郎って名です。
ちょっとぽっちゃり体型の35kg

この子がヤンチャで今まで色んなものを破壊されました。
電話機2台・インターホン・PC配線・本等々 


他に床のフローリングがガリガリ


こんな大型犬を室内で飼うってこと自体無茶なんですけどねぇ。
小さかった頃、庭に出すタイミングを逸してしまったんです。
いまさら出すのも可哀想だし 大騒ぎするし(。>0<。)

見た目厳ついけど、よく見ると愛嬌のある顔してるんですよ。


さて、午前中は天気もよさそうだし、バイクでフラフラしてこようかな!
ちょっとしたワルダクミもあるし・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



今日はもう一回投稿の予定
        ↓  ↓
2回目はにほんブログ村 バイクブログ カワサキへですよ♪

