ZZR1400の記事 (1/4)



パワーチェックとたこ焼きツー

さて、昨日は久しぶりの晴天のお休み!
う~~ん 貴重なんですよね(^○^)

折角のチャンス、気候も良いこんな日にバイクに乗らないてはない・・・ですよね!

はい出かけました(*'-'*)エヘヘ  ZZR1400(通称;黒王)で・・・・出かけましたよ。

で、ちょくちょく拝見している ClubZZR1400 のパワーチェック大会が今日だったので、様子を見学しに行きましょうかね!


本当は参加表明して現在の状況を計測したかったんですが、仕事が休みになるか?どうか決まらなかったし・・・・



何より・・・・




実際に計測してスタッフから はい 後軸で135psね!( ´,_ゝ`)プッ  ZZR1400で135って



かなりのメンテナンス不足ですね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


もっと大事にしてあげてください (#`-_ゝ-)ピキ



なんて言われたりしたら・・・逃げるように帰りますよ しかも泣きながら(。>0<。)ビェェン



なので~ 見てました。

皆さん凄いですよ~ それぞれ個性的なカスタムが施されてます。


で、折角バイク7に行ったんだし店内を物色してると、携帯が鳴っている・・・

“ヒマある~~?”って感じの内容です。

そりゃぁ もう 二つ返事で “あるある”・・・ですよ!

したら “すぐにそっち(バイク7)に行くから” ってお返事!



来られました\(^▽^)/


白い隼を華麗に乗りこなす ニャンポコ姐さんです。

お会いするのはずいぶん久しぶりですねぇ!



チョロッとお話しして店内物色と計測の模様を一緒に見学して・・・

京都に行ってみたいところが・・・との事


じゃぁ 行きましょうか ってことで Go~~~


途中で多少の迷走はあったものの 無事到着!
迷走に関しては後にワタシも同じようなことをしたので、深くツッコムことが出来ません

何度かブログ徘徊してる時に拝見したことがあります。

たこ焼き いっちゃん バイク乗りがたくさん集まる たこ焼き屋さん


頂いたのが たこ焼き・揚げたこ焼き・丸い味付きこんにゃく(名称忘れたww)

いずれも美味しゅうございました <(_ _*)> アリガトォ


食べかけの揚げたこ焼き

揚げた たこ焼き・・・これはアイデアですねぇ 今度休みの時にでもやってみよ!




ブサとジジーでアールの2ショット 結構迫力がありますねぇ。


さて、たこ焼きも食ったし・・・どうしましょうかね!
町中の道(L171)を戻るのも・・・ねぇ 来るときみたいな混雑はもう嫌だし・・・

やっぱ山ン中の快走路がイイですねぇ

ってことで・・・

周山街道⇒ふれあいの里美山⇒新光悦村⇒流れ解散⇒帰宅 ざっくりとしたルートだなぁ って感じにしましょうか!



しかし、京都側から上がったの初めてですが、良い道ですねぇ・・・ゆっくりペースの前車がなければ・・

でも、途中何度か気持ちよく走ることができました。

思わずヘルメットの中で “キモチ イイ” と叫びたくなりましたね!
この瞬間は後続車(ニャンポコ姐さん)のことは吹っ飛んでました ゴメンナサイ


新光悦村にて

うん! シングルシートカバー・・・・イケてるね (*^.^*)エヘッ



思いがけない200kmチョイのツーショットツー楽しかった(^○^)


姐さんまた遊んでくださいねぇ。






さて、今度の休みは晴れるかな?
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村





ZZR1400 シングルシートカバー装着

雨ですね! ウットオシス

前回の車検で対策してた部品を戻しました。

マフラーはやっぱり静かすぎるので、走っててもあまり楽しくない。
適度に音が聞こえないとね!


やはりこのくらいの音量がイイ(*^-^)ニコ



で、BEETに入れてた“気休め”を取り出してみると・・・・・

こんがり黄金色に変色してます。やっぱり効果があったんだろうか?


後はナンバープレートに付けてたリフレクターを外して・・・・
スクリーンはしばらくこのままにしときます。


さて、今回はZZRの純正オプション品のシングルシートカバーを付けてみようかと思います。

数か月前にいつもの某オクで “つい” ポチっとしてしまい車検が終わるまでお蔵入りしてました。


コレをこのまま付けるってのも、どうも味気なくないかい?  ってことで、よせばいいのにお化粧をば・・・・。


やっぱりアクセントといえば“ファイヤー”でしょう ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


PCでチョチョイと図柄を作成・・・色を付けて・・・大きさ調整して・・・・こんな感じかな? 



ってワタシがやったわけじゃないですけどね(^○^) ○嫁に“こんな感じにしてくれや!”と命令 お願いしてやってもらいました。
アナログオヤジがこんなこと出来るわけがないわな(*´ρ`*)ホワワーン


で、ステッカーシートに印刷して、完成した物をカバーに貼り付けてクリヤーを塗装します。


真ん中の部分も寂しかったので、同じような方法で梵字を入れてます。コレは後ほど

足付けのペーパー掛け状態。

1日1回塗って、計4日4回塗ってみました。

ツヤツヤァ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


塗装も完了したので、いざ取り付けようとしたらネジ類が付属していない!
足りない部品を調べて注文したんですが・・・・・・カバー本体より高くついちまったぜ(≧ヘ≦) ムゥ

 
各ビス類とタンデムグリップを外したときに付けるカバー?でいいのかな


シートカバー本体はシートに直接取り付けます。取り付け自体はヒジョーに簡単!

シート裏の4か所にゴム付きナットを付けて


プラスビスで締め込みます。


車体に取り付け・・・・どうよ?
 
全景  【ドゥ?】


アップ  【イイカンジ?】


上から  【カックイイ?】


上から?  【・・ト イッテ!!】




真ん中にある梵字ですが、ワタシの生まれ年の守護梵字である(タラーク/虚空蔵菩薩)です。

梵字とは仏教、特に空海、最澄が伝来させた密教と密接な結び付きがあって、紀元前に古代インド文字、サンスクリット語として発展しました。
6世紀半ば頃、中国を経て日本に伝わってきたと言われております。
一字一字が仏を象徴し、生まれ年(干支)によって守護して下さると言われているものが守護梵字です。
梵字を身に着ける事によって神仏の加護を受けられると言われ、人生を歩み続けていく時に降り掛かる様々な苦難から逃してもらえる不思議な力を持ち災いから救ってくださるとも言われています。


・・・だそうなので、お気に入りのGベストにも入ってます。



ちなみに守護梵字の周りにある文字が“ご真言”で《ナウ ボ ア キャ シャ ギャ ラバ ヤ オン ア リ キャ マ リ ボ リ ソワ カ》 です。




車体に付けて見た感想・・・・・・




・・・TAKEさんお得意の下品テイストになってしまったんじゃ・・・・?
お下品なにおいがプンプン


どないしょ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん






ん~~と!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

ZZRのチョコっとカスタムと検査準備

あぁ・・・どうも・・ 

世間ではゴールデンウイークだ 連休だと賑わってますねぇ・・・・。
色んなブログを見に行っても一泊ツー・・連泊ツー・・・・ふぅぅぅ~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

皆様安全に楽しんできて下さいねぇ・・

ワタシといえば仕事です d(@^∇゚)/ファイトッ♪


でもね 今のご時世仕事が出来るってだけでありがたいって思わないとね!!
いま、キレイごと言いました


でも、今日は休みだったんでちょっとしたことをやってました。

今更ポジションライトの変更

現状です

購入した時からLED化してあったんですけどねぇ・・・なんか色合いがHIDと合ってなかったんですよね!

そこで、いつものように某オクを見てたら“爆光・超白色・50万mcd”しかも1円出品ってのを発見!
コレは入札しとくっかないでしょう((^┰^))ゞ テヘヘ

で、予算内で無事落札
で、無事お取引完了
で、無事商品が手元に届き・・交換しました。

新旧バルブ ZZR1400はウェッジのT10ですよ

左が新 右が旧です。



ZZR1400の場合、画像のインナーカウルを外します。ねじは3か所ね!




それから画像のステーも外します。

ちょうどこの真裏にあるんでね。


新旧バルブ明るさ比べ
 
同じ角度で撮ったつもりですが・・・左が旧です。


はい左右どっちがどっちでしょう?

あんまり変わんねぇ・・・なぁ(T_T)



無事交換完了で全点灯してみます。

やっぱHiのライトもHID化したいですねぇ・・・ついでにCCFLも入れてみたいですねぇ  ヤルカ・・ヤッチャウカ?



次は車検準備

まずブレーキパッドの確認

フロント側 残厚が約3.5mm平均 変な片減りも無くまあまあです。



リア側 残厚が4mm平均 こっちも変な片減りは無いようです。



タイヤの溝深を計って

空気圧チェックして・・オイル他漏れ等点検記録簿に沿って見回して終了。

現在の走行距離が1.2万kmチョイなので、2万km位になったらちゃんとしたショップで総点検してもらった方が良いでしょうね!

信頼できるショップねぇ・・・・・・・ 探しましょう。


最後に気休めのコレ↓↓

頑固な汚れも磨いて落とす・・・・(゚ー゚)ニヤリ

と言っても掃除したわけではございません。


サイレンサーに突っ込んどきました。
へたったサイレンサーの消音効果を狙ってですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ



さて、一応車検は連休明けの6日か7日にしようかと思ってます。

ただ、両日が雨予報ってのはどういった了見よ
やっぱり日頃のおこないか?






男らしくはっきり言います・・押してください
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村

黒王のHID点検

今日は何故か休みです。
悪天候が理由って訳でもないのですが、いわゆる仕事の谷間ってやつですね。

ワタシは納得してる (っていうか好天で休みは嬉しい) のですが、○嫁がね・・・・・・(泣)


・・・・がしかし・・3月も30日だってのに・・・コレですよ↓↓
 

さすがに道路までは積もってないけど、バイクでお出かけするにはちょっとね
折角平日の天気の良い日に休みなのに・・・・・残念!



気を取り直して、こんな日は前回のツーに行った時に発覚した
“黒王の左側HIDライトが点灯してないじゃん!!!” の状態を検証しましょう。


こんな感じでした(泣)


まずは現状

前回のツーに行った時に凄い黄砂だったので、かつて無いほどドロドロ・・・・コレも後で掃除しよう!


とりあえずスクリーン外して



インナーカウルも外して

外したついでに普段掃除し辛いところも拭いときましょう!









んで バルブを外して点検・・・・・し た と こ ろ


 ・ ・ ・ ・





なんと

点いてるんですよ!!


何で?   ・ ・ なんで?   ・ ・ ナンデ?

色々調べたけど原因不明・・・コレって困るんですよね!
次は何時消えるか分からないし・・・
カプラー等の外れが原因なら一応安心して乗れるんですけど・・・ね。


再度ライト本体に取り付けて・・・確認!

点いてるよw(゚o゚)w オオー!


まあ、経過観察って事にしときましょう(^○^)

そういえば、数日前に四輪のMycarのテールが切れてるよ!って教えてもらって点検したら “異常なし” 元に戻して様子見してるのですが、未だに異常なしです。
電機系はよく分らん(━_━)ゝウーム



どうかこのまま消えませんように・・・・
・・と星に祈りを捧げましょうか(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



おしまい・・・





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

黒王洗車

今日は久しぶりに晴天の休日

何日ぶりかしら?

こんな日はフラッとツーに行こうかな(o^-^o) 



なんて・・・・・思ったりなんか・・・・・したりして・・・してたんですが


まだ 無理でしょう・・・この気温は・・・・・・ね 根性無しのチキン野郎にはね 




てなわけで、洗車(いつものプレクサス)しとりました。




あ! 隣にあるのはセカンドのコマジェです。


早く最高気温20℃ 最低気温10℃って季節にならないですかねo(*^▽^*)o

我慢大会みたいなツーじゃなくて気持ちよく走りたいっす。

もうじき舞鶴若狭道(吉川~小浜)も無料になるらしいしあまり恩恵はないけど・・・


快適ツーの季節まであと少し、どなた様も楽しく疾風しましょうね!!


サイナラ





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



