道の駅スランプラリーの記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年






休止中ではございますが、新年のご挨拶と近況報告をさせて下さい。


お久しぶりの管理画面・・・・・若干使い方を忘れかけてるのと、かなり使用方法が変わってますねぇ 進化っていうのかな?


さてさて、ワタシことTAKEさんといえば・・・・・バイク(コマジェ・黒王共)に10月半ばくらいからツーリングはおろか触れてもおりません。
バッテリー上がりかけてましたよwww


・・・・・っていうのも 長男に続き次男も大学に進学することが現実化し・・・・・経済的にちょっとね(泣)
だから日曜・祝日関係なく天気が良ければ仕事に出るようにしております。
夜のアルバイトもリアルに考えましたよ 荷物の仕分けとかね・・・

でもねぇ 普段が足場上の高所作業が多いもんで危ないかなと・・・・
なら今の仕事を充実させたほうが良いのかな? なんて思いまして、雨の降っていない日は“ほぼ”仕事してました。

んでもって、こんな状況が当分続きそうです。

となると必然的にバイクに乗る機会も当然減ってしまします・・・・・っていうか  ない? のかも

かといって、バイクを降りる気はないですよ~! そのうち復活出来ることを信じて・・・
今手放したら二度と購入できないだろうからねwww

でも、まれに天気が良い日に作業の谷間で休みになって、ツーが企画されてたら“ドタサン”させてもらうかもです。
なにもなければソロでフラフラしてるでしょうがね。











それと・・・・・以下はごく個人的な連絡事項で申し訳ないです。


最近AKBのあっちゃんを筆頭に色んなメンバーからメールが届くようになりました。しかも頻繁に・・・・(爆笑)
1日にフォーリーエイトは来るんですよ

よって携帯のアドレスを変更いたしましたので、現状メアド交換させていただいてる皆様には順次お知らせいたします。
ご面倒ですが登録変更をお願い致します。



ではでは 今しばらく    さよーならヾ(=^▽^=)ノバイバァイ でございます。







遠慮がちに一番小さいのにしときますww
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

KCBM

前略

本当に毎日・まいにち・マイニチ 暑い日が続きますねぇ ホンニ アツイで・・・



ココん所、毎週のようにバイク三昧(道の駅ツー)してたんで、今日は大人しく24時間テレビでも見てます。
昨日やってた 『24時間テレビドラマスペシャル みぽりんのえくぼ』を観て号泣しましたよ。 年のせいか最近涙もろくて・・・


でも来週は カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 境港 ←←に行ってこようかと思ってます。

自宅⇒舞鶴若狭道⇒中国道⇒米子道⇒山陽道⇒現地 って感じの高速道路フル活用ゴージャスコース
とは言っても休日特別で1000円ですけど・・・

片道238km  所要時間 3時間43分 

9:00~13:00 の開催時間なんで 朝は6時頃から出発しますか!

ついでに近くの道の駅《弁慶伝説の里 本庄 (ほんじょう) 》にも立ち寄る予定






もう少し涼しくなってないかな?・・・・
なっててほしいですねぇ!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村

京都府制覇!!! (スタンプラリーのことですよ)

はい 先週 “舟屋の里 伊根”と“舞鶴港とれとれセンター”が時間切れで閉店してしまってた為、押し漏れになってしまったので早速リベンジしてきました。

よりによって京都でも一番遠いところなんですよね。
ナビさんに聞いてみると、
下道オンリーで 151.8km 所要時間3時間40分
ナビにおまかせ(高速使用)で 155.2km 所要時間2時間20分 

下道をコマジェでトコトコ行ってもよかったんですが、早めに帰って行きたいところもあるんで、今日は高速戦艦の黒王の出番って事にします。


まずは“舟屋の里 伊根”を目指して7時半に出発

舞鶴若狭道⇒京都縦貫道を予定


舞鶴若狭自動車道は現在無料になっててもっと交通量が多いのかと思いきや・・・・・ガラガラでした。

爽快なスピードで走行中後ろからものすごい勢いで近づいてくるヘッドライト。

なに? このTAKEさんと黒王コンビに対し“はろう”っての?

・・・・・と思いましたが、
あきらかに殺気を感じたので、道を譲り後方からの追撃態勢をとったんですが・・・・

本気のポルシェはすげえ!!



・・・


・・・



これからはベンツ・ポルシェ・フェラーリには素直に譲ります(/_<) ナケルネェ


そんなことがあってから、すっかり安全運転で“舟屋の里 伊根”に到着




建物の裏側に回った景色

見難いかもしれませんが、写ってる建物は江戸時代からある由緒正しい舟屋だそうです。

今日は2軒しか回らないので、ゆっくり日陰でコーヒーなぞ飲みながら30分程まったりしとりました。



次の目的地“舞鶴港とれとれセンター”に向かう途中日本海の海が奇麗だったんで・・・

よ~く見ても水着姿のセクシーなオネェさんは写ってませんよ!


早々に目的地に到着

やっぱり今日も暑かったんで木陰に止めて・・・・・スタンプを押しに行って・・・・・・
はい ココで京都府完了


福井・兵庫・京都の1府2県の54駅制覇!!

さあ 次のステージに進みますよ(*^-^)ニコ


それはそれとして、まだ時間的にも早かったんで市場内を探索



食堂アリ・お土産アリ・魚屋さん(その場で魚介類を焼いてくれる)アリでなかなか楽しい所ですねぇ。



ワタシもホタテの串焼きを頂きました。

生でも食せる新鮮なホタテですから 美味しさ抜群!! だそうです。
うん まあ 美味しいことは美味しかったけど・・・・バツグンか?

ココでも30分ほどウロウロして・・・・・さぁ 帰宅しましょう!

帰りは舞鶴若狭道に直接乗って0円高速を満喫(^○^)
朝は京都縦貫道分の600円が加算されましたからねぇ。


予定通り12時前に到着!

走行距離 280km  
手頃なお散歩ツーでした。
2軒は少ないかもですが、1日に回るのを4軒くらいにして、じっくり見学するのもイイかもですね!
せっかちな性格なもんで長続きしないでしょうが・・・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!










で、帰宅してからは最近始めた↓↓に行ってきました。

マシンジムってやつです。

こころ無い方?からは 
何を目指しとんスカ? なにがしたいんスカ? ヘヘラヘラ♪
とか言われますが・・・・

別にムキムキになりたいとか・・・



逆三体型とか・・・・



スンバラシイ腹筋とか・・・

こんな風にはなってみたいかも・・・・かもかも ってムリムリ
を目指してるわけではございません。


もう少しスリムになりたい!!
具体的には現在の体重が74kgなので、コレを65kgにしたいなと・・・・・。
バイク(カワサキ)乗りとしての体型を維持したいなと・・・・・。

こころ無い方々へは来年の今頃には勝ち組と負け組の差を見せつけてあげますので、今はじっと我慢します。

まだ通い始めて日は浅いのですが、若干ではありますが・・すこ~しづつ体重に変化が出始めてます。


現在のトレーニング内容は初期段階として
サイクルマシン(自転車)負荷を徐々に上げて30分 から始まりその後
各種マシン6種類を15回づつ3セットを行い 
最後にランニングマシンを時速8kmで25分。

コレで約1時間半から2時間ほど掛かります。

仕事終わってから行くので、19時から21時頃までやってるんです。

営業時間は21時まで。

ジム自体は市が運営している施設なので、料金は格安で利用できます。
基本的な入場料が500円で時間制限なし。
時間帯割引が13時~16時・19時~に入場すると半額の250円

三田市民の皆さん健康のためにも利用してみては・・・・・


継続こそ力なり!

がんばりまっせ~~~!!


徐々に変化(進化?)するTAKEさんに注目ですよ・・・ダンナ!



こっちも徐々に上がってるみたいですけど・・
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

道の駅スタンプラリー 続き

残暑お見舞い申し上げます。

いや~ 暑いですねぇ 今年は特に・・・・


で、この暑いのに・・・お盆も真っ只中なのに・・・行ってきましたスタンプツーに(笑)

コースは



の一府一県

兵庫県の地図上番号 
25.あいおい白龍城⇒番号なし.みつ⇒10.しんぐう⇒2.山崎⇒17.播磨いちのみや⇒9.みなみ波賀⇒1.はが⇒4.ちくさ⇒19.宿場町ひらふく

岡山県  あわくらんど

京都府の地図上番号
11.丹後あじわいの郷⇒3.てんきてんき丹後⇒3.舟屋の里 伊根⇒9.舞鶴港とれとれセンター

の14カ所の予定 あくまで予定


道の駅は9時オープンのところが多いので、朝は7:30頃に出発


一軒目はあいおい白龍城



う~~~ん ・・・・


なんと言いますか・・・・


いつ見てもハイセンスな駅ですな o(〃^▽^〃)oあははっ♪
日本中でも三本の指に入るんじゃないでしょうかね!


次は“みつ”最近できたみたいです
特に印象もないので画像なし やっぱり白龍城くらいのインパクトがないとね


続いて画像は“しんぐう”・“山崎”のどっちかです。黒王カッコヨス



で、“播磨いちのみや”です。黒王が半分かくれてる(泣)



たぶん“みなみ波賀”でしょう(^○^)



間違いなく“はが”です。

ココでハレ海苔さんから話しかけられて30分ほど談笑しておりました。


ココも多分“ちくさ”・・・・・だと思います。

カッコいい黒王のアップで周りが分からない(笑)


え~~と“宿場町ひらふく”でしょうね!



岡山の“あわくらんど”です。

ココは行くつもりはなかったのですが、地図で見ると近かったし岡山のスタンプラリー状況がどんなもんか見たかったもんで・・・・。


ココから京都までワープしなきゃですね
ナビさんに確認 
“おまかせ”選択で230km 所要時間3時間15分 高速多用
“最短距離”選択で145km 所要時間2時間45分 山道多用のデンジャラスコース

ここは少しでも早く到着できるように“最短距離”をチョイス



んが しかし 途中でどうしても眠たくなったので、休憩してたら結局同じような時間になっちまった(ノ_-。)


結局京都では予定通り “丹後あじわいの郷”“てんきてんき丹後”と順調に回って

“舟屋の里 伊根”に到着したのが17:15 何か駐車場が閑散としてるな~~ と思ってはいたんですが・・・・・・


まさか17:00で閉店とは・・・・・・ 早くないかい??




(゚0゚)はっ    ま ・ ま  さ  か  !




やっぱり“舞鶴港とれとれセンター”も17:00まででした(ノд・。) グスン


仕方ない帰りましょう またその内リベンジしにきますよ!


帰り道 突然目に飛び込んできた海鮮丼の看板

無性に食いたくなって立ち寄っちゃいました(*^-^)ニコ


で、きたのがコレ

お味はね・・・・・・・まあまあでした(ノ△・。) コレで1000円?


駐車場でワンショット

うん カッコヨス


結局、京都縦貫⇒舞鶴若狭道を通って帰宅。
途中“丹波篠山”でめっちゃ混み混みででしたよ 
あとで聞くと“デカンショ祭り”だったらしい



結論
盆休みの真っ只中 猛暑の盛り・・・・・・・


・・・・・


・・・・・



・・・・・



バイクで出かけるもんじゃねぇっす( ̄□||||!!


まとめ
所要時間 7:30~17:30 12時間
走行距離 568km
巡回駅数 12駅 (スタンプ押印)
平均燃費 17.5km/ℓ
給油2回
立ちコケ1回

やっぱりコマジェより疲れますねぇ 生息速度域の違いかな?



現在の道駅訪問数 47駅

残り京都2駅 兵庫5駅です! 今月中にも制覇可能ですな!!!

次は大阪かな? 頑張りますよ(⌒-⌒)ニコニコ...




カワサキランキング 146位って・・・
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






そうめんツーのお見送り

はい 毎日アッツイですねぇ!
昼間はちょっと外に出るのが躊躇されますね。

でもウチにはクーラーがないので、家に中にいても蒸し風呂状態なのです。
車に乗ってエアコンを浴びるのが一番涼しいのですが・・・・・ガソリン代が馬鹿になりませんよね。

そんな時は山間の快走路をバイクで疾走するのも良いですねぇ。
間違っても混雑してる街中、高速道路などはもってのほかです。
黒王の熱風は半端ナイですよ!!!


そんなこんなで今日は所属のツークラのツー企画があったのですが・・・・・

ワタシは隣保の清掃活動があったので参加できませんでした(泣)
なんせ田舎なもんで、こういった集まりにはちゃんと行かないと村八分にされかねないんですよ


でも、その用事は10:00からなので9時過ぎには家に戻ってると無問題なんですよ。





って  こ  と  は



夏場恒例の早朝パトロール(朝早くから独りでウロウロ走り回ること)ついでにお見送りに行っちまおう!!

と計画して・・・いってきました。

7時に中国道 赤松PAに集合   うん 時間的にもちょうどいい感じ。

 
5時過ぎに家を出発して あちこち大回り



こんな所や



あんな所に立ち寄って ココは帰りだったかな?


6時半ごろ赤松PAに到着
一応一番乗りでしたが、すぐにGSXブラザーズがご到着 相変わらず早いです


雑談中に続々と本日参加のメンバーさんがご到着



え~っと
GSX1400が2台 Hide&NOBUさん
SRX  のらさん
GPZ900R うえはらさん
CB400  MIKIさん&娘さん
CB600  のらさんの御実弟さん

現地でホーネット KANAさん

お見送り ZZR1400 TAKEさん   です。


何やら岡山の滝流しそうめんを食しに行かれるそうです。
イキタカッタナァ ツマラナイ ヨウジガ ナケレバナァ

で、ほぼ時間どおりに出発

ワタシも束の間のツーリング気分を味わうのに吉川ICまでご一緒させて頂きました。

気持ちよかったです  サイコー 
このまま憑いていこうとも思いましたよ

あまりに気持ちよく走ったせいか、首に巻いてた汗ふきタオルがいつの間にか飛んで行ってしまったようです。
まったく気が付かなかったwww


気持ちよく帰宅して黒王をオカタしてると・・・


・・・・・ん?


前から見ると・・・・

なんかコマジェを黒に塗り替えたら黒王に似てきたねぇ イイカンジャネィ




はい ココで時間となりました 集まり(清掃活動)に行ってきます


早く終わったらコマジェでスタンプラリーの続きでも行ってくるかな!!




続きは・・・・でね!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。