私事の記事 (1/6)



祝2013年 謹賀新年



あけましておめでとうございます。
本年こそよろしくお願い申し上げます

無事新しい年を迎えることができました。それだけで幸せと思わねば・・・・ね!
去年もいろんなことがありましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかし、今シーズンは寒かった(い)ですねぇ。
近くの街頭温度計は最低時-7度になってました。
毎年11月くらいにカメムシ(くっさい虫)が大量に発生してると、そのシーズンは寒いってことになる場合多いんですけどね!
今回はあまり見てないんですがね。
※あくまでワタシの経験(主観)ですけど。

一応バイクブログなんで、バイク関係から行くと・・・・

黒王号を売却しました。・・してしまいました。
まあ、いろいろ考えた末になんですけども、、、でも

でも、正確に言うと売却じゃなくて、乗り換え(下取り)にすることができたんですね!
もちろん中古です。

なんとか長女が公立に行ってくれたんでね!
これで私立だったら・・・終わってましたよ(゚ー゚;Aアセアセ


ちなみに黒王=コレ1.5台分・・・て金額でした。

とは言っても黒王(ZZR1400)や青龍(ZRX1200)のような大型じゃないですよ!

もっと経済的なやつです ↓ ↓ ↓








何かわかるかな?
※コマジェじゃないよ!
“S”マークが輝いていますが・・・・(^∇^)アハハハハ!

いや~~~ 楽楽ですよ!
しかも燃費がいい(TNP)平均35km/ℓときたもんだ。
一応高速にも乗れるから、ちょっとしたツーにも行ける。
でも、所属してたツークラブのHPが消されてたんですよね。 
どうしたんでしょう。本格活動できるようになったら聞いてみましょう!

で、お決まりの  ですが、、
ETC取り付け
ナビ(ゴリさん)取り付け
HID取り付け&ライト上部に青LED設置・・・の程度です。
これからボチボチと大事に乗っていきます。




それと、ここしばらくハマってたのが パソコン です。

前に使ってた『ドスパラ』が半年くらい前から何の音かわからないシャリシャリと異音がし始め、ある日突然画面が水色になり英数字の文字列が並んでフリーズ状態なってしまった。
強制終了して再起動しても数分後には同じ状態になるんです。
そんなこんなで、買い替えを検討して調べていくうちに ハマりましたねぇ(*'-'*)エヘヘ

最初に使用目的と使用内容・頻度・状況等々を踏まえて機種選びから
あ!  もちろん金額的なことも大きな要因です。

・・・・で、選んだのがコレ  ↓ ↓ ↓




Lenovo G580 (26897LJ )


どうでもいいんですけど『基本スペック』です。

メインメモリ(最大):8GB
メモリタイプ:PC3-10600DDR3SDRAM
メモリスロット(空/全):(1/2)
ストレージタイプ:HDD
ストレージ容量:320GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ・ドライブ
ディスプレイサイズ:15.6型
ディスプレイ詳細:LEDバックライト付15.6型HD液晶(1,366×768ドット、1,677万色)、光沢あり
グラフィックコントローラ:インテルHDグラフィックス(CPU内蔵)
VRAM容量:最大1.7GB(メイン・メモリーと共有)
USB:USB3.0x2、USB2.0x1
有線LAN:10BASE-T/100BASE-TX
CPU詳細:CeleronB820プロセッサー
PCI-Expressスロット:PCカード:なし/メディアカードリーダー:2in1メディアカード・リーダー(SDメモリーカード、マルチメディア・カード)/その他のスロット:なし
その他インターフェース:シリアル・ポートx,パラレルポートx,,PS/2ポートx,eSATAポートx,イーサネット:RJ-45x1,セキュリティスロット:あり,マイクロフォン/ヘッドフォン・コンボ・ジャック
スピーカー:ステレオ・スピーカー
バッテリ:6セルLi-Ionシステム・バッテリー
インストールOS詳細:Windows7HomePremiumwithServicePack1(SP1)64ビット正規版
オフィスソフト:なし
本体サイズ(H×W×D):376x245x34.3mm


なんでこれにしたかってぇと・・まず お値段がリーズナブル
ポイントや他ナンヤカンヤデ 諭吉さんが2人と漱石さんが3人分でした。
大陸性なんでサポートなんて期待しちゃいけない、そのへんを覚悟するのがルール

そんでもう一点が弄りやすいってこと。

弄るってもそんな大層なことはしてないんですけどね!

?メインメモリ:4GB⇒8GB   
※メモリスロットが空きが1スロットあるのでDDR3 PC3-10600 4GBを増設
ワタシの使用環境では、特にメリットはないんですが、心の余裕ってことで・・・・。

?ストレージタイプ:HDD⇒SSD   
※Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 128GB CT128M4SSD2 に変更
早い・速い・疾い  です。

? ?はビス2本で止まっている裏蓋外すと即アクセス出来ます。


?インストールOS Windows7⇒Windows8 に変更
これは慣れるまでヒジョーに手間取りました。全然別物だもの・・・。

SSDの容量が128GBしかないので、もともとPCについてたHDD320GBをUSB3.0仕様にして外付けとして使用

テーマは“速さ” に重点を置いてみました。

基本スペックは低いので、限界はありますが・・・。

にしてもSSDにWin8は起動が早いですよw(゚o゚)w オオー!

8秒でログイン画面へその後8秒で起動完了
感動です!!

んで、去年結構 YouTubeの排気音シリーズで投稿してた画像でコメントもらったりチャンネル登録してもらったりしてたのですが、返答が出来なかったんですよ。

PCが復活したから返答しようと思ってたら、なんとログインパスワードがわからなくなってしまったんですよ!前のドスパラに登録してたから
だから今後、返事も新規投稿もできない・・・・なんとかしないと


まあ・・・・てな感じでした。

今年はどんな年になるんでしょうか?

宝くじでも当たって、人生変わった・・・・なんてのが希望ですが(?⌒∇⌒?)キャハハハ!!


ではではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

謹賀新年

2[1]


はい、お久しぶりです。
月に一回は更新しようと思ってたのですが




・・・・なんかね




・・・・アレでね




・・・あはは



で、この前の更新からやったことといえば

007.jpg
エアークリーナー類の交換とマフラーガスケットの交換(設置)


まずはエアクリーナーから
009.jpg
新旧比較・・・かなり汚れてますねぇ!



そんで これはなにクリーナーって言うのだろう?
010.jpg
011.jpg
またまた新旧比較



それとマフラーガスケットです。
013.jpg
012.jpg

なんか排気漏れしてるような音がするな~~  なんて思ってはいたのですが


まさか前回付け忘れていたとは・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

確か付けたはずなのに・・・


試走したら・・・まさに絶好調 ちゃんと確認しなきゃいけませんね!



んで いつだったか忘れたけど・・・
019.jpg
舞鶴とれとれセンターに行ってきましたよ!


で 前回も食ったけど
016.jpg
ホタテの串焼きとゲソ焼きを美味しくいただきました。


今頃この辺は積雪でとんでもないことになってるんでしょうねぇ。


こんな感じで、経済的なコマジェにはのり続けますんで、時々は更新するので見捨てず訪問してくださいね!







それと

それと昨年の暮れに第23回三田国際マスターズマラソンに参加してみました。
たいそうな名称がついてますが“ハーフ”です。


2年前にタバコを止めて・・・・・・あ! 禁煙は当然今も続いてますよ(*゚▽゚)ノ


止めてからお約束の体重増加!!

で、ジム通い(市運営だから非常にお安いところなんです)して有酸素運動のランニングマシンやバイスクルマシンを中心に運動してるうちに“走る”ってことに目覚めたんですな!

運動なんて学生のころを含めて、やったことのないこのワタシがですよ!
当然帰宅部で歩いて通うのタルイって当時からバイクで通学してた ワタシがですよ!!


最初のころは10分走っただけで、息切れして  もう無理(ノ△・。) なんて泣き言言ってたのに・・・
人ってのは、成長する生きもんなんですな!




・・・で




結果は・・・・





個人記録詳細

出場種目 男子45歳の部
距離 21.0975 km
タイム(グロス) 2:05:22
タイム(ネット) 2:01:49
種目別順位 378/492
総合順位 2621/3828



・・・と後ろからのほうが早いくらいのタイムですが、とりあえず完走しましたよ。

証拠です。。。。



まぁ後ろから数えたほうが早いタイムですが・・・・('-'*)エヘ


調子にのって“今度はフル?”なんてことを言われますが、

42.195kmなんて絶対にムリ でおます。


ハーフでもゴール後には足がガクブル状態だったのに・・・

フルなんてきっと 自分の足じゃなくなってますよ!!
それ以前に完走できないでしょうな

でも、目標だった2時間切りが出来なかったので、今年ももう一度挑戦しようかとは思ってますが・・・・

その時点でのテンションしだいです。。。。




まぁ、そんなこんなで、去年はこんな感じでおます。


ほなぁ さいなら




押して・・・なんて云い難いですねぇ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ニュー マスィ~~ン・・・新しい仲間

はい! 突然ですが、ウチに ニュー マスィ~~ンが増車されました。

増車って言っても中古で次男の通学用車両なんですが・・・・。


なんせ家が山奥にあるもんで、最終のバスが9時過ぎで終わるし駅まで遠いし(T_T)
・・・でこれからアルバイトも始めるんで、購入ってことになりました。


まぁ 購入にあたり『バイクを買おうかとも売ってるんやけど、どんなんがええやろ?』なんて相談がありました。

※1購入?
※2新車? 
※3中古? 
※4予算は?

※1当然!盗難品はダメでしょう 
※2どこにそんな金があんねん
※3すぐに壊れないもの
※4なるべく安く


なんて無茶な条件で探すことに・・・・



そこでワタシは考えた(゚o゚;) ハッ

これはチャンスかも・・・・・(゚ー゚)ニヤリ

前々から興味のあった“アレ”はどうでしょう・・と

これはチャンスかも・・かもかも


アレってのが コレ↓↓
76103210041.jpg

今 あえてのキャブ仕様がいいな!




もしくはコレ↓↓

008l.jpg

コレの中古ね!





ちょっとした有料道路は走れるし(高速は無理だけど)
30kmの縛りはないし・・・免許にやさしいよ
2人乗りはできるし・・・・彼女と・・


いいことずくめジャン



そ  れ  に


大学を卒業する4年後にはワタシのものに・・・・・・サイコーだぜ!!


と・・・・




思ったけど・・・・・



免許は原付限定なんだと・・・・




根性なし・・・ボソッ


仕方ないので、次はどんなのがいいかな? 原付ねぇ・・・・


あっ(゚Ω゚;)ハッ!! 原付といえば!  アレですよ! ア~レ!! 


当然、4年後にはワタシのものになる前提でバイクを選んでるんですが・・

うん “アレ”は面白いかも!

ただ、値段が少しお高いんですよね(ノ_-。)


いろんなとこで調べましたよ!

最終的に一番安かったのはやっぱり某Yオクだったんですけどね。


Yオクはねぇ・・・・・ハズレをひく可能性が高いんですよね!
文句も言えないことが多いし
まぁ それくらいの覚悟がないと手を出しちゃいけないと思うんですよね。




まず落札相場調べて・・・・


ウオッチリストに入れて動向観察


決して深追いはしないようにして


何台か現車確認しに行って・・・



はい そのうちの一台を無事落札!





安値第一の希望車種だったもんで、色々不具合はありましたよ。

①ヘッドライトのLOWが点灯しない
②ホーンが鳴らない・・・てかホーン自体が無い
③タイヤが前後とも即要交換
④リアブレーキランプが点灯しない。

そして 希望車種がAF58だったんですが、本物は結構お高いのでAF54のナンチャッテAF58になった物になりました。
だもんで、メインキーがAF54のままになってる。
ガソリンキャップとメインキーの2種類の鍵がある。

等々  なんだかんだありますねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ



今はすべて解消して元気に走り回ってます・・・次男が・・







さて・・・・・・





今回増車された車両とは・・・・・・






先に出てきたAF54はコレです↓↓↓

AF54 ジョルノ クレア
crea_2010118.jpg

の外装を取っ払って多少手を加えたのが・・・・





これだ↓↓↓







SANY0006_20110920041151.jpg
ほぼこの形での落札です。


TAKEさん家の第3号機

AF54 ジョルノ クレア改  

AF58仕様 ナンチャッテ ズーマー  です。


しかしこのズーマー  

遅い・・・

はんぱなく 遅い・・・

恐ろしく  遅い・・・

怖いくらいに  遅い・・・・



普段 世界最速を誇る ZZR1400 を駆るワタシにとって・・・・って 比べるものがチガウ?


最近4スト原付が走らないってのは聞いてたんですが、ここまでとは w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


まぁ 初心者の次男が乗る分にはちょうど良いかもですが・・・。


4年後にはもう一台の愛車 コマジェとドッキングしてズーマジェ125ってのも良いかもですね!



エンジンのマウント位置がぜんぜん違うから(上吊タイプと下側)無理かも・・・ですけどね!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

どきどき ズキズキ

2週間ほど前から 胸がドキドキ・・・て言うかズキズキしてる!!




(*゚ロ゚)ハッ!! こっ、これって・・・・・・もしや







恋? こい? コイ? 鯉!・・・・・なのか?









しかし  心当たりがない   うん    ないですよ!! ホントですってば






今日になって あんまりズキズキがひどくなったもんで病院に行ってみた。






     す 


 
     る 



     と



折れてるって・・・・・・・




正確には 第九肋骨が骨折 してるらしい・・・・


そういえばどきどき・ズキズキしてるのは 胸じゃなく 脇腹だし

2週間前っていえば、現場で“転んだ”時だし・・・・



てっきりヒビが入った程度だろうと思って、病院にもいかなかったもんで ポリポリ (・・*)ゞ

しかし歳ですかねぇ? 骨がもろくなってるようです(ノ△・。)


皆様もお気を付け下さい・・・ねぇ





胸がドキドキしたら それは恋ではなく 心臓病かも・・・





ズキズキしたら それはときめきではなく 骨折かもですよ!!



おあとがよろしいようで・・・・(*´σー`)エヘヘ

謹賀新年

2011nenga-favor-reef-gre.gif

たまたまご覧いただいた方も、久しぶりに覗いていただいた方も、皆様の2011年がより良き年になりますよう心よりお祈り申し上げます。




約2か月ぶりの更新となりました(T_T)

まあまあ それはそれとして(*´σー`)エヘヘ   新年のご挨拶と近況報告をさせて下さい。


お久しぶりの管理画面・・・・・若干使い方を忘れかけてます。


さてさて、ワタシことTAKEさんといえば・・・・・バイク(コマジェ・黒王共)に10月半ばくらいからツーリングはおろか触れてもおりません。
2台ともバッテリー上がりかけてましたよwww

・・・・・っていうのも 長男に続き次男も大学に進学することが現実化し・・・・・経済的にちょっとね(泣)
だから日曜・祝日関係なく天気が良ければ仕事に出るようにしております。
夜のアルバイトもリアルに考えましたよ 荷物の仕分けとかね・・・

でもねぇ 普段が足場上の高所作業が多いもんで危ないかなと・・・・
なら今の仕事を充実させたほうが良いのかな? なんて思いまして、雨の降っていない日は“ほぼ”仕事してました。

んでもって、こんな状況が当分続きそうです。

となると必然的にバイクに乗る機会も当然減ってしまします・・・・・っていうか  ない? のかも

かといって、バイクを降りる気は毛頭ないので、いつか復活しますよ!
今手放したら二度と購入できないだろうからねwww

でも、まれに天気が良い日に作業の谷間で休みになって、ツーが企画されてたら“ドタ参”させてもらうかもです。
なにもなければソロでフラフラしてるでしょうがね。










それと・・・・・以下はごく個人的な連絡事項で申し訳ないです。


最近AKBのあっちゃんを筆頭に色んなAKBメンバーからメールが届くようになりました。しかも頻繁に・・・・(爆笑)
1日にフォーリーエイトは来るんですよ ・・・・にしてもこんなでっかい釣針に掛かる奴っているんだろうか?

最初のうちは結構内容を楽しんでたのですが、さすがに鬱陶しくなってきたので携帯のアドレスを変更しました。
現状メアド交換させていただいてる皆様には順次お知らせいたします。
ご面倒ですが登録変更をお願い致します。



ではでは 今しばらく    さよーなら ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ でございます。





ほとんどgooブロの記事を使いまわししちゃったヾ(@~▽~@)ノ
