ツーリングの記事 (1/5)



ソロっとKCBM in 境港

とうとう 雨が降りましたね  てか台風の影響なんですが・・・・
今週末の12日は所属ツークラの定例? なんですがねぇ(T_T)




はい 前回の記事に記載したように行ってきました 境港で開催されたKCBM。

いつものようにナビで調べると 片道走行距離が250km弱で3時間半ほど掛る予定ですと・・・

まぁ ナビが言ってる予定ですからねぇ・・・・実際は2時間半くらいでしょ

朝の7時に出発!! 涼しいぃ~~ てか  さ ・ む ・ い

やっぱり朝晩は涼しくなってきましたねぇ 日中は相変わらず灼熱地獄ですけど・・・・

あんまり気持ちいいんで  米子道の大山PAまでノンストップで行っちゃいましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

何の目印もないけど大山PA駐車場です。

途中同じ方向に向かうKAWASAKI海苔さんを見かけましたが、ここにきて30台くらいいらっしゃいましたよ。
みな目的は同じなんでしょうね!

で、早々に出発して あ! っと言う間に現地到着
 
 


相変わらず盛況ですねぇ・・・・・200~300台くらいいたんじゃないでしょうか?
9時半くらいに到着して まだまだ続々と来場されてましたからね!


にしても  アッツイ 熱い 暑い クソアツイ!!

ので、建物内に避難しました。

夢みなとタワー


中に“みなとまち商店街”ってレトロチックな催しをされてました。
ぐるっと一回りして・・



やっぱアイスでしょう!

なにアイスかさっぱり思い出せないp(・・,*) グスン 年かな


で、建物内をウロウロしてると

こんなイイものを見つけましたよ。
一回100円 13分 全身コースで3回もやっちゃいました。


ウトウト居眠りしつつ・・・・・そうだKCBMと言えば・・・・目的の一つが・・・・コレだ

鬼太郎と・・・・・


こなきじじいと・・・・・



 
麗しい後ろ姿ですなぁ・・・・・・・ちょっと怪しい隠し撮りチック?




どちらがタイプ?  ワタシは・・・・・・。

さて麗しいオネェさんの写真も撮らせてもらったし帰りましょうかヽ(=´▽`=)ノ
目的はそれか・・・


帰るにしてもせっかく漁港場に来たんですから・・・・ね 海の幸いただいて帰りましょうか!

前日に色々検索してみると お値段もお手頃で評判の良い“魚山亭”に決定!!

がしかし 行ってみると・・・バイク海苔さんが30台くらいと車が駐車場一杯になってました(ノ△・。)
バイクはKAWASAKIばっかり   考えることは一緒なんですねぇ。

行列がい嫌いなワタシは華麗にパスします。


仕方ないので第二候補の“日本海”にしましょう!

なんか高そうですね 嫌な予感・・・


たぶん日本海の駐車場画像・・・・だと思う('-'*)エヘ
ここは割と空いてるよ・・・・またまた嫌な予感



やっぱし・・・たっけぇぜ (/_<) ナケルネェ


仕方ないんで

漁火丼ってのを注文  小さめに刻んだ刺身に山芋のぶっかけ丼って感じ・・・かな?

美味しかったけど   だけど   ね(-。-;) 接客態度がね・・・二度と行かない



帰りもなぜか 大山PAに立ち寄って休憩

なぜでしょうね? 位置的に言うと 目的地よりの4分の3地点にあるのに・・・。


あとはノンストップで200km強を走破して 自宅に到着!!


走行距離は503.9km
3時ごろ到着
平均燃費は・・・今回計測せず

以上 KCBMツーの拙いツーレポでした。















以下はご報告



このブログを初めて626日

トータル閲覧数 119911 PV
トータル訪問者数 65004 IP

数値としては多いのか少ないのかわからないけど・・この拙い内容の記事をご覧いただいた数としては沢山の方々にご訪問いただいたように思います。

しかしながら・・・・今回の記事をもって休止させていただきます。
まぁ閉鎖ではなく休止ですんで、何かトビキリ面白いネタがあったら不定期で更新するかもです。


ともあれ 今までありがとうございました。

また逢いましょう!!





読めた?

ツーの途中の楽しみ!

ツーリング中、特に高速走行中 ふと寂しさに苛まれたことってないですか?

ワタシはよくあります。。。。まぁ常に安全運転を心掛け運転に集中したいといけないのです・・・・わかってはいるんですけどねぇ

そんなとき、ワタシはコレ;

デジタルオーディオプレーヤー HITACHI アイミューズ

色々調べたところコレが一番お手頃価格でした。

以前使ってたやつが、いよいよ調子が悪なったんでね。
珍しい乾電池タイプが結構お気に入りだったんですが、今ではもう無いんですねぇ。


しかし 昔はカセット式のウォークマンだったのに・・・時代は確実に進歩してますねぇw(゚ー゚;)wワオッ!!

ワタシが峠小僧だった20数年前はウォークマンに汚れた英雄の主題歌 

汚れた英雄 オープニング


1:50位から始まる曲をを45分カセットに全部繰り返し録音して、コレを聞きながら峠をレース場よろしく走り回ってました。
テンションが異常に上がるんですよ・・・・これがね!

今考えるとバカで危ないことなことなんですがね┌┤´д`├┘ ふぅ…

あれ? 以前同じような記事を書いたような・・・・・・気のせいかな?



話を戻して今回のは4GBでなんと1500曲ぶん位収録できらしいです。
前のは500チョイMBだったんで、アルバム4~5枚分くらいだったんですが・・・スゴイです。

てか、そんなに入れる人っているのかな? ましてや16GBだと・・・・・・これまたスゴイですね!

とりあえず現状入れてる曲は
矢沢永吉 2枚組 ベスト盤 タイトル不明 
矢沢永吉 2枚組 ベスト盤 タイトル不明
氷室恭介 2枚組 ベスト盤 タイトル不明
氷室恭介 1枚組 ベスト盤 タイトル不明
B'z    2枚組 ベスト盤 タイトル不明
B'z    3枚組 ベスト盤 タイトル不明

浜崎あゆみ 一番新しいやつ
AKB48   神曲たち

・・・・・ですけど なにか?



・・・・・もうすぐ20歳になる長男がいますが なにか?



・・・・・長女が15歳でリアルAKB世代ですけど なにか?

まぁ 別にイイじゃないですか・・ね!



そんなこんなで走行中に音楽聴くのは良いけど、周囲の物音も拾えるくらいの音量にしとくべきでしょうね!
気を付けましょう!!!


あ~~ 早くツーに行きたい!!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


道の駅スタンプラリー

もうすぐ梅雨入りしそうですねぇ。  ウットオシス (´_`。)グスン

でも、明日はまだいい天気みたい

・・・・と・・・・・なると・・・・・行くっかないでしょう

仕事も休みになったし・・・・つまらない用事もキャンセルになったし・・・・体調も良くなった!!!



・・・で・・・・・・ドコに?




コレっすよ!!!

近畿道の駅スタンプラリーのスタンプ帳

実は近畿道の駅スタンプラリーは今年3月で廃止になったみたいなんです。

だから新しいスタンプ帳も作ってないので、販売してないんですよね!
ごく稀に去年のスタンプ帳を在庫してたら売ってくれるかもしれない・・・
・・・てことで探してたんですが、なかなか無いもんです。。。

諦めかけてたところで、なんと・・・・なんと  ニャンポコ姐さんが見つけてくれましたヽ(*^^*)ノ

鳥取の某道の駅に行った時に最後の一冊をゲットして頂きました。
本当にありがとうございました。。。このお礼は必ずや・・・・・


ただ、前記の通りスタンプラリーとしては廃止になるので、全駅コンプリートしたからといって賞品をもらえるわけではありません。
スタンプ自体は残るようなので、訪れた道の駅で“ペタン”と押して回るわけです。

“ただ押して回る” ・・・・コレですよ!!
オトコの醍醐味


以前まで、ソロで出かける時は何の目的もなくただ走り回る・・もしくは

美味しそうなものを食いに行く ってのがメインになってました。
○嫁からは、どんなけ食いしん坊なの?・・って嫌味も言われた


そこで・・・・新たな目的を見つけたんですよ!

それがスタンプラリーってことですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

目標を見つけたワタシと黒王とコマジェはやりますよぉ・・・・・色んなとこに出没しますよ!!
予定走行距離が400km以内ならコマジェで、それ以上なら黒王の出番ですな!


明日はとりあえず  京都12箇所・福井8箇所を かる~~~くコンプリートしてきましょうかね\(^▽^)/

予定走行距離600km弱・・・だから黒王の出番   やったるでぇ






にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

コマジェでツー(兵庫県北部編)

さて、急遽休みになった土曜日 天気もイイ 気温もイイカンジ

こりゃ行くっきゃないでしょう(^○^)

行きますよ!
SANY0026_20100522151452.jpg
出発直前のメーター トリップが14km で7時46分


SANY0027_20100522151451.jpg
今日のルートです。
自宅⇒但熊⇒名田庄⇒さらびき⇒帰宅の予定


とりあえずノンストップで但熊到着!
SANY0028_20100522151450.jpg


卵かけご飯定食大盛を頂きました。
SANY0029_20100522151450.jpg



お土産で“但熊たまごかけごはんしょうゆ”を買って帰りました。
SANY0001_20100522155014.jpg
これで何時でも但熊のお味を賞味できるゼ うふ♪(* ̄ー ̄)v


次の目的地“道の駅名田庄”に向かってる途中に同じく“道の駅和”があったので立ち寄ってみました。

今日の隠し目的(一人なのに隠す必要があるのか???)
道の駅スタンプラリー台帳購入!!!!
スタンパ-を目指すべく台帳を探してたのですが・・・・

なんか・・・・

スタンプラリー自体が終わっちゃうらしいんですよ

だから…どこに行っても売ってない  

そうなると意地でも購入したくなる天の邪鬼

まあ結果、和には売ってませんでしたけどね! ハイ 早々に退散


本目的地の名田庄に到着 台帳は売ってなかった

ココの蕎麦は旨いと聞いてたので、入りましたよ。
SANY0031 (2)
よってっ亭


CAO0O1AB.jpg
新メニューの“鯖そば”です。

え~っと う~んと ワタシ個人の意見としては“立ち食い駅そば”のニシン蕎麦の方が美味しかったような・・・・・
ワタシは・・・ですよ!



ココまで来たんだったら“小浜のかねまつ”にいって焼き魚定食でも食いたかったのですが・・・。
まあ、それは次回の楽しみとしましょうか!



はい・・・・・蕎麦も美味しく? 頂いたので帰りましょう!

途中、道の駅丹波マーケス・さらびきにも寄ってみたんですけど・・・・・・・無いですねぇ(/ヘ ̄、)グスン
もうどこにもないんでしょうか? 情報求む!!
↑ ↑
とある方が見つけて下さいました。ラスト1冊だったそうです。
この話はまた後日・・・・てことで。。。。



SANY0037_20100522151542.jpg
帰宅後のメーター表示 トリップが325.9km で2時12分
300kmOVERはさすがにドキドキでしたね(゚▽゚*)ニパッ♪

後で近所のスタンドにガソリンを入れに行ったら 7.56ℓ入りました。
今日の燃費 43.108…km/ℓ


コレだけ走り回ってガソリン代が1000円弱
コマジェってお財布に優しいねぇ(⌒-⌒)ニコニコ...



押してください ( ̄▽ ̄) キッパリ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

コマジェでプチっとツー

出来ごとは5月5日・・・一般には連休最終日!
この日は担当していた現場の最終日で、午前中の作業のみで終了しました。

程よく暖かいし、天気もイイ このまま帰るってのももったいない・・・こりゃ行くっかないでしょう!

最近は仕事の集合場までコマジェで行ってるんです。
片道20km弱の道のりを気持ちよく走れる季節なもんで(⌒-⌒)ニコニコ...

にしてもどこにするかな?
時間はすでに1時だし・・あまり遠いと遅くなるし・・
ってことで、以前TAGさんから教えてもらった、明石魚住の“どんぶり勘定”にしよう!!

神戸市の北区からだと片道65km程度! 程よい距離です。
前回メーターが消えちまったトラブルもあったんで、その様子見も兼ねてます。

トコトコ走って約1時間チョイで到着
CABMKOGN.jpg
デジカメ忘れたんで携帯撮影・・・画像ワルッ

お店は明姫幹線?沿いの分かりやすい場所にありますよ。

2時頃に到着したのに5名くらい順番待ちしてました|)゚0゚(| ホェー!!

いい感じのお店です。 
し  か  も 朝6時からオープンしてるみたい こりゃ夏場の早朝パトで走り回った時の立ち寄り候補No1番ですねぇ

店内に入り今回注文したのが、“焼肉定食にご飯の大”です。
コレでもたいがいのボリュームですが、さらに“ごっつい焼肉定食”なるものが存在するようです。
この“ごっつい”シリーズは色々あるみたいですよ。
たとえば“ごっついだし巻き定食”とか“ごっつい鯖煮定食”とか・・・どんなんやろ?

店内の画像があればもっと分かりやすかったんでしょうが・・・・
ウチ・・小心もんやさかい・・・ぎょうさんお人がおる中で・・・写真なんか・・・よう撮らんわ(・・。)ゞ テヘ

気になるかたは、一度行ってみては・・・・・いい感じですよ!


満腹になって行ったのはバイク7土山店です。
CAYBIL24.jpg
ココは何か品揃えがねぇ(_ _。)・・・シュン  特に何も買わずに出発!

次はサイクルワールド本店

↓ ↓

吞吐ダムに立ち寄り
CA5CII7U.jpg
ライダーがいっぱいでした。流石連休最終日
特に知り合いもいないので、早々に退散 帰宅しました。

本日の走行距離160km  
特に不具合なし!

徐々に距離をのばしていきますよ~

目標コマジェで 1日500km  
 やったるでぇ((^┰^))ゞ テヘヘ






にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
