2009年03月の記事 (1/12)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島ラーメンツーリング

今日は所属するクラブのツーリングに行ってきました。
場所は四国徳島 以前から企画されていたのですが、高速道路1000円になったことにより決行されました。

集合場所は神戸淡路鳴門自動車道の淡路SAにAM9時
自宅から山陽自動車道経由で約45分かかるので7時30分に出発。
途中朝ごはんを食べてないので、牛丼一筋の吉野家で軽く朝食。
やっぱり早めに出ると余裕がアル  にしても朝から吉野家ってどうなの?


8時35分位には到着したのに皆さんすでにおそろいでした。


本日の参加者はHideさん(GSX1400)・NOBUさん(GSX1400)・くっさん(CB1300SF)・ケダーさん(GPZ900R)・ワタシ(ZZR1100)です。
本当はZRXで行くつもりだったけど、今は《爆音くん》が付いてるので・・・。
でも、ZZRに付いてる暴音君もうるさいと結構不評でした。
他の人々には爆音に聞こえるのでしょうか?ワタシの感覚がおかしい??
じゃあ今ZRXに付いてる爆音くんは・・・絶対に聞かれてはいけない

それはそれで置いといてぇ(-"-;) 出発。
第一休憩ポイント 南淡路SA?で小休止 ココで皆様のバイク排気音を撮らせていただきました。それはまた後日。

第二休憩ポイント 四方見展望駐車場


魚釣り用の筏がイッパイ 綺麗な景色です。


第三休憩ポイント 地名がわからない(;-_-)

後ろに見えてる山が○○だそうです。
ほれ 【松嶋菜々子と宮本信子が親子役で主演して、他に大沢たかおがお医者さん役で出演してて、宮本信子が昔付き合ってた人の故郷がココで、訳あって分かれることになったけど、その時点で松嶋菜々子を妊娠してて 好きな人の故郷で一生を過ごそうと心に決めたけど30数年後に病気になって、献体になることを希望していることを知った松嶋菜々子はショックを受けたけど、父親が医者で医療に関してお奥深い部分で理解していることを知った松嶋菜々子が父親を探し出し最後の阿波踊りで再会させた・・・・って感じの映画ですごい規模の阿波踊りの映像が有名なあれ】  わかったぁ?


話は大分それましたが、目的の徳島ラーメンの店に到着



肉卵入りラーメン(小)とライス

ラーメンに生卵?と思ったけどコレが・・・たまらなく美味い
肉のお味もラーメンによくあってサイコーでした。
久々の☆☆☆☆☆(五つ星)です。
※sololyさん 徳島ラーメンは延びた麺が普通ではないですよ! 確かに待ち時間は長かったけど・・・。

その後、2件目のたらいうどん屋さんへ


まずは くっさんお勧めの沢蟹のから揚げ  ほんのり塩味でコレも美味かった!



たらいうどん 
さすが本場、太目の麺でもっちりしこしこ これまた美味しゅうございました。

でも、四国って今までツーリングではあまり来たことが無かったのですが、走りやすくて良いところですねぇ。
今まで橋を渡るにしてもやたら高かったですからね!
こりゃぁ 今年は四国三昧かな 美味しいものも沢山あるしねぇ 楽しみ!!

帰路は同じく神戸淡路鳴門自動車道で途中の室津PAで最後の休憩&解散

瀬戸大橋を渡って阪神高速神戸線へ/3名・北神戸線へ/1名・山陽自動車道へ/1名とそれぞれ帰路へつきます。ただ、神戸線はかなり混雑していたので途中で変更されたようですが・・。

ワタシは山陽自動車道 一人キャノンボールゴッコをして帰りました。
やっぱり ふわわ 走行はとっても こ は い(>_<)



暇つぶしになった人も、ならなかった人も
よろしくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
あんまり疾風しちゃだめですねぇ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。