2009年04月の記事 (1/16)



徳島びんびんツー

26日は所属してるツークラブのツーリングでした。
その前日はほぼ一日土砂降りで大丈夫?ッて思ってたんですが、予報見ても曇りマークでいけそうです。
まあ、どこかで雨に逢う覚悟は必要でしょうねぇ。
雨具積んどかなくっちゃ!

ツー当日の朝ってやっぱり早く目が覚めちまうんですよね!←精神年齢がオコチャマなんでしょうか?
やっぱり4時くらいから起きてゴソゴソしてましたよ(゚ー゚)



で、ちょっと腹ごしらえでもしようかと・・・・


朝の5時からお好み焼き いろんな意味でコレってどうなの?
さすがに味噌汁とご飯は食べなかったけど・・

ひと段落して、集合は9時30分に淡路SAなのでユックリ行こうと7時40分頃に出発。

う~ん 風が強いなぁ ちょっとさむいな~←コレが一日を通して後悔することに

自宅は山奥にあるので少々寒くても、下(都会)に降りると暑いくらいになることが多々あるんです。

それに予想以上の強風 淡路の橋の上では、横からと下からの風にヨタヨタになりましたよ(。・w・。 )

十代のころは台風の真っ只中 ウッヒャヒャヒャ ホ~イ って走ってたんですけどねぇ
今考えるとただのバカです(*´ェ`*)


何とか淡路SAに到着

9時前に着いたのですが、すでにご到着の隊長(Hide)さんにお出迎え頂きました。
一番乗りかと思ってたのですが・・・

今日の参加者は Hideさん(GSX1400) くっさん(CB1300) ケダーさん(GPZ900R)ワタシ(ZRX1200) TAGさん(Q太郎) 

皆さん口々に 橋の上 こぇ~ とおっしゃってました。よく通行止めにならないもんだ!

ココ淡路SAには何故か大観覧車もあるんです。

この強風で止まってたような・・・・動いてたような・・・どっちだったかな?
まぁ どうでもいいか(゚ー゚)


次の休憩ポイント 淡路南SA

TAGさんのQ太郎も写ってる。



今日はハーレー海苔さんが多いですねぇ みんな何処に行かれるのでしょう?
きっと どっかすんごいとこ行くんですよ  なんせハ~レ~ですからねぇw(゚o゚)w

それにハーレー海苔のオネェさん方は皆さんスレンダーで綺麗な方が多いですね!
長い髪なびかせて颯爽と乗ってる姿は目を引きます。
そんな方とお知り合いになれるなら、それだけでハーレーに乗ろうかな思ってしまう( ̄▽ ̄)←不純かな?


今日の目的地 びんび家到着

びんび家→⇒びんびんツー になったわけですナヽ(´▽`)/  しもネタのツーではありませんでした

11時頃に到着したのですが、すでに店内はイッパイでした。
すんなり座れたのは運がよかった。



はまちの刺身定食 900円税込み

はまちは新鮮ぷりぷりで美味しかったですが、なんといってもわかめの味噌汁・・・
コレは絶品でした。 チョウ オススメo(*^▽^*)o

食事が終わって出るころには20名くらい並んでましたよw(゚o゚)w
行くなら昼時を外すべきですね!


次の休憩ポイント

夏子展望台 だったっけ?


そこで・・

ポン菓子を販売されてました。

懐かしいですねぇ ワタシがまだ清らかな少年だったあの頃 
砂糖とお米を持って おっちゃん つくってぇ  って鼻水をたらしながらよく行ってました。



次に行ったのが、脇町(うだつの町並み)








う~ん 風情がありますねぇ
映画やテレビの撮影によく使われるそうです。


水戸黄門様だぁ



水戸黄門といえば最近里見浩太郎さんになったんですねぇ
この前テレビで見たのが、助さんと角さんが酒場で黄門様の愚痴を言ってるシーンがありましたよ。

【あの爺さん人助けを理由にぽんぽん金を使いやがって いったい誰が金の管理してると思いやがんだ! どうやって工面してるのか知ってのかねぇ まったくよぉ  大体、他人の揉め事に首を突っ込みすぎんだよなぁ 後始末する矢七も大変だよなぁ】
これガチですよ 実際にあったシーンです。
黄門様の威厳も落ちたもんです。



他に西田敏行さん主演の《虹をつかむ男》も撮影されてたようです。コレはよく知らない(゚ー゚)


で、肝心の“うだつ”ですが

枠内が“うだつ”です。

一般に家を建てたときにコレを上げれないことを、うだつが上がらないと言うそうです。
同義語で《甲斐性なし》《役立たず》等々 なんか聞いてると悲しくなってくるぜ



休憩ポイントなんですけど・・・

美馬駿一先生・・・って誰  ココが何処かもわからない( ̄Д ̄;;


次にふらりと立ち寄ったのが、熊谷寺二王門(山門)

特に印象はありませんwww


最後に前回好評だった徳島ラーメン 今日は王王軒


肉玉入りラーメンとライス


ココは何年か前の徳島ラーメン ランキングで一番になったそうです。
うん やっぱり美味しい!!  ごちそうさまでした。
でも、ワタシとしては前回行ったとこの方が好みかな!

こちらもお昼時はかなり行列ができるそうなので、タイミングを外した方が良いみたいですよ!


最後の休憩ポイントが神戸淡路鳴門自動車道の室津PA
ココで各自“サヨナラ”となりました。
今回の走行は自宅間で400km弱 途中広域農道もあって走り・食共に大満足でした・・・が・・寒かったぁ 春モードで行ったのは大失敗!!
いつも通り弐黒堂にしとけばよかった(。>0<。)
本当に さ む か っ た

それと無線の調子が悪かったんですよね。
何回か話しかけても返事がもらえず ん? 無視かよ!
って思ってたんですが、どうもおかしいと感じ始めて 試しにPTT(プッシュトーン 何とか)をオンにして
もっし もっし かめよぉ かめさんよぉ って歌ってみたんですけど、やっぱりノンリアクション
こりゃ 聞こえてないな 配線を繋ぎ直してみたんですけど、今ひとつ 
今度休みになったら見直してみよう! うん やることが出来た!!


ところで今回デジカメをQ太郎で来ていた TAGさんに渡して撮影していただいたのが↓↓です。

SANY0058



無線での会話とカメラアングルが何気に面白い!
ナビを完全無視してるのも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

無線を装備してるとこんな感じで会話が出来ますよ。
1チームで最低2台 迷子になる確立もグンと減りますよ~ いかがです?





う~ん コレをツーレポと言っていいのだろうか?
いいよ! って思う方は《ポチッ》とお願いします。
   ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

P.S
毎日ポチッと押してくださってる方へ
励みになります。本当にありがとうございます。





