2010年06月の記事 (2/3)



ソロっとスタンプツー(福井県)

あぁ・・・どうも・・・・・・・ 


もうすぐ梅雨ですねぇ ウットオシス

それにとうとう総選挙も終わり結果が発表されましたね

やりましたね 不動の牙城をついに切り崩しましたよ!

それと保守と革新 下克上の戦い・・・結構見応えはありましたが、やっぱり強い現役保守系!!
一部革新も食いこんでいったんですが

結果いかんによっては、大幅な改革もあり得るかと・・・・



・・・・・




・・・・・



な  ん  の  こ  と  だ  か  分  ら  な  い  ?




    (・vv・) ハニャ???









いやだなぁ AKB48の第二回選抜総選挙の話ですよぉ


ついに大島優子が去年1位の前田敦子を抜いてトップになりましたよ!
今度のセンターは大島優子奪取しました。
中間・速報共に1位だった前田敦子も・・・・・無念の涙です。。。。


ワタシ的には“秋元才加” が一押しなんですけどねぇ。


ん?



誰のことか分からない?



最近の若い娘さんってみんな同じに見える?
モーニング娘。と見分けがつかない?


しようがね~なぁ~~  歳のせいですか?


カゴメ 野菜一日これ一本

このCM見たことありますよね!
コレで“ごぼう”コスプレしてる娘です(o^-^o) ウフッ


ウフッて・・・まだ分からない?



じゃぁ 3連発で行きますよ~~!
  

TAKEさんアンタ新垣結衣 戸田恵梨香ときて、ついにAKB48? いくとこまでいっちゃいましたねぇ(;へ:)
うん 無限の情報カイコの世界 マトリックスの向こう側へ行き着いたようです! ナンノコッチャ




・・・と・・・まあ・・・・・“お洒落な?”前フリはこのくらいにして   本題です。






なんでしたっけ? ( ̄ω ̄;)エートォ...





あ!  スタンプラリーツーですね   

では・・・・続きを読む





6日はいい天気でした(^○^)
そこで・・行ってきましたよ 
前回の記事にも書いた 道の駅スタンプラリー に

朝からシートバック付けたり、回る順番考えたり準備して・・・

今日の目標は福井県8箇所を制覇
予定走行距離は600km(ナビ検知)
 
ルート概要

自宅⇒五右衛門⇒(以後道の駅)?河野⇒?パークイン丹生ヶ丘⇒?みくに⇒?さかい⇒?九頭竜⇒?若狭熊川宿⇒?シーサイド高浜⇒?名田庄
時間があれば京都数か所も・・・・


出発前メーター現状

TRIP Bのカウンターを0にして

7:20に出発  途中休憩することも、トラブルもなく

9:05 五右衛門到着

※証拠写真


他に客がいなかったので、いつもは撮れない写真もパチリ

なんと言いますか・・・ 

いい年して“シャイ”なもんで・・・

人がいると撮れないんです(・・。)ゞ テヘ
刺身定食 1200円は若干お高めですが、大変美味しゅうございました。
ちなみにご飯は2杯目までは無料です。


9:35ごろ出発(以後の時間は忘れたんで省略・・・・)

道の駅河野 到着 ちゃんと案内するナビってやっぱ偉大だなぁ

記念すべき一発目押印
※実はつまらない拘りがありまして・・・・最初に押すのはINDEX1の1番目“福井県 河野”にしたかったんですよ!
だから最後に押す所も決まってます。INDEX6の“和歌山県 根来さくらの里”です
なんか意味があるの? って聞かないで・・・



次が 道の駅パークイン丹生ヶ丘

あまり賑わった所じゃないですねぇ


次に 道の駅みくに

ココは結構賑わってましたよ! 地元野菜がスーパー形式で販売してました。
たしかココでソフトクリームを食ったような・・・・違うかったかな?


で、道の駅さかい

ソフトクリーム食ったのはココだったかな? 
食ったソフトがとっても美味しくてオヌヌメ!・・・・って訳じゃないので、別にどうでもいいんですけどね・・・


ところで、道の駅九頭竜

駅名にちなんで恐竜がモチーフになってるのね!
やたら大きな駅でした。

と・・ココでボケ~っと恐竜を見ながら、ふと横の時計を見ると 3時40分 ですと・・・


さんじ よんじゅっぷん??? !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

自宅から約300km離れた、初めて来た遠い地

ナビさんに聞いてみると・・・・・21時20分到着予定ですと・・・・


21時って・・普段ならもう寝ようかって時間ですよ マッタク (;^_^A アセアセ・・・

あと3箇所も寄らないといけないのに・・・まあ帰り道なんですけどね。

そそくさと帰り支度をして 出発 デッパツ

九頭竜への往復約10km程度の道は非常に キムチイイ くてオヌヌメですよ!

そんなことを楽しむ余裕もなかったんですが・・・。


で、到着しました 道の駅若狭熊川宿 証拠写真を撮る余裕もなくスタンプを押して 退散


はい、到着しました 道の駅シーサイド高浜 同じく証拠写真を撮る余裕もなくスタンプを押して 撤退
この時点で薄暗くなってきた・・・(TmT)ウゥゥ・・・



いつも来慣れた 道の駅名田庄 なんとか開いてたけど客がほとんど居ない サミスィ~~

ココに到着したのが18時50分 
ナビの到着予定時間って大分余裕を見てるんですねぇ(*^-^)ニコ ・・・ってことにしときましょう

すでに山中は暗いのでとっとと出発  

“はぁ~~あかん 暗ぁなってきた・・(T△T)” とヘルメットの中で泣きながらつぶやく


何故こんなに暗くなるのを嫌うかっていうと 雨の日走行と同じくトラウマがあるんですよ
※雨の日走行のトラウマとは・・・・・・過去の記事にも書きましたが、峠小僧だったころ突然の雨で白線踏んでこけたってこと!
夜走りトラウマってのは、同じく峠小僧だったころ 六甲山を夜走ってて白い着物を着たオネーさんに追いかけられた ことがあるんです。
詳細はまた後日・・・てことで  でも書いたら呪われそうなんで書かないかも・・。


それと当日被ってたヘルメット(シンプソン)のシールドが半端ないブラックで凄く視界が悪い・・ってのもあるんです。

この時期シールドを開けて走ると虫たちの玉砕アタックが・・・イヤァ~~~~~~
でも、シールドは開けないとまったく見えないし ゆっくり走ると怖いし ドッチモ イヤァ~~~~~~


そんなこんなで何とか帰宅
今度からもっと早く帰れるようきちんと予定を立てよう  うん


8時11分に帰宅

走行距離664km 下道のみでこの距離はきつかった!


平均燃費18.4km/ℓ こ・これは ここ最近で一番の記録ですねぇ


今回の教訓
予定はきっちり綿密に立てよう
どうやら下道のみだとワタシの場合700kmが限界のようです。今回はバイクを降りたら倒れそうになった

高速を織り交ぜたら800kmは行けるかな? 今度やってみよう!!


でも、そんな修行僧みたいなツーしてて本当に楽しいのか?



・・・・




・・・・




うん! サイコーに・・・たのし~~~ ですよ!

最後に証拠写真

福井県8箇所押印済み




次回は京都編かな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村


おまけ

※ ココで見ると ヲタ同士のコメントが・・・・・ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

AKB48 - RIVER - 229

