2011年09月の記事 (2/2)



久しぶりですねぇ

あ!














ん~~~~~~っと(*⌒∇⌒*)テヘ♪







別に休止してたわけじゃぁ  ぁぁ  ないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

ずいぶんお休みしてましたが、コマジェには乗ってますよ! 弄ってますよ!!


まずぅ オイル交換2回でしょ

それと Vベルトの交換にチャレンジしましたよ


サクッとカバー類はずして
SANY0018_20110901213516.jpg


SANY0017_20110901213516.jpg

プーリー外して・・・・クラッチアッシ外して・・・・







ベルトの画像がない・・・・・ 作業に夢中になって撮るの忘れてた 相変わらず進歩してないですねぇ(*^.^*)エヘッ


かんせ~~~い
SANY0016_20110901213517.jpg


実はこれ2回目(やり直し)なんですよ!

1回目やった後に試運転もせずに通勤に乗ったら 出足で

ギャバッ ギャギャギャ


って かなりな派手な音とシャクリが酷かったんですよ!

何がなんだかわからずにやっちまったよ~~( ̄Д ̄;;

素人が調子にのっちゃちゃ 駄目だなと反省してたんですが・・・・


ネットで検索及びベルトの入れ物?の注意書きを見ると 

ベルトは十分脱脂してから取り付けることをお勧めします  て書いてました。

ネットでも同じような答えが・・・・・ 予習が足りませんな(´⊆`*)ゞテヘヘ


だから今回は可能な限り掃除して 必要箇所にグリスアップして組み付けました。




そんなこんなで調子を確認しがてらの試運転

SANY0015_20110901220220.jpg

ナビをセットして


SANY0014_20110901220221.jpg
福知山の『とん吉』に行ってきました。
往復役200kmのお手ごろコース

結果は・・・・・・






最高でしたヽ(*^^*)ノ


加速がマイルドになったような キガスル
最高速がアップしたような   キガスル
エンジンノイズが減ったような キガスル


やっぱちゃんと下調べしてからしないとね!



それと好調の理由は ↓ もあるんですよ!
SANY0012_20110901220223.jpg


タラリラッタラ~~~
インジェクション コントロ~~ラ~~

YAHOOに出品されてた自作物なんですが、よく出来てますよ。

割と頻繁にエンスト症状が出てたんですが、この日は結局一度もなし。
交換してから約500kmくらい走行しましたが、エンストしたのは1回のみ! 改善されましたよ。

久しぶりに取り付けてよかったぁ~~~ って思える逸品でした。
あくまで個人的な感想ですよ!




と まぁ 久しぶりの更新はこんな感じでやってみました。

って誰も見てないか(ノ_-;)ハア…





とりあえず貼ってみる
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
