2011年09月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンウェイクラッチ交換です

本格的に復活か? 


さあ?




まあ暇なんで・・・・・(・。・)ぷっ♪






で、今日は台風接近に伴う降雨・・・・・・・はい 建築関係の仕事を生業にしているワタシはお休みになります。

休みって・・・・・羨ましいとたまに言われますが、1日休むと月の収入が減るんです(簡単に言うと日雇い人夫) なもんで・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まあ しょうがないですけどねp( `o´ )q オッス!



今回は以前交換したワンウェイクラッチの交換について・・・です。


ちょっと前からエンジン始動時にセルボタンを押したら“ぶぅ~~~~ん”って音だけでセルが回らないことが、たま~にあったんです。
それでも2~3回試すと回るようになってたんですが、ここ最近酷くなったんですよね!

ワンウェイクラッチはコマジェ購入後半年くらいしてから一度交換したんですけどね。
確か記事にしたような…してないような・・・?


SANY0001_20110920041154.jpg

いつものように2本×3本のプラスねじで止まってるカバーを外して・・・





11本の8mmネジとキックペダルを外して・・・・・・プーリー外して・・・


SANY0003_20110920041153.jpg

目的のワンウェイクラッチに到達
これは特に固定されていないので、引っ張って外すだけ・・・です。



SANY0002_20110920041153.jpg SANY0004_20110920041152.jpg
部品番号と新旧比較

しかし約2年ほど前に交換した部品がダメになるんでしょうか? 
わりと交換サイクルが早いですねぇ


あとはサクサク取り替えて、外した部品元に戻して・・・


始動&試運転


完璧に治りました・・・・・といってもまだ50kmくらいしか走ってないんですけどね!
しばらく様子を見ましょう。

今度休みになったら様子見がてら 舞鶴とれとれセンター に行って海鮮丼でも食いに行きましょうか。
往復約200kmのお手頃の距離ですからね(^_^)ニコニコ

最近不定休なことが多いので、休みになるとこんな感じでソロでウロウロしてます。
コマジェで・・・・・







PS
黒王号(ZZR1400)は現在ナンバープレートを返却し一時抹消登録を行っています。
まあ、冬眠状態です。
4年後には復活する? かも? できる?  です。

よって、マスツーに参加できなくなりました。
復活できたらまあ遊んでね!

ご報告まで・・・・。





またまた貼ってみる
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。