2013年01月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝2013年 謹賀新年



あけましておめでとうございます。
本年こそよろしくお願い申し上げます

無事新しい年を迎えることができました。それだけで幸せと思わねば・・・・ね!
去年もいろんなことがありましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかし、今シーズンは寒かった(い)ですねぇ。
近くの街頭温度計は最低時-7度になってました。
毎年11月くらいにカメムシ(くっさい虫)が大量に発生してると、そのシーズンは寒いってことになる場合多いんですけどね!
今回はあまり見てないんですがね。
※あくまでワタシの経験(主観)ですけど。

一応バイクブログなんで、バイク関係から行くと・・・・

黒王号を売却しました。・・してしまいました。
まあ、いろいろ考えた末になんですけども、、、でも

でも、正確に言うと売却じゃなくて、乗り換え(下取り)にすることができたんですね!
もちろん中古です。

なんとか長女が公立に行ってくれたんでね!
これで私立だったら・・・終わってましたよ(゚ー゚;Aアセアセ


ちなみに黒王=コレ1.5台分・・・て金額でした。

とは言っても黒王(ZZR1400)や青龍(ZRX1200)のような大型じゃないですよ!

もっと経済的なやつです ↓ ↓ ↓








何かわかるかな?
※コマジェじゃないよ!
“S”マークが輝いていますが・・・・(^∇^)アハハハハ!

いや~~~ 楽楽ですよ!
しかも燃費がいい(TNP)平均35km/ℓときたもんだ。
一応高速にも乗れるから、ちょっとしたツーにも行ける。
でも、所属してたツークラブのHPが消されてたんですよね。 
どうしたんでしょう。本格活動できるようになったら聞いてみましょう!

で、お決まりの  ですが、、
ETC取り付け
ナビ(ゴリさん)取り付け
HID取り付け&ライト上部に青LED設置・・・の程度です。
これからボチボチと大事に乗っていきます。




それと、ここしばらくハマってたのが パソコン です。

前に使ってた『ドスパラ』が半年くらい前から何の音かわからないシャリシャリと異音がし始め、ある日突然画面が水色になり英数字の文字列が並んでフリーズ状態なってしまった。
強制終了して再起動しても数分後には同じ状態になるんです。
そんなこんなで、買い替えを検討して調べていくうちに ハマりましたねぇ(*'-'*)エヘヘ

最初に使用目的と使用内容・頻度・状況等々を踏まえて機種選びから
あ!  もちろん金額的なことも大きな要因です。

・・・・で、選んだのがコレ  ↓ ↓ ↓




Lenovo G580 (26897LJ )


どうでもいいんですけど『基本スペック』です。

メインメモリ(最大):8GB
メモリタイプ:PC3-10600DDR3SDRAM
メモリスロット(空/全):(1/2)
ストレージタイプ:HDD
ストレージ容量:320GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ・ドライブ
ディスプレイサイズ:15.6型
ディスプレイ詳細:LEDバックライト付15.6型HD液晶(1,366×768ドット、1,677万色)、光沢あり
グラフィックコントローラ:インテルHDグラフィックス(CPU内蔵)
VRAM容量:最大1.7GB(メイン・メモリーと共有)
USB:USB3.0x2、USB2.0x1
有線LAN:10BASE-T/100BASE-TX
CPU詳細:CeleronB820プロセッサー
PCI-Expressスロット:PCカード:なし/メディアカードリーダー:2in1メディアカード・リーダー(SDメモリーカード、マルチメディア・カード)/その他のスロット:なし
その他インターフェース:シリアル・ポートx,パラレルポートx,,PS/2ポートx,eSATAポートx,イーサネット:RJ-45x1,セキュリティスロット:あり,マイクロフォン/ヘッドフォン・コンボ・ジャック
スピーカー:ステレオ・スピーカー
バッテリ:6セルLi-Ionシステム・バッテリー
インストールOS詳細:Windows7HomePremiumwithServicePack1(SP1)64ビット正規版
オフィスソフト:なし
本体サイズ(H×W×D):376x245x34.3mm


なんでこれにしたかってぇと・・まず お値段がリーズナブル
ポイントや他ナンヤカンヤデ 諭吉さんが2人と漱石さんが3人分でした。
大陸性なんでサポートなんて期待しちゃいけない、そのへんを覚悟するのがルール

そんでもう一点が弄りやすいってこと。

弄るってもそんな大層なことはしてないんですけどね!

?メインメモリ:4GB⇒8GB   
※メモリスロットが空きが1スロットあるのでDDR3 PC3-10600 4GBを増設
ワタシの使用環境では、特にメリットはないんですが、心の余裕ってことで・・・・。

?ストレージタイプ:HDD⇒SSD   
※Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 128GB CT128M4SSD2 に変更
早い・速い・疾い  です。

? ?はビス2本で止まっている裏蓋外すと即アクセス出来ます。


?インストールOS Windows7⇒Windows8 に変更
これは慣れるまでヒジョーに手間取りました。全然別物だもの・・・。

SSDの容量が128GBしかないので、もともとPCについてたHDD320GBをUSB3.0仕様にして外付けとして使用

テーマは“速さ” に重点を置いてみました。

基本スペックは低いので、限界はありますが・・・。

にしてもSSDにWin8は起動が早いですよw(゚o゚)w オオー!

8秒でログイン画面へその後8秒で起動完了
感動です!!

んで、去年結構 YouTubeの排気音シリーズで投稿してた画像でコメントもらったりチャンネル登録してもらったりしてたのですが、返答が出来なかったんですよ。

PCが復活したから返答しようと思ってたら、なんとログインパスワードがわからなくなってしまったんですよ!前のドスパラに登録してたから
だから今後、返事も新規投稿もできない・・・・なんとかしないと


まあ・・・・てな感じでした。

今年はどんな年になるんでしょうか?

宝くじでも当たって、人生変わった・・・・なんてのが希望ですが(?⌒∇⌒?)キャハハハ!!


ではではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。