スポンサーサイト


今日の出来事

今日は雪が積もってましたねぇ
雪の為、仕事はお休みです。





朝から長男・次男(ともに高校生)を学校に送り届けに行ってました。
※同じ高校だったら良かったのに違う学校 まあ、ともに公立だからいいけどね!

積もった雪が踏みしめられてアイスバーン状態、スタットレスを履いてますが、つるつるに滑って怖い怖い!


いつもなら1時間程度帰宅できるのに、今日は2時間半程かかりましたよ。

でも、相変わらずタイヤも履き替えずに走行する方が多いですねぇ。
途中で立ち往生している方や、横向きに止まったまま動かない状態になったり 酷いのは追突してたりしてました。

毎年一度か二度は必ず積もるのに、備えないのはどうなんでしょうねぇ。
もし通学道で集団登校の子供たちにでも突っ込んだらどうするんでしょうか?
考えただけでも痛ましい状態になるのにねぇ。

そういえば、戻り道でワタシが凍った下りの坂道でゆっくり走っていると横を車体を斜めに傾けながら(ドリフト状態)すり抜けていったおばさんドライバーがいました。
偶然見えたおばさんの顔はなんともいえないパニック表情を見て、本当に申し訳ないけど《爆笑してしまいました》

兵庫県中部のこの地区にお住まいの方はせめてスタットレスくらい履きましょうよ!


とりあえず、帰宅して誰もいないので・・

一人鍋にビール

朝から・・・・ いいご身分だねぇ!


昼から公園の広場にでも行って、ZZRでドリフトごっこでもしようかな!!


  

よろしくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

コメント

うん うん!
なぜか、たまに言われます。
自分的には・そうかな?・と思ってるんですけどねぇ
角田さんはかっこいいと思いますが

どっちかって言うと 泉谷しげる かな とも(;-_-)
TAKEさんへ
そうなんだー!!!
確かに事故ってたら大爆笑はできませんよね

ねーねー前から思っていたんですけど…
TAKEさんってK-1のカクタさんに似てません?
めっちゃ似てると思うんだけどなー
うん
おばさんは大丈夫でしたよ
ワタシの10Mほど前で止まってましたから・・
事故ってたら《爆笑》なんて出来ませんて(^^)

それといつもコメントいただきありがとうございます。
すごく励みになってます。
takeさんへ
えぇぇぇぇぇぇぇ!?
その地域でスタッドレス履かない人いるんだ…
自分は大丈夫とでも思っているのかなぁ?
凄いねぇ…

私なら人引いてしまったらお金は払えても命を返してあげる事は出来ないので絶対にスタッドレス履くけどねぇ

パニックおばさん…事故してなかったら良いんだけどねぇ

管理者のみに表示

トラックバック

