スポンサーサイト


不具合解消の準備?

はい  早速ですがこれが何か分かります?

d

うん コマジェFI用のインジェクションです。
何故こんな物があるのかってぇと・・・・・

2009.11.15 新たな不具合点発覚  の記事内でアイドリングが高い!
って問題があったんですね!

で、ネットを徘徊してると
 ≫原因は、スロットルバルブにあるバイパスバルブの導線が根本から外れていた事だという事です。
全く同じ症状の原因が↑↑であるって記事を見つけたんです。

でも、悲しいかなスロットルバルブ? バイパスバルブ? ????って感じなんですよ。

そこでワタシは考えましたよ!


・・・・

スロットル=アクセル?

・・・・

バイパス=通路?=キャブ?  

・・・・・


・・・・・



てぇことは FIはキャブじゃなくてインジェクション

うん アクセルもバイパスもインジェクションに行き着く( ̄ー ̄)ニヤリ 
インジェクションに付属するもんなんだ!!

コレダ コレデスヨ ダンナ



インジェクション丸ごとを変えたらアイドリングの不調も完璧に直るんじゃねぇの!!!

きっとそうだゼ
     ↑ ↑
思い込んだら止まらないのがワタシのコマッタ性格


で、即Yオクで調査・・・・あった・・・・・今日が終了日・・・・・入札なし

そうなると、やることは一つしかないでしょう( ̄▽ ̄)


入札しました。  


落札しました。  


届きました。


んが・・・しかし


“やすさん”からバイパスバルブとはスロットルASSYに付属するものだと教わる。
しかも不要だから くださる とのこと。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ナンテ イイヒトナノ

でも、スロットルASSYがワタシの想像したものと違ってたら 笑うな! ウン

やっぱりパーツリストがほしい と思ってたら コレもくださる とのこと
ホントに今のワタシからすると神様みたいな方ですよ!
これからは“師匠”と呼ばせて頂きます。


でもね・・・

じゃぁ 今回私が落札した冒頭の画像のものは・・・・・・ムダなの?
ムダじゃないさ TAKEさん 立派なストックパーツになるさ (´Д⊂グスン




パーツリストとサービスマニュアルを読破しますよ!
応援ヨロシクです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

その黒く電線の付いているのがバイパスバルブのはずですが・・・

師匠だなんて・・・

マニュアル関係は、長くコマジェに乗ってる方なら7割くらいは持ってるかと(笑
まさかコレがスロットルバルブだったとは・・・
インジェクションって言うんじゃないの?

これに懲りずに不肖の弟子をヨロシクです・・・・師匠

管理者のみに表示

トラックバック

