スポンサーサイト


お見舞いついでのプチツー

今日はわりと暖かかったですねぇ。
やっとバイク海苔にとってシーズン間近って感じですね!

今日は1月に階段で転んで手首を骨折してしてしまい、最近手術した叔母のお見舞いに行ってきました。
いつもはパワフルな人なのですが、家事が一切出来ず叔父が掃除・洗濯・食事すべてしてもらっているそうで、かなり落ち込んでおられました。

叔母の家は大阪の摂津市ですので、下道で行くとちょうどいい距離なのでバイクで出動することに(こんな言い方をすると叔母には申し訳ないのですが・・)しました。

10時に出発し 猪名川→伊丹→豊中→中央環状→近畿道の側道で約2時間弱の往路
到着後マシンガンのごとく怪我の経緯と手術内容に経過の説明。
なるほどと聞きながら話は次第にワタシ事へ・・ 
【あんたも今年は長男君が大学 長女ちゃんが中学に行くんやろ 後2年もしたら次男君が大学に行くやろし 次は長女ちゃんが高校やんか こんな大きいバイクに乗ってる場合ちゃうで】
と、お小言が始まったので、1時頃には【お大事に・・】と早々に復路へ
まあ、正面からこのように言ってくれる存在は大変ありがたいのですがねぇ・・・。

気を取り直して、せっかくココまで来たのだからとお気に入りのたこ焼き屋さんへ


たこ焼き なおちゃん ※阪神高速守口線の終点を降りて約2kmの国道2号線沿いにあります。



10個で400円です。

この“なおちゃん”のたこ焼きですが、生地にしっかり味が付いておりソースが不要なんです。
希望すれば付けてくれますが、やはり外はカリカリ 中はふっくらで戴くのが一番美味しいと思ってます。


次にレーシングワールド本店へ

相変わらず10数台のバイクが止まってました。バイクを見てるだけでも楽しい!!
買いたい物も特に無いので早々に退散

伊丹のバイクセブンにも立ち寄って駐車場のバイク見物(笑)してから 

ちょっと小腹がすいたので、駅の立ち食いそば屋へ



注文は“タヌキの天ぷらとオボロ入り” ワタシの定番です(^^)

その後、西宮のN○Cさんへ立ち寄ってみたのですが、お休みでした。
以前からZZRのヘッド付近から異音が聞こえるのですが、ワタシ的にはそんなに酷い状態では無いかな?って気もするんですけど・・・。
店長さんに聞いてもらって診断していただこうと思ったのですけどねぇ・・残念です!
“うん コレはカワサキ音やで”って言ってほしかった。

このN○Cさん バイク屋がやる整備を基本的に信用しないワタシが、信用している数少ないバイク屋さんです。
※Z1に乗っているときのトラウマがあるんです。勝手な思い込みもあるのでしょうが・・・。

また今度行ってみようかな!


帰宅後、自宅前にて

本日のライディング装束

ぱっつん ぱっつんのキブクレ状態 恥ずかしい(≧ヘ≦)



ココはひとつ《ぶちっ》
とお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

