スポンサーサイト


デジカメ

寒さ復活 冷えますねぇ 朝方少し雪が積もってましたよ。

さて、今回は前回ツーリングに行ったときに痛感した《記録画像を何とかしたい》ってことで、デジカメ購入についてです。

最初に言っときます 自慢ではないのですがワタシは天性?の家電音痴です。
ちょっと前にあったビデオの予約録画は結局出来なかったし、携帯電話の持つ本来の機能の十分の一も使いこなしてないでしょうねぇ(通話とメールくらい)
PCなどは論外 何度説明されても・?・?・です。
ZZRやZ1はフレームの状態から組み立てたりしているのですが・・・。

そんなワタシがデジカメ選び・・・いろんな機能説明があるけどさっぱり???

要はブログに画像をUPしたり、先々動画をUPしたいだけなんです。
ちなみにgooブログは写真や画像は約1MByteまで、動画は、約240KByteまでの容量でないとUP出来ないみたいみたいです。
だから、撮影した写真がこの範囲内の容量であること(圧縮や縮小作業をしないですむように)がよいのですが、説明文のどこを見たらそれが分かるのか??です。

前回のツーで隊長が(僕が使ってるカメラは画像の容量がそんなに重くないから色んな加工が出来る。兄貴のは重いから圧縮?しないといけない)とおっしゃってました。※こんな内容だったと思うのですが

・・・なら話は簡単 隊長と同じのを買えばいいんだ!!!
使い方が分からなければ聞けばいいし(他力本願)

・・ってことで早速ヤフオクをチェック


Xacti DMX-C5とか


Xacti DMX-C4ですね。


多分DMX-C4が隊長さんと同じだと思うのですが・・。

でも、5年落ちの商品なのに高いもんなんですね。
値段的にどちらかの選択になってしまいます。

どっちにしようかな♪
 

ところで、根本的な選択 間違ってないよねぇ



是非とも《ぶちっ》と
お願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

