スポンサーサイト


ヨセバ イイノニ(ZRX編)

今週になって雨の日が多いですねぇ。
昨日はなんとか半日だけ仕事が出来たんですが今日はダメです。

しょうがないので次男を高校に送り届けて帰宅。

しばらくしてネコさんの宅配便が来た~。
“ん?! 早かったな!!”

ヨセバイイノニ ZRXのサイレンサー到着

例によって《ヤオー》で・・・


“いやちがうねん コレ中古でな 送料のほうが高かってん”
誰に言うのか? 言い訳を用意して・・・

とにかく、ワタシはマフラーマニアかもしれません。
今まで乗った車・バイクを問わず、ほぼ100%交換してます。
まあ、二十歳のころ納車2週間で自損事故により廃車にした“セリカ”は交換する間もなかったのですが(T_T)

今のZZRはデビル→不明4in1管→忠男コンバット→不明2本出し(現在)になってます。

先代Z1はカーカー管・ヨシムラもどき・ワークススポーツ・不明4in1管等々10本くらい交換して最後はナイトロ管で落ち着きました。

共通するのは爆音(あくまで節度のある)好きであること(≧ヘ≦)
今まで乗った中ではやはりZ1でワークススポーツ モナカ管のバッフル抜き
コレは凶暴でした(>_<)

たとえば信号待ちで止まった車の横にそっとつけて 軽く《ボンッ》と吹かしただけで、助手席の方は《ビクッッ》となっておいででした。
こんな感じでしたから、走行中ヘルメット中で音が反響して頭痛がしてきたので、あまり長いことは付けてませんでしたが・・。

で、本題の今日届いたサイレンサーですが
外径85 内径in45 out60 全長410mmの品物

現在ZRXはKファクトリーのストリート仕様を装着していますが、ちょっと音質が物足らなくて・・。
そこで上記に交換してみようかと思いましてね。


雨の止み間にZRXとご対面


あ! 前回転倒時に壊れたミラーを注文するの忘れてた!!


で、サクッと付けてみました。

サクッ


好奇心に引かれて少しだけエンジンを掛けてみたんですけど・・・



アァ オソロシヤ!!

コレはクラブツーリングにはいけない種類です(T_T)




追記

雨が止んで路面も乾いたのでチクット疾風ってきました。
すごい○音 山の中を走る分には気分爽快ですが、コレで街中はちょっとねぇ・・

本当に ヨセバ ヨカッタ



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
コウカイ サキタタズ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

