

スロットルバルブ?=インジェクション?

はい 先日ワタシの大きな勘違いから手元に来た“モノ”が二つ

ことの発端は愛車(本気号)のアイドリングが急に高くなった。
この記事 の其のⅠをご参照。

色々考えた結果、この状態を解消するには調子の良いインジェクションに交換するしかないと自己結論に達しました。
で、Yオクで物色してると当日終了の都合のよい物が・・・・・・・はい 落札しました。

その後、“やすさん”から【スロットルバルブ持ってるからあげようか?】とお申し出を頂き、ありがたく頂戴しました。
※この時点ではインジェクション=スロットルバルブとは知らなかったんです(;;;´Д`)
手元に来て中身を確認したとき、驚いたのは言うまでもないです。

“師匠”色々すいませんでした。これからはパーツリストとサービスマニュアルを熟読して勉強します。


とりあえず2個を並べて、まじまじ見ると微妙に違う箇所がありますね!

610e87ea315ec9253815bcf2f7410f48[1]  181795b192aae876cd93484565e88123[1]  a8a0c17ec266ff59366907495e1687b2[1]


年式による変更(改善)箇所でしょうか?

とりあえず、明日朝から移植します。
調子よくなってくれればいいなぁ♪

あ! ついでに↓ ↓ コレも届いたんで交換しときます。
SANY0012.jpg新品のスタータークラッチだよ


コレでアイドリングが落ち着いてセルもキュルキュル回るぜぃ(≧∇≦)




押してもらえるとすごく嬉しいっス
  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

