スポンサーサイト


大盛りポプラにソロっとプチツー

今日はすごくいい天気で、まさにバイク日和 走りに行くっかないでしょう!

先日、RRSメンバーのTAGさんに教えていただいた 大盛りのレストラン「ポプラ」と土山のバイク7に行ってきました。

昼過ぎには帰宅したかったので、10時開店のバイク7に先に行って、11時開店のポプラで昼食の予定。

少し前までは知らないところに行くには誰かに先導していただかないと、たどり着くことの出来ない ワ タ シ! 
その確立は約8割(注)たどり着いた確立が2割です(T_T)

でも、翼(ナヴィ)を手に入れた今、その確立が反転しました。
それでも2割はたどり着けないのか?
だって、ナヴィって最後に目的地付近です。お疲れ様でした。 って終わるでしょう
いやいや“付近”って何よ? まだ着いてないし・・・ とヘルメットの中で独り言もしばしば、ですよねぇ!
看板とか目印があれば良いのですが、何にもなければ・・・。

今日は2軒ともちゃんと辿り着きましたよ(^-^)v  当たり前だけど
9時に出てバイク7に着いたのが10時 自宅から68kmの道のりを1時間で到着。


バイク7土山店

誰もいない・・

ココではシズオの静音加工用のグラスウールを購入予定。
11時まで時間があるので、店内を物色 す る と



お気に入りの弐黒堂2009年モデルのGベストがアル

臨兵闘者皆陣列在前 って書いてる カッコイイ ほしいなぁ~

でも、サイズがLしかないんだって  仕方ない せめてLLでないとね!
スパッとあきらめましょう・・・・でもねぇ

結局、グラスウールは買えたし時間もいい感じになったのでポプラへ移動。


レストラン ポプラ

綺麗な建物です 移転したてなのかな?


お勧めは“から揚げ定食かチキンカツ定食”だそうです。
どっちにしようかな?

チキンカツ定食にしました。

いやいや たまげましたね! 味噌汁の茶碗より大きい肉が4切れ 山盛りキャベツ

ココで一つ後悔が・・ご飯はポプラ富士ってのがあるそうなんですけど、それはさすがにちょっとね ってことで普通にしたんですけど・・
実はワタシ、ご飯とメインのおかずは同時に食べ終わりたいタイプなんです。
ところがコレ、どう配分しても先にご飯がなくなってしまう!

う~ん まあ 無くなったらお替りしよう うん!

案の定、肉一切れ残してご飯が無くなった 小ライスってアルのかな?
聞こうと思っても、すでに満席に近い状態で店員さんも忙しそうだし・・聞けない(T_T)
いい歳してチキンな自分が情けない
仕方ないので、キャベツをご飯変わりに頂きました。



無事完食


いや~~~ きつい しばらくチキンカツは当然ですが、焼き鳥もいらないですね!
でも、お味はよかったですよ! 2~3ヶ月後にまた来たいと思うお店ですねぇ。

ZRXで来てよかった ZZRだとタンクに腹が圧迫されて気分が悪くなっちゃいますよ。

さて、家に戻ってシズオの加工と車のボディの傷補修をしなくちゃ!
それはまた 後日ってことで・・・。


追伸
帰りにバイクの振動でほんとに吐きそうになったのは内緒です。
シャーベット食ったらすっきりしたけど・・・。




よければ《ポチッ)とお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あ!
王将には行ったことアル 大盛り食ったわけじゃないけど・・ あったんですねぇ。

大力食堂の親子丼には惹かれますね!
Unknown
およ!
西宮にも大盛りのお店があるんですか?

こりゃ楽しみですねぇ
TAKEさんへ
うわー…完食できたんやぁ…
凄いなぁ~

でも味は普通に美味しいやろぉ

そそ、デカ盛り好きなTAKEさんに耳寄り情報
西宮にもありますよぉ~

今度一緒に行きましょうねぇ~
私もまだ行ったことないんですよぉ
いいな~
吐きそうになったのは、大盛りのせいです。
振動が・・なんともね。

高知の海の幸&地酒ですか?いいな~
今年はRRSも四国三昧だそうですよ!
ギョギョッ!
 完食でつかっ!??

吐きそう・・・って、大盛のせい?油が合わなかった?

TAKEちゃん、ナビ装着してたっけ??いいな~、オイラも欲しいゾ~ッ!

 ・・んで、ワタクシは、昨日の夕方から、車で高知へ行ってきますた。夜は、高知(土佐)の地酒&カツオ塩タタキetcで腹一杯、翌朝は、朝市(日曜市)散策&買い食い で腹一杯・・・。
太ってしもたがな
それにしても、高知(土佐)の地酒は超美味じゃのう~!


管理者のみに表示

トラックバック

