

ボディの傷補修

今日は涼しくて過ごしやすかったですね!
まさに仕事日和・・と言うよりバイク日和って感じ?

イカンイカン 仕事あっての趣味ですからねぇ。

で、今日も12日にやった作業をご紹介。

車は○嫁が普段使っているワゴンR 2年前に新車で購入したんです。
それが5日に長男君の引越しの際、尼崎に乗って行って1時程、路上駐車したんですよ。
※近くに駐車場もないし 荷物の積み下ろしもあるし・・言い訳です

んで、さあ帰ろうとしたら引っかき傷がぁ・・・3本

おまけに駐車違反ステッカーが貼ってる゚゚(´O`)°゚
気が動転して写真取ってません(;ω;)

運転してたのは○嫁だったので、ここはヨロシクってことで出頭してもらいました。
免許とって16年間無違反だったのにぃ・・・と嘆いておりましたが
まあ コレも経験ってことで となだめて すかして おだてて  ふぅぅぅ~


都会は怖い 都会は怖い 都会は怖い 都会は怖い   とかいは こ は い

やっぱり三田の山奥がいいや・・・ね!


ワタシは傷の補修を担当

まずは車のカラー番号を調べて(ボンネット開けたらプレートが貼ってます)オートバックスでタッチペンを購入。


普通ならコレでこのままペタペタ塗るでしょう?  
それじゃあ塗装士としては芸がない( ̄ー ̄)ニヤリ




こうやって傷の幅だけ残してマスキングテープを貼る



こんな感じ



で、

タッチペンで塗る
3回くらい塗り重ねる





どうよぉ(*´v゚*)ゞ どうなのよ!

わかり難くなったでしょう
裸眼0.1の○嫁が2~3m離れたら「マッタクわからない」と言ってました。
微妙だな!


この後、1週間ほど乾燥してからコンパウンドで塗った跡ををひたすら磨きます。
そしたら1m位に縮むかも かもかも

本当にこの方法はタッチペンで、そのまま塗るよりもはるかに目立たないと思います。

よかったら真似しても良いですよ~~~ もし、何らかの不都合があっても当方は責任を負いかねます



太っ腹なワタシに《ブチッ》と
一押しブログランキング・にほんブログ村へお願いします






コメント

いやぁ
どちらかと言えば不器用なほうなんですけどんぇ

昔TIG溶接機を買うのに調べてたんですけど、全部で30マン位するんですよね。
溶接機器があれば本当ににDIYの幅が広がるんですけどね!

お言葉に甘えてお願いすることもあるかもしれませんが、その節はよろしくお願いします。
ペイント
から機械ものなら何でも来いですね!
すげぇ~~!手先が器用なのは羨ましいかぎりですわ
TAKEさん、鉄をくっつける事ならできますぜ!
何かそんなものあればできますよぉ~

管理者のみに表示

トラックバック

