スポンサーサイト


音質比較 シズオ VS Kファク(クアトロ)

本当にいい気候になりましたねぇ。絶好のバイク日和!!

今日は知り合いの「緑のZRX氏」が社外マフラーを購入されたので、取替え作業のお手伝いをしておりました。
※その様子はまた後日ご紹介します。

一方、シズオ(ベビーフェイス)は再度、解体して内部のグラスウールの量を減らしてみました。


実質半分くらい。


また、作業に夢中になって写真は↑↑だけなんです。しようがないじゃない 撮ってないんだから←まぁた逆ギレ?



ZRX1200 音質比較 Kファク+ベビーフェイスVSクアトロ


実際に聞いてみると大分違いますね。
ベビーの方が外径が太い分、重い感じ(図太い)かな?

グラスウールを半分くらいにした結果は、音割れは解消した感じかな?
アイドリングは割と大きめの音で、回転を上げていくと静かになる感じかな?
感じ 感じって感想はワタシの個人的主観です。ご了承ください。

でも、内部のグラスウールを半分にしてもちゃんと消音するんですねぇ!
むしろ静かになったくらいです。


その後、お互いの調子を確認しがてら、以前に知り合いから聞いてた「社のお肉屋さん」に今夜のアテを買いにプチプチツー。


加東市社の藤野精肉店さん


その場で揚げたてホクホクのコロッケを戴きました。美味しかった!!

焼き豚は家で軽く炙って頂きましたが、やっぱりビールのアテに最高でしたね!
コレは癖になるo(*^▽^*)o 一人でもふらっと行く価値はありますねぇ!



同じZRXで同じマフラー(Kファクトリー) う~ん 同意の方は押してみて!!
                     ↓  ↓
やっぱり いいお漢は《明石の》にほんブログ村 バイクブログ カワサキへなんですねぇ



あ! 世界のホンダ・アジアのヤマハ・日本のスズキ・他外車がダメって意味じゃないんですよ\(;゚∇゚)/
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

