スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマジェ プロジェクター内蔵ヘッドライト化計画 始動 事前調査編

ワタシの中でコマジェ改でやりたいことのベスト3に入るのがプロジェクター内蔵ヘッドライト化なんです。

電機系工作は本当に苦手なんですけどねぇ。
それを押してでも、やってみたいのがコレなんですよ(゚ー゚)

で、どんな手法があるのかな?ってことで調べてみました。

①コマジェ用として発売されている KOSOのマルチリフレクターヘッドライト を使用して中身をプロジェクターに変更する。
この場合、車体に取り付けは加工の必要なし。
中古品が少ないので比較的高価。
プロジェクター取り付けDIY…出来るかな?


②25マジェのライトを流用して中身をプロジェクターに変更する。
もしくはすでにプロジェクター付きのブツを購入して加工。→コレです。
この場合、すでにプロジェクターが付いてるので加工の必要なし。
車体に取り付けDIY加工・・・・出来るかな?
※ライトの両サイドを(レンズ含む)削る必要があるあそうです。
師匠のブログを何度も読み返してみました。

他のも色々あるでしょうねぇ。

今回ワタシが目標としてるのが、一つ目でイカリング付きの
コレ↓ ↓ 量産型ザクの目玉みたいにしたいんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
 zaku.jpg
 
てことは①案でいくべきかな?

でもね・・・・・



一回こういった加工に成功したら・・・・・



エスカレートしていくんですよ・・・・・



二つ目にして片方ガトライトで片方が赤目にしたりして・・・・


で、散々凝った物を作ったりした挙句・・・・・・




最後の最後にノーマルに戻ったリするんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





次回は選択方法によって変わりますが
①にした場合、プロジェクター取り付け編になるか 
②の場合、車体フィッティング編 になります。
※いつになるかな?


気長に見て【ポチっ】としてやってください。
  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d100371463
今はこんなのが新品で出てますよ。
ちょっと、高いけど・・・
ちょっとどころじゃないか(笑
うっ・・・・うん
ちょっとお高いですねぇ

夢はシーマ ガトに赤のイカリングなんですぅwww
ユメミル ショウネンカ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: できるかな?
こんにちは コメントありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、フーガのプロジェクター1眼だとHi/Lowの切り替えがありません。
Low固定になります。
でも、十分に明るいので真っ暗な山道を走らないのであれば大丈夫かと・・・。
内部の遮光板を削って若干上側も照らすようにする方法もありますが、対向車に迷惑をかけるかもですね!

個人的な感想ですが2眼式のほうが圧倒的に見易いです。
ただ、コマジェの小さなヘッドライト内にプロジェクター2個を収めるにはちょっと苦労しますが・・・ね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
2眼式ならこういった物↓ ↓も一考ですよ!
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c269653227

頑張って下さい。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。