

ZZR1400 ハンドル交換

今日のショット



いいんでないかい!



このZZR購入当時からバーハンドル化されていたんです。

勿論それも購入を決めた一因だったんですが、もう少し高ければポジション的に楽なのになぁ(゚ー゚) 
と常々思っておりました。

でも、フルカウル系のバイクは上げすぎるとカウルに干渉したりスタイルがぶち壊しになってしまう恐れがあります。
旧車会じゃあるまいしね

今回のこのバイクは絶対に上品志向でいきますよ

今まで乗ったバイクのほとんどが下品と判定されたんでね( ゚皿゚)キーッ!!
まあ タンクにでっかい星マーク書いたり フレアーに爆音ときたら当然か!


スケールをあてたり、モノサシで確認したりで検討した結果、ハンドルを上げるのしてもバー1本分が限界でしょうねぇ。

そこでコレ  日曜日にバイク7で買ったんです。

車体に合わせてお色は“黒”



ちょうどバー1本分。



コレを早速取り付けましょう。



ちょっと前後しますが、車体から取り外した状態。



で、ちょちょいと取り付け

途中で雨が降ってきたり、時間的にちょっと遅くて慌ててたので、画像がヒジョーに少ないです。

スイッチ類の固定用の穴を穿孔したり、いろいろ加工したんですがねぇ(||li`ω゚∞)


で、問題のカウルとのクリアランスは・・・

左側・・・・・ギリギリOK



右側も ギリギリOK

ZZRにお乗りでハリケーンのトップブリッジを付けている方、及び付けようとしている方へ 
カウルへの干渉の点では H 71mmが限度ですよ!


ウ~~~~ン 少しUPしただけで、大分乗り心地が変わりましたよ! よかった ヨカッタ!









と 思 い き や ・ ・ ・




見にくいのですが、ハンドルを右側に切るとクラッチホースにストレスが・・・
かなり引っ張られています(。>0<。)

ブレーキはすでにロングタイプメッシュホースに変更されて大丈夫なのですが、クラッチはノーマルのままでした。
まっすぐの状態では大丈夫なんですけどねぇ。

コレはちょっと危険です。
ロングタイプのメッシュに交換しないと・・・。

今週は所属クラブのツーがあるんですけど無理かな?
モノがあれば1時間程度で交換できるんですがねぇ。

早速ネットショップで“ポチ”はしたんですが・・・・間に合うかな?





日曜日のにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへには行けるかな? 行きたいな!!






コメント

おめでとうございます。
結果報告まで、律儀にありがとうございます。
交換できましたか!
わずかなUPでも乗り心地はかなり変わりますよね!
楽しいバイクライフを楽しみましょう!!
ハンドル付けました
TAKEさん
御無沙汰しております。以前ハンドルで問い合わせたものですが、やっとEFFEXのハンドル入れました。現物合わせでZRX400用とゼファー用に絞り込み、結局ZRX400用にしました。画像を拝見させていただく限りTAKEさんのものと同じではないかと思います。ライポジがかなり変わり、楽になりました。クラッチホースは同じ状況ですが、ノーマルの取り廻し変更で対応しています。そのうちメッシュにしたいですね。アドバイスありがとうございました。
いえいえ
何の役にも立たずに申し訳ないです。

ベストポジション目指して頑張ってください。
ありがとうございます
TAKEさん
お忙しいのに、お返事いただきありがとうございました。私もEFFEXのハンドルがたくさんある量販店に行って、現物合わせしたいと思います。高さ70mmがポイントですね。情報ありがとうございました。

Kuniさん
コメントありがとうございます。
それと返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

で、お問い合わせの件ですが、EZ-Fitは確かに寸法表記がなかったので、直接店員に聞きました。(Hが71mmってこと以外、寸法内容は覚えてないです)モウシワケナイ
あの時は部品量販店に行って3・4本ハンドルを握りしめながら寸法を聞きまくった記憶があります。
今思うとそれをデータ化しとけば良かったなと後悔してます。

それとクラッチホースはヤフオクの
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j37834248?u=;tw_p_parts_land" target=_blank>http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j37834248?u=;tw_p_parts_land
を落札し、長さを50mmロングって指定したものを取り付けました。

せっかくお問い合わせ頂いたのに拙い返事で申し訳ありません。
教えてください
TAKEさん。はじめまして。交換されたEFFEXのハンドルについて教えてください。当方ベビーフェイスのハンドルライザー+COERCEのスーパーローを使っており、TAKEさんと同様もう少し、UP+手前引きにしたいと考えております。FANATICのミディアム(幅700、高さ70.7、引き147)を考えていました。EFFEXも思案していたのですが、EZ-Fitは寸法表記がないので、困っておりました。もし型式、上記寸法が分かる情報あればお教えていただけると幸いです。それとクラッチホースはバンジョー込みで?mmにされました?
いやぁ(照)
好きなだけですよ。

でも所詮は素人です。
手を付けていけないことは、しないようにしてます。
TAKEさんへ
TAKEさんは本当はバイク屋さんですか?
って思うんですが違いますか????

いやぁ~やっぱり男性は凄いなぁ~
ってか、TAKEさんだから出来るのか!

ん~凄いです

管理者のみに表示

トラックバック

