スポンサーサイト


ZZR1400  クラッチワイヤー交換(準備編)

今日もイイカンジ


いい加減しつこいかな?


今日は降雨の為、仕事は休みです。

そこで前回の記事(ハンドル交換)でクラッチホースのロング化が必要となってしまった為、とりあえず現状付いているノーマルホースを外しました。

うまくいけば今週中に昨日“ポチ”したロングホースが届いて、即取り付ければ今週のツーには参加可能かな(仕事が休みなら)と淡い期待を込めて下準備です。
結果、大失敗でしたが(。>0<。)


フルカウル車の作業はなかなか大変ですねぇ。
カウルカバーには必ず“隠しツメ”が付いてて、ボルト類を外してもそれだけでは取れない(;ω;)

いい加減イラッ ときて力任せに引っ張ると・・・・

パキィィィ    モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

となります。
落ち着いて ヤサシクやさしく 根気よく しないと後で後悔しますよ!

でも、何処にどんな形のツメが付いてるかわからないんですよね。
なかなか手間取ります。



何とかクラッチ側のサイドを取り外し
※もうちょっと慣れたら取り外し手順をご紹介します。
とりあえず、ノーマルホースを撤去。


ココでメールチェックすると今回ホースを注文したショップから連絡が・・・・

今回ご注文頂いた商品はただ今欠品中で、入荷予定は6月8日前後になります。

ですと ・ ・ 
 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

な、な、なんだってぇ~(`Д´)

ノーマルホース外しちまったよ(;´д`)トホホ…

コレで、日曜日のツーは絶望的 泣けるぜ

こんなことなら直接バイク7とか部品量販店で買えばよかった。
でも、昨日の時点で今日雨で休みになるとは思わなかったものなぁ~

無いものは仕方が無い スパッ とあきらめましょう。
それが漢ってもんでしょう・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



まあね しょうがないから、ついでにバッテリー保護機材の配線でも取り出しておこう。
でも、バッテリーが何処にあるのかさっぱりわからない??
タンク外しても、カウルの隙間から見ても????です。

困ったときのネット検索で・・・


あった!

まさかこんなところに・・って場所です。

とりあえず+端子はバッテリー直で -端子は直アースから取ります。




バッテリー管理の必需品 “オプティメート”

いわゆる急速充電のタイプではなく 繋いだままにしとくと一番理想的な状態で保てるようにしてくれるそうです。
当然、寿命も延びてバッテリー上がりとも無縁になるしね。

前のZZR1100のバッテリーも大分弱ってたのですが、見事に復活しましたよ!

今回も待機電圧が12.0Vだったので、手遅れになる前にやっとかないと。


繋いで5分もしないうちに

12.6Vまで復活しましたよ!
たのむぜオプティさん



てなわけで、今週はもうバイクネタがありません。
できれば忘れないように一日一押ししてね。
あんまり寂しくなってると・・・・ですからねヾ(;□;)э
  ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

うん
まだ、よい写真が取れてないので・・

そうそう、ニャンポコさんも新しい相棒ができたんですねぇ。
リアルニャンポコ・・・ 可愛いですね。
TAKEさんへ
うぃ~!
了解です

そそ、プロフィール写真
新しい相棒の写真にしないんですか?
え~っと
待機電圧=待機中(駐車中)の電圧です。
乗らない期間が長いとバッテリーが上がることがありますよね!
また、使用期間が長いと弱まります(対応年数が一般に2~3年)
それをいつでも適正な状態にする器具です。

>ニャンブサにもつけた方がいいのかなぁ?
新車(1~2年)のうちは大丈夫ですよ!

ワタシでよければ喜んで!!
今度の休みにメールしますね。
そうそう、大力食堂のリベンジもしたいです。
TAKEさんへ
その待機電圧ってなぁに?
ニャンブサにもつけた方がいいのかなぁ?

そそ、急な雨の日の暇なはニャンブサの相談にのってくださいねー

ぽちっ

管理者のみに表示

トラックバック

