スポンサーサイト


事故

事故といってもワタシ自身のことではありません。

天気は曇天、今にも降り出しそうな天気だなぁ ココしばらくはこんな天気が続くみたいですね
少しでも進めておかないと、などと思いながらも作業を始める。

8時半頃携帯に着信、見ると嫁から めったにTELなどしてこないのに・・・・

聞くと、次男が自宅近くで“事故に遭った”と言う。
嫁:自宅近くの坂道からT字路の角でバイクと衝突したらしい
私:バイク どんな?
嫁:知らん 山道走るようなヤツで一回りちっちゃい感じ
私:で、怪我は?
嫁:手足の擦り傷と頭も打ったゆうてるからから病院に連れて行ってくるわ!
私:相手は?
嫁:怪我はしてないみたい。バイクはちょっと壊れてるみたいやけど
私:ほな気い付けて行きや!

ふう、嫁がわりと落ち着いてるので、そんなに酷い状況ではなさそうです。

でもね、でもやっぱり気になります。

気にしながら作業を進めてると10時過ぎくらいから ポツポツ 雨が・・・
天気予報では、そんなに酷くならないと言ってたし大丈夫でしょうと進める
んが しかし本降りに・・・

降り続くようであれば、昼からの作業は中止してワタシも病院にいこうかな!
12時過ぎても止みそうな気配はありません。

ハイ 今日は昼まで!

ってことで、嫁携帯にTELしたら

脳外科では異常なし
整形外科では・・
右手小指が骨折(右第5中手骨骨頭骨折)で約4週間のギブス固定が必要
他手足胸部打撲 だそうです
 
で診察が終わり今から帰宅する とのこと

じゃあ家に帰るわ

帰宅してから、次男に状況を聞いてみると やっぱり想像した通りでした。


自宅から公道(車線の無い狭い道)に出るまで、わりと急な坂道があるんです。


ココはよく家の犬を散歩させてる時に、子供たちが勢いよく下りて道路に飛び出してる光景を見ます。
危ないんですよね!

まあ、次男も同じようなことをしてたんですが・・・


で、このT字路で出会い頭

一応カーブミラーは付いてるんですがねぇ
特に右側は植木があって非常に見難いです。
車で通行するときは、無意識で一旦停止するようなところなんです。


右側から直進してきたバイクと右折した次男が
   ガシャ~ン
絵に描いたような出会い頭ですね。
お互いの前輪に近い部分が衝突したようです。
勢いよく飛び出して惰性で少しでも楽をしようとしたらしいですが・・・

まったく バカタレがぁ しばらく説教してやりました。

本当に飛び出した先にお年寄りや小さい子供がいたらどうなったでしょう。
それに、相手が車やトラックだったら? 想像しただけでも怖いです。

大体の状況を聞いてワタシから先方に電話してみると 
“この度は申し訳ありませんでした。”
と言ってくれたのでよかったのですが・・・
本当に こちらこそ申し訳ありません と言わなければいけない状態です。

この先次男は自転車は勿論、車にも乗るようになるでしょう。
この事を一つの痛い教訓として身にしみて感じてくれればよいのですが・・・。


で、4時半に警察から事情聴取の呼ばれてたので行ってきました。
嫁はじゃあ、後はヨロシクって仕事に行ったんでね。

まあ、お決まりの聴取でした。 いくら民事不介入とはいえねぇ・・・



しかし、ココ3年ほど災難続きです。
3年前、新車で購入したワタシの車が購入後2ヶ月目で後方不確認のトラックにぶつけられ 前方グッシャリ

2年前、嫁が信号待ちで停車中に大型乗用車追突される(3ヶ月ほど仕事を休んだ)

その後、廃車となった代わりに購入した新車を2ヶ月目にコンビニに駐車中 後方不確認の車にぶつけられ 右側グッシャリ

去年はワタシ方の母親が自転車で信号待ちをしているときに子供が乗る自転車に追突され 第11頚椎圧迫骨折

今年はコレ まあコレは自業自得色が強いんですけどねぇ。

いずれも被害者って立場なんですけど、厄払いにでも行った方がいいのかな?



この拙いブログをご覧頂いてる方々へ バイク海苔の方が多いでしょうが

本当に安全運転に留意しましょうね!

私自身改めて実感しました。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

のらさん
お久しぶりです。
後はまだどうなるかわかりませんが、コレも経験とよい方向に進んでくれればと思ってます。

お払い謹んで・・・www
Unknown
"/(;-_-) イテテ・・・
こりゃまた...こんな時から警察のお世話になっちゃ大変ですなぁ
私もよくお世話になりましたけんどもw

しかし、災難続いてますなぁ...
祓っときますよ
バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~
いえいえ
愚息には今回の痛い経験で“安全”ってことを認識してくれれば・・・と思っているのですがね。

ワタシ自身が人身・物損・自損と事故のフルコースを経験してますんで・・・どうでしょう?


お気遣いありがとうございます。
takeさんへ
すみません。
御子息の怪我を心配しなくてすみませんでした。
大きな怪我だったのに…
お大事にしてくださいね
真赤道さんですか
あの方もよくニャンポコさんのブログを読み逃げ?してるみたいですよ。
是非、コメントしてあげてください。
すんごく喜ぶと思いますよ!

それと、お見送りじゃなく是非ともご一緒にツーしましょうよ!!

あ! いつもコメントありがとうございます。
励みになります。
TAKEさんへ
厄払いに絶対に行って下さい!!!

TAKEさんがよく登場する初心者ライダーの方のブログ…めっちゃ面白いですねぇ~
なので、ツーリングのお誘い、お待ちしております。
勿論、ご迷惑かけちゃうのでお見送り専門ですが…

管理者のみに表示

トラックバック

