

ZZR1400  クラッチワイヤー交換(完成編)



この角度が一番 ス キ

今日はちょっとだけ早く帰宅できたので、日があるうちに届いた(宅急便屋から奪い取ってきた)クラッチワイヤーを交換してみようかと・・・

まずはハンドル交換から

色々検討した結果 コレでいきます。


でも・・・

ZZRのスイッチBOXって他車(ZRX等)と共通ではないんですね!
固定用の穴の位置がぜんぜん違うんです。

だーかーら 付いてたハンドルの穴の位置を正確に測って、今回のハンドルも穿孔します。
パイプの穿孔はムズイです。



で、本題のクラッチワイヤーが

コレです。


そんで

50mm Long コレ今回のミソです。


長さをノーマルと比べてみるとあまり変わらない

大丈夫か?



ゴチャゴチャしたサイドカバー内に通します。



ホ~~~ルド



レバー側もホ~~~ルド


フルードを注ぎます。

一般にDOT4ですよ。マニュアルか蓋のところに書いてます
その昔わけの解らない若造だった頃、DOT5と混ぜてしまったことがあります。
だって種類があるなんて知らなかったんだもの(。>0<。)
一度やってみて・・・・・嘘ですよ! 後が大変なことになるから!!

さあコレからが今回の山場ですよ。
やったことあります? ザ・エア抜き
レバーカチャカチャしながら、エア抜きボルト閉めたり緩めたり・・・・
慣れてないと1時間以上掛かるんですよね!
出来たぁ と思ってもタッチがぜんぜんだったり・・・もーいや


ドラえも~ん 何とかしてよぉ

だいじょうぶだよ ○○くん  チャララ ラッチャ・・・・・・・・・・
止めときます(/ω\)ハズカシーィ



ところが今はコレがある

バキュームなんとか・・・

10年以上前に購入したんで名前忘れました(*゚ー゚*)

今でも売ってます。
コレは優れものですよ! お一つイカガ?


使い方は凄くかんたん

ホースの先をクラッチのココに差し込んで、ネジを緩める。


そして・・

コレをニギニギするとフルードを吸い込んでくれるんです。


通常10分くらいで出来るんですけど・・・今日は何故かダメ
いつまでやっても感触が戻らない( ̄Д ̄;;


なんで?  なんで?  なんで?  なんでぇ~~


クラッチレバー側にもエア抜きのボルトが・・・
旧車しか弄ってない悲しさですねぇ

こっちも同じようにやったら見事に戻りました。 ヨカッタ よかった



外装類を取り付けて

どうどうの かんせ~い


で、今回のまとめ
ハリケーンのバーハンキットの場合
ハンドルUPは7.1cmが限度。
クラッチホースは50mmロング。
ブレーキ・アクセルワイヤーはキットに含まれる・・と思う(施工済みだったから不明)
バキュームなんとかはあると非常に便利

以上ご参考まで・・





最近のカワサキバイクってカウルが元に戻るんですね!
前のZZRはちょっと外しただけで、元の位置にはまらなかったけど・・
さすがにほんブログ村 バイクブログ カワサキへクオリティ













コメント

Unknown
まあ、気負いすぎづ頑張ります。

弐黒堂えらく安いですねぇ

ありがとうございました。
Unknown
御疲れ様です

大変でしょうが…頑張ってください

そそ、ネットショッピングしていたらこんなのを見つけたよ
覗いてみるのもいいかもです
http://item.rakuten.co.jp/e-bsm/10000764/#10000764" target=_blank>http://item.rakuten.co.jp/e-bsm/10000764/#10000764

管理者のみに表示

トラックバック

