スポンサーサイト


尾道ラーメン ツー その2(完結)

その2で完結って・・・・・・・・前編・後編にすればよかった(;ω;)

まあいいか・・・c(>ω<)ゞ



さて、続きは
対岸に到着、其処で出合った人とは?
また、美味しく頂いた食材とは?

でしたよね?


と   こ   ろ   が  ・  ・  ・


・・・

・・・

・・・

う~んとねぇ

・・・

・・・

・・・

え~とねぇ

早い話がご本人及びバイクの画像も無い
ちなみにお若い女性でGSX250にお乗りです。

おまけにお名前(愛称)も聞いてない
いい歳して人見知りが激しいもんで  

せっかく美味しいオススメ ラーメン店や後にご紹介する所にご案内していただいたのに・・・







え! 謝ればいいんスか?


え~と この度はわざわざ 二日酔いなのに ご案内いただいたにもかかわらず

お名前聞き忘れたり・・・・

お話も出来ず・・・・













いや 本当にスイマセンでした。
次回お会いできたら、頑張って話させていただきます。


で、まずご案内いただいたのが

尾道ラーメンで行列ができる店

朱華園さん




本当に行列ができてる!!

コレを並ぶのか? ホントに??




並びましたよ・・・ 約45分間 ・・・・ 照りつける太陽の下(。・w・。 )
一人で行ってたら 間違いなく他の空いた店に行っただろうね!


やっと入店して注文したのが

チャーシュー麺 

  と


餃子(4個)


店内は当然混んでたので、各自バラバラで戴きました。
ワタシ一人ぼっちでちょっと寂しかった

お味はねぇ    美味しかったですよ(*≧m≦*)


ラーメンを食べ終わってから行ったのが

アイスクリーム屋さん(ジェラード屋さん)? 

店内には女性客が大半 凄く入り難いんですけど・・・・

厳ついライダー丸出しの おさーん達が 花畑のようなこの店内へ ι(´Д`υ)アセアセ

いざ、腹をくくって 店内へ やるときは やる男なんです ワタシは


入ってみると開き直れるだなこれが!

で、肝心のアイスはいろんな種類から2種類チョイスできるんですよ!



ワタシが注文したのが

夏みかんとはっさく

同じ柑橘系で  なにか?

でも、たしかに微妙なチョイスでした。


アイスで涼をとって、次に行ったのが・・・

千光寺さん
ココでご案内いただいた○○さんが離脱されました。
ありがとうございました



う~んと


続けて見てね!
上の画像に烏天狗さまが描かれてるのがわかります?


他に

千手観音像

Gベストの背中に虚空蔵菩薩を背負ってるワタシにはちょっとね(≧m≦)

でも、年々お寺に行くと心が粛々としますねぇ 歳かな?

さて、時間も16時を回ったので帰りましょうかね。


山陽自動車道 尾道ICより帰路へ

途中のJCTで古邪楽桃子(仮名)さんが離脱


その先の吉備SAで休憩

マスカットアイスを食べて


さらにその先の三木SAで

たこ天食ってぇ なんか食ってばっかり!

ココで流れ解散・・・・になるはずでしたが

三木ICT~宝塚西TNまで25kmの渋滞
仕方ないので、三木東ICで下りて下道走行

それぞれが流れ解散
のらさん 最後までお気遣いありがとうございました。

渋滞情報の掲示板を見てから、他3名の方々は無線で色々相談されてたみたいですが、ワタシは装着してなかったので ホケェ~ と付いていってるだけでした。

やっぱり普段積んでる無線が無いと寂しいですねぇ・・・・次回はなんとか積載方法を検討して繋げとかないと。



で、なんとか19時30分頃に自宅到着
今日の平均燃費

17.8km/ℓ

なんと! 高速道路の走行が多かったのに悪いですねぇ(||li`ω゚∞)

以前の1100Dは平気で20km以上走ったのですが、こんなもんですかね?




そして走行距離が

508km・・・わりと走りましたよ。


今シーズン中に1000km目標で行きますよ。
人から1日1000kmのTAKEさんと呼んでもらいますヽ(´▽`)/

にしてもこのバイクは熱風が凄いですねぇ
高速を走ってても、股下が低音火傷するんじゃないかと思うくらい熱いんです。

1400オーナーにナイトランが多いのも頷けます。
でも、夜は苦手なので真夏は早朝の朝練がメインになるかもです。
朝5時~9時頃までの走行  

どなたか朝早くから開いてる美味しい食堂か食べ物屋さん知りませんか?


こうして メタボ道一直線に爆進中 になるわけです(。>0<。)




何も言いません。
よろしくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメありがとうございます
四輪部長さん
今回のチョイスは普通ですよねぇ。
注文するとき“夏みかんとはっさく”って言うと店員さんに クスッ とされたんで、ちょっと不安になりました。
単に味比べしたかっただけなのに・・・


のらさん
多忙野女神(いそがしのめのかみ)Siiさんですか!
こちらこそ大変失礼しました。
今度お会いすることができたら挨拶くらいは自分で出切るよう練習しときますwww
どうも、いい歳して人見知り&無口なもので・・・・ねぇ。

で、肝心のワタシが かわいい?

・・・

・・・

・・・


よく言われます(大嘘)
多忙野女神(いそがしのめのかみ)さん
そういえば...
多忙野女神(いそがしのめのかみ)さん(仮名)を、ちゃんとご紹介しておりませんでしたなぁ...失礼しました

あの方はハンドルネームSiiさんとおっしゃる、私の最古のネットのお友達でございまする。
ただいま、福山に一人でお住まいでございましてー...先日も少しお会いする機会があったのですが、広島県はまかしとけー!みたいな乗りでございましたので、出発の前日ほとんど見ないであろう携帯にメールを入れておいたところ、高見山に居る時に返事が来まして、合流となりました。
ちなみに、いつも非常に忙しいのが特徴です。

まったく、お話もせずですか...
でも、ジェラード屋の裏の堤防の上で正座しているTAKEさんを見て、「かわいい」って言ってましたヨ
へ(゜∇、°)へ ケケケケ・・
別に~~~
 えぇやん、えぇやん、、柑橘系~・・・。

ワタクシは、愛媛みかん&&伊予かん&甘夏&土佐文旦を ヨーグルトに混ぜて食いますヨ・・・

管理者のみに表示

トラックバック

