スポンサーサイト


KCBMに行ってきますた

昨日は予報に反していい天気でしたねぇ!

仕事も休みになったので、カワサキコーヒーブレイクミーティングに行ってきましたよ。

本当は朝早くから出発して“駅前”の海鮮丼食ってから行こうと思ってたんですけど・・・・
朝になると何故か気が乗らなくなって・・・まあ、こんなときは無理に行かない方がよいかな? と思い9時頃までだらだらして出発しました。

出発準備として、ナビをセットしとかないとね!
以前、電源は確保しといたので繋げるだけです。
以前の記事

で、ナビの設置方法ですが、ワタシのはバイク用じゃなく(ミニゴリさん)ですのでハンドルにクランプしても振動で壊れるんじゃないかと思い、タンクバックに入れてます。

見るときはこんな感じで



全体がこんな感じ

かなり手前にあるのは、マグネット式だから・・・
ZZRのタンク前方って樹脂製なんですよね。

でも、見るときは光を体で遮るからわりと見易いんです。


はい、ナビのセットも完了 でっ発します。
目的地は日吉ダム近くの広場

日吉ダムってもう5・6回は行ってんじゃねーの?
と、ごくごく一部の方はお思いでしょうねぇ
特にRRS関係の皆様

はっきり申し上げましょう・・・
独りではたどり着くことが出来ません( ^ω^ )
間違いなく迷子になります。 見得もプライドも捨てて言い切ります

まあ、こんな人間のためにナビってのは在るんでしょうが・・・。

でも今日はこのナビ、最初は順調に案内してくれてたんですが、途中で「しばらく道なりです」と言った後で電源が切れたようなんです。
ソケットの差込が甘かっただけなんですが・・・。

それに気づかず、黙々と走り続けて とんでもないトコまで行ってたようです(。>0<。)
途中で何チームかのカワサキ海苔さんの集団をとすれ違ったのですが、何処行くのかな?くらいにしか思わなかった・・・ちょっと痛い中年男


あまりにおかしいと思い始め確認してみると・・・・アラ まあ!!

ちゃんと接続しなおして 再検索 10:00到着予定が 10:40に延びてる
40分も余計なトコ走ったのか?
ちょっと落ち込みましたね(´・ω・`)ショボーン


まあまあ、ありましたが無事に到着間近
すんごいバイクの数です。

カワサキ車が新旧色々と300~400台くらいはいましたね!
Z1・Z2・Mk?・Z1R・KZ1300・ローソン・Z1000J等々皆さんピッカピカ
旧車の維持って大変なんですよね!わかります。

駐車場のバイク連を見てるだけでも数日過ごせそうですよ!
まあ、愛車自慢大会でもあるんですが、本当にすばらしい。


でも、中でもこのバイクが一番光ってましたが・・・・ね


で、バイクを置いてテクテク歩いて会場へ

凄い人だかりだけど出店ブースは意外と少ないんですねぇ。
まあ、“カワサキ海苔あつまれ~”って趣旨のイベントですからね!

このKCBMに行ったのは今回で2回目です。
前回は6~7年前に淡路島で開催されたときでした。
そのときはZ1で行ったんですよね~ 懐かしい

そのときはマグカップを無料で配布してたんですが、今は500円で販売してるんですね!
特に必要なものでもないんで購入しませんでしたが、記念として買っとけばよかったと後悔してます。

11時半くらいからステージイベントが始まって・・・・
やっぱり気になるのがKAZEギャルのオネ~サン

キレイな御身足ですこと・・・

オネーさんが出てくると色めきたつのが、カメラ小僧ならぬカメラオサ~ン達


きっとこんな写真ばかり撮ってるんでしょうねぇ












お前もか!!!! と言われそうですな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも、流石はモデルさんお肌が真っ白ですよ・・って言うか透明感のある白!
メンテナンスが大変でしょうなぁ~ ある意味バイクと一緒 違うか!

30分程じゃんけん大会やって、最後に記念撮影
10回位やって全部1回目で負けてる・・・どれだけ弱いの(。>0<。)


カメラマンを逆撮影

8月10日発売のカワサキモーターマガジンに掲載されるらしいです。
こりゃ買わねーといけませんな!



さて、イベントも終了!とっとと帰ろうかとも思いましたが・・・

福知山のとん吉に立ち寄りました。



相変わらず、超どろどろとんこつスープは健在ですよ。

とんこつチャーシューとライス 美味しゅうございました。


その後、下道でのんびり帰ろうかとも思いましたが、相変わらずの股下熱風が・・・
たまらず高速に乗って音速帰宅o(*^▽^*)o
真夏の日中はやっぱり乗るもんじゃね~ と再確認しましたよ。


帰宅後

前回9000Kmだったから、今日は180km 平均燃費17.5km/ℓ
今日はほとんど下道だったからもっと悪いかな?と思ったんですが、意外とよかったな!
EFIはよく分からないですねぇ。


それから今日は2回話しかけられましたよ。

1回目は会場の喫煙所であの~ 火貸してもらえませんか(爆)
喜んで! と2ツライター持ってたんで1ツ差し上げました。
見た目悪いけど結構親切なんです。 ←自分で言うところがなんとも・・・。

2回目は帰ろうとZZRにタンクバックをセットしてたときに
UPハンドルしてますけど、カウルに干渉しないんですか?って
素人DIYなので、あまり詳しくは説明しませんでしたが、ハンドルを左右に切って大丈夫ですよと実演しました。

ハリケーンのバーハンキットの場合
ハンドルUPは7.1cmが限度。
クラッチホースは50mmロング。
ブレーキ・アクセルワイヤーはキットに含まれる・・と思う(施工済みだったから不明)
参考にしてください。
DIYでされる場合はあくまで自己責任でやってね!




ブログ村のランキング凄い勢いで下がってます。
なんか寂しいですねぇ
暇つぶしになったら押してみてよ!
コレでダメなら記事全部消しちゃうよ←←好きにすればって声が聞こえる

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

最近皆勤賞のお二人様へ
四輪部長さん
股下(特に膝部)にカウルの隙間があり凝縮されたような熱風があたるんです。
信号待ちでファンが回りだすと・・・イヤァ~~ってなります。
皮だと軽減されるんですか? 今度試してみます。

ウ~ンとポチはねぇ
1日1回押してもらえると順位が上がるんです。
今回いっぱい貼ったのは、見てくれる人がどれか興味のあるカテゴリーがあるかなーと思って姑息なことをしたんです。


のらさん
凄い台数でしたよ!
まあ、カワサキ海苔ってのは、“俺のバイク見てみて” ってナルシストが多いですから(笑)

とん吉にはもっと近いのかな?と思ったんですけど1時間以上掛かりました。
方向違うかったですねぇw
さすがKawasaki海苔w
KCBM参加ご苦労さんですー
カワサキ海苔は、集まりますなぁw

それにしても、日吉から福知山って...
全然、方角違うような気がするんですけどーw
股下火鉢(@@)
う~ん、股下が熱くなる・・・ブエルに乗ってる時もそうだったな~(^^;)
なんせ、ファンがシート下で元気に回ってるんだから・・・(TOT)
夏でも革パン必須ですな・・・。
ところで、ポチッとした後は、どうしたらイイのでつか??いろんなブログランキングの画面がでてくるんだケド・・・
教えて~~協力しまっせ~

管理者のみに表示

トラックバック

