fc2ブログ

GSX1400 ワイバン排気音

今日の仕事はお休み!

所属ツーリングクラブの会長さんがマフラーを交換するってことで、お手伝いに行ってきました。
もともとワイバンの2本出しを装着されてたんですが、今回軽量化を狙って1本出しに!!

朝9時に会長さん宅で待ち合わせなので、4輪で行くか? 黒王(ZZR)で行くか?
ある程度、工具類も持っていったほうがよいでしょうから4輪で行くかな!

でも、せっかくの休みに黒王も乗りたいし・・・


工具類を最小限にしたら

積めた!

はい コレで行きましょう ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン


会長さん宅に到着すると すでに準備完了 サスガデス カイチョウ

早速、OILクーラーステーのボルトを外してぇ 
サイレンサー外してぇ
EXのボルト外してぇ   
はい 既設マフラー外れました・・・・って画像がマッタク在りません(。・w・。 )



で、新しいマフラーの取り付けでございます。
EXとミドルの仮組み(勿論ジョイントのは液体ガスケットを塗ってね!)

なかなか角度というか、取り付け位置が定まりません(。>0<。)

途中から来られたNOBUさんも一緒に試行錯誤
各パーツごとに分かれたマフラーって位置決めまでが大変です。

なんとか形になって本締め完了!


1本出しのワイバンサウンドがコレ (ドンナモンヨ)
   ↓  ↓

GSX1400 ワイバン排気音 


住宅街での視聴だったので、あまり高回転までは回せませんでしたが、なかなか腹に響く重低音!!

ワイバンってアイドリングは静かだけど、回すと迫力ある音なんですね!
前の2本出しの音とよく似てます。

その後、試運転をかねて近所のお寿司屋さんへ
会長がお礼にってご馳走してくださいました!!  美味しゅうございましたヽ(´▽`)/

走行の感想は“なんか凄く軽くなったように感じる”そうです。
2本が1本になっただけで大分違うんですねぇ。
先日、500kmほどツーで走られてるので正確な感想でしょうね。

会長 コレでG化するとさらに軽くなりますよ!!

食事が終わって空を見ると雨が降りそうなので、そのまま解散ってことになりました。

ごちそうさまでした。


この作業をきっかけにワタシも火が付いた。

しばらくなりを潜めていた サイレンサー交換 です。



手始めにコレ

カーボンサイレンサーのシズオ君

なんかナサートと比べると貧弱に感じますねぇ 下品??
音質はイイカンジなんですけどね 1本しか付けてないんで、正確な感じはわかりませんが・・・。


と・こ・ろ・で



コレを付けたらどうなるかな?

爆音くん・・・・・・・・登場
コレを2本付けて超爆音くん?

う~ん・・・ドンナカンジ? ドハクリョク?

いや イカンイカン    イカンノダケレド・・・・どうなるでしょう?



ポチっとが多かったら変えてみようかな!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメありがとさんです!
(四輪・平(ヒラ)) さん
え~と サイレンサーはナサートのまま車検を通すつもりなんで、温存するって意味があります。
大きな改造はしませんよ!
ちっちゃいのは姑息にやりますけどね。

直4はマフリャー変えると面白いですよ! 
お手伝いします。



Hide@RRS二輪部会長
大してお役に立てず申し訳なく思ってます。
ワイバンいい感じですよね!
今、凄く魅力を感じてるんです。
会長のせいだ!!
本日は
ど~も有り難うごぜぇやしたm(..)m助かりました!
あの後時間がタップリ余ったんでP屋さんに行ったら爆裂しちゃってオゴッた分どころか大儲けしちゃいましたので、全然お気使いなくぅ~ですよ!
やっぱりサイレンサーとっかえひっかえしてたんだ(^^;)
ありゃっ?
コメント、ありがとさん・・・& 改造手伝い、ごくろうさん・・・。
・・・んで、
「ZZR1400 は、改造するトコロが無い・・・」
・・って、オッシャッテタような記憶が・・・ソラミミだったかな???
まっ、とにもかくにも・・・ポチッ

管理者のみに表示

トラックバック