スポンサーサイト


サイレンサー替えてみたので、ZZR 1400 排気音再び

さて、先日片方のみ変更したサイレンサーを両方変えてみました。

昨日は右側だけだったけど、左側も届いたんで・・・、。



で、取り付ける前に届いたサイレンサーを見ると・・・・・
なんかおかしい
シェイクするとカタカタ音がするし、外観のカーボンが半分(円形の片側)が焼け色になってる。

ウ~ン このまま使うつもりでしたが、内部を確認した方が良いでしょうねぇ!

リベットをとばして中身を取り出してみると・・・


え? グラスウールが片側の半分が無いΣ( ̄ロ ̄lll)

なんで??? あえてこうのようにしたにしても、特に意味があるようには思えないし、針金で固定してるし・・・?

まあ、コレで片側だけ焼け色になってる謎もわかるんですけどねぇ。



エンドキャップにも加工の痕があります。

まあ、某オクで格安落札したもんで、文句は言えないですけどねぇ
やっぱオクは こ・は・い

仕方が無いので修理しましょう!

手持ちのグラスウールで巻き直して

ボンレスハムみたいに針金でギュッと巻いて

筒に挿入 この際旧エンブレム取り付け痕は下側に来るようにしたら焼け色は裏側になりました。
パッと見は まだまし



サイレンサーとエンブレムに関しては、このブログをよく見ていただいてる方は、すでにご存知でしょうね!
ちょっとしたお茶目です。

わからない人は・・・・・・・最初から読み直しな ( ゚д゚)、ペッ 
嘘ですよ~~~



着装後、早速排気音の確認・・・・がコレだ!


ZZR1400 排気音

EX=ビートフルチタン

サイレンサー=カーボン;筒長500mm/筒径110φ/インナーパンチング52φ


感想としては
ナサートと比べて若干大きめの音
音質は重低音・・ではないかな?
アフターファイヤーが大分軽減されたような・・・・・気がする!
音量的には静かで上品な感じです。 
決して 下品ではない!! ←←コレ大事

しばらくの間はこのままでいきましょうか(*゚ー゚*)



で、取り外したナサートサイレンサーは

対車検用に温存します ( ̄ー ̄)ニヤリ



あ! 爆音くんはポチが少なかったんでやめました ヽ( )`ε´( )ノ



まあ ナンですが よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

毎度です。
いつも ポチ ありがとうございます。

もし(四輪(近々クビ)さんがブログ村に登録したら、毎日ポチしにいきますよ~

あ! のらさんのとこにも行かないと!!
とりあえず・・・
 ポチッ しときますた

管理者のみに表示

トラックバック

