

暑い中仕事だよぉ

先週の金曜日に雨でお休みになって以来、「降るぞ ふるぞ フルゾ」って言いながらもなんとかよい天気!

まあ降らないに越したことは無いんですけどね。

気象協会さん 長期予報や週間予報を当てろとは言いません
せめて当日の天気くらいはお願いします(#゚Д゚)y-~~イライラ





ココしばらく施工させて頂いている現場ですが、非常に面倒くさいじゃ無くて、遣り甲斐のある作業をさせていただいてます。

それがコレ

タイル模様の壁面


コレを

ブロックごとに一つ一つ丁寧に塗っていきます。 心を込めて!


ちなみに全体がコレで四面あります。



やっとココまで出来た!


単純計算で約1万ブロック在ります。

・・・

・・・

1万ブロック?

・・・

・・・

・・・


一つ一つ?

・・・

・・・

心を込めて?

・・・

・・・

・・・

・・・







やってられネ~よ!!!!!

XYZ


XYZ







と思うでしょ?




こんな感じでやるんですよ・・・旦那!

毛の短いローラーで表面だけコロコロします。
コレで大幅作業時間短縮!

でも、入り隅やサッシの際部は手作業なんですよ!

あれ? 以前にも記事で書いたような気が・・・・・・・


・・・・まあいいか(*゚▽゚)ノ



ハイ

カンセ~イ


って書くと簡単だけど、この作業だけで独りで約3日間かかりきりでしたよ(。>0<。)




この作業が昨日終わって・・・・今日は




屋根の塗装

ご存知? 今日は今年の最高気温32℃

屋根の上は50℃以上あるんじゃないでしょうか?


屋根の上で下向いてローラーコロコロしてたらマジでゲ○吐きそうになりました。

水やお茶を十分飲んで水分補給しないと ヤ  バ  イ  です。
今日は3ℓ位飲みましたよ!


とまあ 愚痴ブログみたいになってしまいましたが、仕事自体は結構楽しくやってます。




ところで、今度の日曜日(19日)かめっち食堂のリベンジしようかと思ってます。

予定は
6;00 自宅出発
8:30 かめっち食堂 到着
9;00から卵かけご飯腹いっぱい食べて(お代わり自由)
11;00 帰宅

簡単すぎる?


昼から草刈しないといけないので、このような強行スケジュールになりました。

誰か行かない?  いかね~か!

まあ、天気が良くて 休みになれば・・・・の話ですけどね( ^ω^ )



久々に黒王で出動できるか?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村



19日にかめっち食堂リベンジを予定してましたが、降水確率が高いので中止しました。
近いうちに再リベンジします。


代わりに海鮮丼でも食ってこよう・・・と思ってます。

コメント

う~~んと・・・
 降水確率60%・・・250ccで雨中高速走行は避けたい・・・
ので・・・明日は、バイクに乗るのはあきらめまつ・・・スンマソン

あっ、TAKEチャンマンの御意見を参考にして、とりあえず、ノーマルマフリャーのまま購入しようと思いまふ~・・・(ゆっくり考えて、後で交換できるし・・・) とにもかくにも、バイクが先ですな・・・う~~~む
りょーかい
社PA…やっぱ中国道ですね?

なんとか昼まで天気もってくれー!

真赤道さん
キボンn・・・って・・・


明日は天気がねぇ・・なんとも

行けるようなら社PA6:45って感じでイカガでしょう。

朝6:00まえに一応メールします。

よんりん・末期症状・・・さん
ウ~ンと①スリッポン86dbとは・・・またえらく静かですねぇ。
ノーマル同等じゃないですか?
サイレンサーのみ交換のスリッポンでそれだけ消音しようと思うと、それなりの触媒機能も設置されてるでしょうから重量的にも、音的にも交換する意味があるのかな?ってのが正直な感想です。
注)実物を確認したわけではないので・・・あくまで想像です。実際は凄くよいもの・・かもです。

②フルエキ93dbもワタシ的には十分静音だと思うのですが、ZZR1400に付いてたビートのナサートが94dbです。(音覚えてます?)
ただ、排気量に伴う音質の差はあると思いますが・・。
排気量が上がる程、低音が響く

曖昧な答えで申し訳ないです。
参考になればよいのですが。


で、日曜日のかめっち食堂ツーですが、一応6:30に神戸三田ICから出発しようかと思ってます。

ただ、天気がねぇ・・・

朝6:00の時点でこのページの記事を追記して決行・断念を記載しようかと思います。

ご都合がよければ、どこかのSAでお会いできればと思ってます。
お供いたします
はーい、はーい! ボク行きまーす!
って、お天気どぉですかね?

どこ集合っすか? 詳細キボンn…
え~っと
 ひつこくてスンマソン

マフリャーの件でつが・・・

モリワキ・マフリャー(ホワイトチタン)で・・・・・

①スリップオン・タイプ は、86db&安い
②フルエキ・タイプ は、93db&高い

・・・のでつが・・・ワタクシ的には、チョットでも静かな方が 御近所迷惑 にならなくて、イイかな~ なんて思うのでつが・・・
コレって、マフリャー交換の意味が無い でつか???

86db・・・って、どんな音(大きさ)でつか???

質問ばかりで、スンマソン M(_ _)M
四・・輪・?さん
ご教示ありがとうございます。
試してみます。
のらさんのブログで【ねずみさんマップ】を記載されてるので、ワタシも三田市内の情報を送ろうとしてるんですけど、上手くいかないんです。
再度トライしてみます。

gooブロってコメントの訂正や取り消しはできないみたいなんです。
勿論、管理画面からは消すことはできるんですけど・・・。
またっ!・・・

 間違えたっ!
 {ブログ}
・・・・・・・・左端縦覧でつ・・・スンマソンッ!!!・・・M(_ _)M
あっ!・・・

 間違えたっ!!!
{ブログ}
のらエモンさんのHPを立ち上げた時、右端縦覧に・・・・・でつ・・・スンマソンm(_ _)m

・・・で、TAKEちゃんのBLGのコメントって・・・どうやったら、修正できるのでっか???
その都度、新しいコメをしなければダメ???でつか???(TOT)
う~んとネ・・
 のらエモンさんは、非常に優秀な方で、独自でサーバーを運営してらっしゃるので、{茶屋の雑記帳}や{ブログ}へのカキコの方法は独特のモノがありまして・・・

 {茶屋の雑記帳}
新しいスレを立ち上げるなら、(茶屋の雑記帳)の右上に{WRITE}~コメントできまつ・・・(後で修正する予定があるなら、PassWordに例えば、take と入れておけばOK・・・Graphics に好きなデザインがあれば、選んで投稿するのもオモシロイでつヨ・・・^^・・・ちなみに、ワタクシは、たまご でつ・・・)

 {ブログ}
のらエモンさんのHPを立ち上げた時、右端縦覧に、ブログ っというのがあるので、そこをポチッっとするとブログだけの画面になるので、そこから通常通りコメントできまつでつヨ・・・^^。

わかり難い?  ワタクシも、かつて、苦労しますた・・・(^^;)
四輪・・さん
のらさんのブログにコメント出来ないんですけど何かご存知?

雑記帳にも書き方解らないし・・・
ダイジョウブ
いけますよ!

以前、某T○G氏が山陽自動車道で慣らし運転中でマッタリとしか走れないワタシを雨に遭いそうって理由で、弾丸のように抜き去って行ったことがありました。

過去のことですよ!カコの!・・・ ウケケ・・ウヒョヒョ


まだ覚えてた自分が怖い!
う~~ん

 ワタクシ(昼過ぎから所要あり・・・)にとっては、魅力的な企画・・・
でも・・・ちょっとワケアリで・・・とかちゃん(250)で出動・・・になるんだよな~~~
1400-250=1150!!!って、どうよ!!
ツーじゃなくて、修行ダヨ~

管理者のみに表示

トラックバック

