スポンサーサイト


アナログ人間

19日の日曜日についに、主に私が使ってたPCが使用不能となりました。

このPCはデスクトップ式で約5年ほどお世話になってたのですが・・・。

やっと馴染んできたのに・・・・

5年も使ってて? お恥ずかしい(;´д`)トホホ… 

まあ、以前から兆候はあったので半分諦めてたのですけどねぇ。

我が家のPC使用状況はデスクトップ1台(ワタシ用と長女)
ノート型(○嫁と次男)となってたのですが、今は1台のみ

必然的に優先順位は仕事でも使う○嫁が 1番
勉強の参考資料検索等に使う次男が 2番
今ひとつ何をしてるのか、よくわからない長女が 3番
某オクやブログ等道楽に使ってるワタシが 4番

となってしまうんです(。>0<。)

これじゃいつまでたっても順番がっ回ってこない・・ってことで、買ってもらいました。

  オニューのノートPC (≧m≦)


最近のはノート型でもすごい性能なんだって・・・旦那  知ってました?

なにが凄いのかよく分らないけど・・・(。>0<。)

購入にあたりすべて○嫁にお任せ・・・ イイの選んでね!!

で、届いたPCにある程度セットアップしてもらった。
ウイルスバスターとか他ナンチャラカンチャラしないといけないんだって・・・

準備も済んだんで、19日に行った早朝プチツー(仮題)の記事を昨日書いてたんですが、いよいよあとちょっと・・・てとこで何かを“ポチ”っとしたんでしょうねぇ

突然画面が変わり 
せっかく完成間近の記事が消えた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんで画面が変わったのかさっぱりわからない!

今後も同じような失敗をしないように原因を知っときたいんですけどねぇ。


今日もビクビクで触ってます。


ってなわけで、今日はこのくらいにしときます。


さ い な ら





頑張れって意味を込めて一押しよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

いいでしょ!
知らないメーカーの製品ですが、容量は前のデスクトップ型の 何と5倍。
で、デュアルコアでサクサクらしいです。

なんのこっちゃ、よくわからないけどサクサクなんですぅ。
TAKEさんへ
いいなーいいなー新しいPC♪

私は3年前に購入したDELLですよぉ♪
容量もでかくデュアルなのでサクサクなんですけども…回線がイマイチなので時々サクサクじゃなくなるのが難点かな
なるほど
専用ってわけじゃないんですけど・・。

今のは安くても容量?が大きいからサクサク動くみたいです。
容量って何かも知らないんですけど(恥)

確かに見たことない字の書いたキーが数個ありますねぇ。
これに当たったのかな?
いいなぁ
専用PC、いいっすなーー
私も専用機欲しいっす
私も家では共用ですんで...家族がリビングから引き上げないと、私は使用不可です
他にマシンが無いことはないんですけど、10数年前の旧型で、とてつもなく遅いです

たぶん、そのページが保存できなかったって件、何かのキー押しちゃったんぢゃないでしょうか?
最近、いろんなショートカットキー増えてるんでー
”戻る”ボタンとかもできてて、ブログの書き込み中に、そこに手が当たると、画面が戻って、入力は確実に失われます

管理者のみに表示

トラックバック

