

コマジェ プロジェクター内蔵ヘッドライト化計画 ライト加工編

ちょっとご無沙汰!

ここ最近年末ってことで少し忙しかった! ケッコウナ コトデスョ

で、数日前より着々と部品が届き始めたので、夜な夜なシコシコやってました。

まずはKOSOのマルチリフレクターヘッドライトとフーガのプロジェクターと日産純正バラスト他
SANY0045.jpg

とうとう届きましたよ!! 大丈夫か? オレ( ̄Д ̄;;




まずはレンズを外さないとね!
SANY0046.jpg
ネット検索してみると、密着はブチル樹脂で行ってるので、温めるとすんなり外れる・・・・そうです。



たしかに外れた( ^ω^ )
SANY0047.jpg
ある程度温めてドライバーでホジホジしてると割と簡単に外れます。


さあ ココからだよ(゚ー゚;

とりあえずプロジェクターの上下を確認してライトに合わせてみる・・・
必要なさそうなステー関係は容赦なく切断 キリキリ

・・・・


割とすんなり合いそうです・・・・


裏側は加工なしでOKですね!

あとは・・・固定か・・・・・てなわけでココ↓を利用します。
SANY0049.jpg
Goodな位置に既設のボルト穴が2ヵ所あるんです。

この2ヵ所の穴がそのまま使えるほど甘くはないですよ(´・ω・`)ショボーン


そこでアングルを作成
SANY0052.jpg
ホームセンターで売ってる  アルミ(材質不明) W=15 t=6の平板

コレを必要な長さに切断して 穿孔します。
本体の固定には貫通してボルト止めとし、プロジェクター固定には穿孔の上タッピングします。
SANY0053.jpg

こうしないとアングル材の裏側に手が入らないんでね!


一応合体\(^o^)/
SANY0051.jpg
下側は光軸調整用のボルトを利用しました。
※後でコレが非常に役立つことに・・・・。

このままだと中身が丸見えなので、目隠しにアクリル板をざっくり合わせてキリキリしました。


・・・・・




・・・・・



・・・・・




が、しかしこのままではシンプルすぎて すごく さ み し い



なので、デイライトとイカさんを注文し 今日届く予定です( ^ω^ )




明日はいよいよ車体にドッキングだぜ
HID他の配線とか心配ごとはあるけど、期待の方が大きい

どんな感じになるでしょう?








ポチっと一押しお願いしますョ
      ↓   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
マジェ125

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

