スポンサーサイト


ZZR1400 無線設置 その2

さて、今日も休み!

朝もいつも通り5:00に起床! 
悲しいですねぇ しみついた習慣は休みでも目が覚めてしまします。

明日はツーの予定なんですが、集合場所が日吉ダムになってるんです。
何度も行ってるんですが、いまいち不安なもんで下見がてらフラッと行ってきました。
ややこしい道ではないのですが、印象に残らないんですよね・・

ナビも一応持っていったんですが、イヤホンをしないで(時折画面を見て確認)行ったんですが2ヵ所しか間違いませんでしたよ。
まだ間違えるのか!?

おかげで明日は完璧・・・・だと思う(*゚ー゚*)


日吉ダムに到着

朝8時ごろですが  だ~れもいない  さみし~~~



そんなことより空模様が・・・・


まさかの雨が降り出しそうな天気! くら~くなってきましたよ(。>0<。)


とっとと帰りましょう⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

帰る途中にやっぱり降ってきましたよ 小雨で2分程度なんですけど・・・・

天気予報 気象予報士のウソつき凸(`Д´メ)
このくらいだと降ったことにならないのかな?


なんとか無事帰宅!
帰ってバイクのお掃除をしたことは言うまでもありません。
やっぱりプレクサスはサイコーですねぇ(゚ー゚)


で、昼からは前々から気になっていた 無線機の本格設置 に挑戦してみました。
※前回のタンクバック仕様の記事は  コチラ  も見てみてね!

ZZRのシート下を見たときからコリャー無線の置き場所はないなぁと思っていたのですが、いろいろ工夫されているのをネットで見て触発されたわけです。

大体はシート下の少ないスペースに設置されてますねぇ。

でも、ワタシはETCとシガーソケットを置いてるので、これ以上は無理です。

となると工具箱スペースしかない!!



やってみました。


I-COMは・・・というかワタシの使ってる機種は12Vで直接バッ直出来ないんです。
変換機を通さないといけないので、それだけでも結構な大きさなんですよねぇ。

でもなんとかギリギリで収納可能。
後は有り余る配線をどう処理するか・・・なんですけど(。>0<。)


まずはBOX内の配線を外に出さなくては・・・・






取り出す配線は 【電源・アンテナ・PTT・マイク】の4本
仕方ないので、蓋の部分を少し削りました。
出来ればしたくなかったんですけどねぇ。


これで蓋もストレスなく閉まるようになりました。

あとは配線のまとめ


余った各配線は左右のリアサイドカバーの中に収納
結構こういったスペースは有るんですねぇ。


前に引き出す配線はPTT関係の2本

シートの差し込み口に干渉しないようにフックで固定します。




PTTはブレーキフルードの固定ボルトを使用!
余った配線はバーハンドル中央のブラケット下部にまとめてみました。


何とか全部おさまって完成!

明日のツーでメンバーさんが無線を設置されてるので、通信テストしてみます。




P.S


3連のシガーソケットがコレで満席となりました(゚ー゚)
?ETC ?ナビ ?無線


ちなみに、ACC電源の取り出しはこの記事 を参照してください。




押してもらえるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

二輪中型部・社長昇格さん
いつもコメントありとうございます。

ヘルメットはシンプソンで行きます。
流血メットは内張りを洗濯しようと取り外したら元に戻らなくなっちゃたんです。
だもんで無線用のスピーカー付かないんですよ。
今日はよろしくです。
明日・・・
TAKEチャン御満悦の・・・・・
「流血仕様ペイント」、ZZR&ヘルメットを拝見しまつ・・・\(^O^)/
{オバマ}まで、先導(?)アドバイス、無線でヨロシク

管理者のみに表示

トラックバック

