スポンサーサイト


小浜わらじかつ丼ツー

今日は所属クラブのツーリング♪♪

8時半に日吉ダムに集合です。

昨日下見に行ったので、余裕こいて準備してたらすっかり遅くなり気がついたら7時50分w(゚o゚)w

いくらなんでもこれはまずいι(´Д`υ)アセアセ

結局出発したのは 8時でした。

急げ・急げになるはずなんですが、今日はなんだか変な予感!
出かける時に着ていくはずの服が見つからなかったり、デジカメをどこに置いたか思い出せなかったり
結局は見つかったんですが、コレが遅れた原因

こんな時は 出かけるなって 暗示じゃないかと思ってしまうんです。

だからいつものようにカッ飛んで行くのもためらわれます。

あくまで安全運転で急ぎましょう⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン



8時45分日吉ダムに到着・・・・・画像を撮り忘れた(。>0<。)

ココではHideさん・NOBUさん・Hideさんの先輩さん(スイマセンお名前をお伺いするの忘れた)


当然のように皆さんお揃い 
※8時半集合で9時出発予定なのにゴメンナサイ

しばらく談笑して、9時になったんで出発 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

あれれ? 次の目的地の美山に行くいつもの道と違うぞ?
さすがは先導師Hideさん裏道ですね♪

と 思ったら・・・・車幅3m位で路上には小さな石や枝や葉っぱがゴロゴロ
思わずリアが ズリッ としましたよ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

家を出発するときに感じたいや~な予感が蘇る。コハイコハイ


無事に到着した、おなじみ 道の駅美山

黒王を目立つように置いてるように見えるのは気のせいですからね!

ココでTAG氏が合流! ニューマシーンでお目見え 後ほどご紹介


そういえば、ココに来る途中で地図を確認するために停車してると

いきなりSSのマシーンが横でジャックナイフして止まり すぐさま走り去った
のですが、あれはなんだったんでしょう?

もしかして “見てはいけないものが見えて” 急停止して、それから怖くなって走り去ったのでしょうか?

まあ、どうでもいいか(。・w・。 )



次の目的地はこれもおなじみ 道の駅名田庄!

さっきのを反省して一番奥に置いたわけではありませんよ。

この道の駅2ヵ所ともよく当ブログ記事に登場してるので、書くことが無くなりましたねぇ。


早々に出発⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン



あ! という間に小浜フィッシャーマンズワーフに到着

ココの駐車場にバイクを止めて近くの“こだま食道”に移動!
帰りにちゃんとココでお土産を買いましたからね ワタシじゃないけど・・・


こだま食道にてワタシが注文したのが・・・

 

わらじカツ丼 わらじのように大きなカツが2枚とうどん

このカツが柔らかく衣がサクサク 口に入れるとフワッと広がる芳醇な香り、マッタリしてて それでいてしつこくない・・・・・もういい?

とにかく美味しゅうございました!! 御馳走様でした♪









満腹になったところで、次の目的地 五老岳公園



ココはなかなか絶景でしたよ!

 

画像をもうちょっと奇麗にUPできないのかな? 伝わらないですねぇ(p_q*)
画質を上げるとファイルの登録が出来ないんですよ gooブロは・・・・ 


ココでちょっと耳寄り情報
行ったことのある人はご存知かも・・この展望所には一見自動販売機が無く、どうしてもの場合レストランに入るしかない・・・・と思うでしょ!?



・・・・・




・・・・・





でもね・・・・旦那はん・・・・こんなとこに隠すようにあるんですよ♪


知ってた??  情報提供TAG氏



ココでHideさんと先輩さん(失礼しました)は京都へ帰られるので、お別れです (TωT)ノ~~~ サヨナラ


我々3名は舞鶴若狭自動車道で一直線に帰路へ

高速に乗ったとたんスイッチが入っちゃった(≧m≦)
朝のいやな予感も忘れて・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ



途中、西紀SAで休憩に立ち寄り

その際に撮影したTAG氏のニューマシーン
ピッカピッカですよ! やっぱり新車はイイですねぇ♪


ココでTAG氏ともお別れ (TωT)ノ~~~ サヨナラ マタネ~


NOBU氏は高速が渋滞してるので、三田から下道でご帰宅とのこと
途中までご一緒してましたが、ワタシの勘違いで途中で離脱されたことに気が付かなかったんです。
サヨナラも言えなかった(。>0<。)スイマセン



その後、ワタシは無事帰宅

今日の燃費 18.2km/ℓ   おや! 最近では一番よかったんでは?
やっぱり 安全運転のおかげかな?

 

走行距離は・・・


284.7km やっぱり300km未満でした。 
ココんとこガッツリってのがないですねぇ。
まあ、今日は腰痛がひどかったんで、これ以上は無理でしたが・・・。


本日のルート
日吉ダム~F?~R?~第二集合場所:道の駅・美山ふれあい広場~R162~(道の駅・名田庄)~R162~小浜フィッシャーマンズワーフ駐車場~こだま食堂~R27~五老岳公園~R27~舞鶴若狭自動車道~K?~帰宅

合ってるかな? ていうか分かる?







追伸
今日は機能セットした無線機のテストもしたかったんですけど、日吉ダムで合流後いきなりワタシのマシンが受信しない(聞こえない)ってトラブルがありテスト以前の問題でした(泣)
発信はしてるようなのですが・・・。

で、帰宅してヘッドセットを解体して点検してみたのですが、異常なし!
テスターで配線を順番に調べたところPTT配線の一部が断線してました。
無理な取り回しやシートで圧迫したのがいけないんでしょうね。
結構太い線なのですが・・・・設置されている皆様もご注意ください!!


おしまい♪





押してもらえると本当に励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぷりっけ。さん
コメントありがとうございます。

うん 小浜は良いとこですよ~~
道中は快適で程よい距離だし、刺身は美味しいし、カツは柔らかいし・・・。

お~ 大山蒜山ですが?何年か前にツーで行ったことがあります。
でも、帰りがなぜか下道メインになったので、過酷なツーになった記憶があります。
でも、良いとこでしたね!

高画質画像掲載の情報ありがとうございました。
試したところ非常に奇麗な画像を載せることができました。
今後の記事で使ってみたいと思います。
あとは撮影の腕を上げなければ・・・(笑)
二輪中型部・会長さん
昨日はお疲れ様でした。
どうも同軸ケーブルの断線だったようです。
せっかく久しぶりに無線が使えるかと思ったのですが・・・・・・。
まあ、あまりおしゃべりはしないんですけどね!

黒王のかっく良さを再認識していただきどうもです(笑)

わらじカツ丼は本当に柔らかくておいしかったですよ。

舞鶴道でのことはバイカーとしての“モラル”を問われますので、コメントは控えさせていただきます(笑)
でも気持ちよかった~~~~~!
Unknown
おつかれさまでした。
福井にはよく行かれますね~。
でもちょうど良い感じですよね~。

ちなみに、昨日まで大仙と蒜山高原に行ってたんですが(車やけど)、とっても良かったです♪ バイクで行きたい!って思いました。西宮北から高速で片道200km以下なので、往復で高速使えば日帰り圏内。どないっすか?

あ、もうひとつちなみに、画像なら、フォト蔵「http://photozou.jp/" target=_blank>http://photozou.jp/」とかにアップして、それをブログに貼り付けとか出来ますよ。画像を貼るのが少し面倒にはなりますが、容量も一杯だし、キレイな写真をいっぱい載せれます。
お疲れ様~~~
 嫌な予感・・・無線機不調(断線)の前兆だっのかな?

 黒王@ブッチャー仕様・・・写真で見るより、実物で見る方がカッコイイですな~~

 わらじ・・・ワタクシ、今まで4回くらい、こだま食堂に行った事があるんだケド、{わらじカツ丼}に何か(うどん等)を追加して食ってる客を初めて見ますた

 舞鶴道・・・すぐに離陸して、西紀SAに着陸したんですよネ?
 ワタクシとNOBUさんは陸送してSAに到着しました

管理者のみに表示

トラックバック

