

禁煙日記

禁煙日記って言っても、まだ3日目なんですけどねぇ。

まあ、ネタがないからってことで・・・・。

土曜日から一本も吸ってませんよ。
ただ、ノンシュガーのど飴が手放せません。

禁煙は3日・3週間・3か月に山が来る と聞いたことがありますが、今日は辛かった~~~。
でも耐えましたよ!


まさかワタシが禁煙などとは・・・・ほんとにねぇ
カワサキとショートホープが似合う“漢”でいたかったのに・・・・・。

でも、決めたことはちゃんとやらないとね! 初志貫徹!!

ワタシの場合、禁煙といってもポケットに新品のショートホープとライターを入れてます。


何故かって?

それはね・・・・ 漢の余裕とダンディズム ってやつですね( ´艸`)プププ

吸いたくなったら何時でも吸えるけど、そこはカッコよく我慢する COOLなオイラ
ホントは地団駄踏みたくなるほどなんですけどねぇ。


吸いたくなる瞬間ってのは、やっぱり・・・・
朝寝起きの瞬間
各食後
10時・3時の休憩時
車の運転中
飲酒時・・・・ですかね!

他はバイクで走行中立ち寄った道の駅での一服 ってのも危ないでしょうね(^-^;

対策はひたすらのど飴をなめてます。

それと・・

食後ってのは朝昼晩の3食は仕方ないけど今まで結構、間食してたんですよね!
朝ごはんを家で食ったにも拘らず立ち寄ったコンビニでパンなんかを買い食い。
仕事終わりにコンビニに立ち寄ってちょろっと買い食い。
これらを一切止めました。

それと三食の時も満腹になればなるほど喫煙欲求が高まるので、常に腹7~8分目に抑えるようにしてます。

飲酒も同じく晩酌・寝酒ともに家酒は止めましたよ。

コレだけでもちょっと痩せそうな気がする。




あとは道の駅での一服かぁ・・・・・・う~~~ん



・・・・



・・・・



・・・・



・・・・



うん






バイク・・・やめるか(爆)





やめね~~~~よ\(*`∧´)/




ポチっと応援よろしくっス
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

