スポンサーサイト


オクに思うこと。。。

今年の正月休みも明日までとなりました(。>0<。)
早いもんですねぇ。

今回の休みはセカンドばかりかまってました。


まあ、その準備として年末から某オクでパーツ類の調達をしてたんですけどね。
10月から酒・たばこを止めてから小遣いが余って、余って(笑)


で、某オクでのワタシの評価は400超あるんです。
出品・落札が大体半々ですね!


なんか最近多いような気がするのが、相手側(特に出品者)の対応の遅さ。

ワタシ個人的な考えは“極力早く・なるべくこまめに状況連絡をするようにしてます。

誰でも顔の見えない相手とお金のやり取りをするわけですから、大いに不安になりますよね。
ワタシは商品を手元にするまで、色んな意味で凄く不安です。
 小心物と呼んでもいいです。


そんなワタシに12月中旬のある日、以下のような取引がありました。

1日目 ワタシ:商品落札
2日目 連絡なし 落札通知メールを見ても何も書いてない。
3日目 出品者:自身の連絡先と振込はどこにしますか?の連絡口座記載なし
同日  ワタシ:振込先を指定
4日目 出品者:振込先の連絡
同日  ワタシ:ネットバンクより振込予約
5日目 連絡なし 振り込みが実行されたはず
6日目 連絡なし
7日目 出品者:入金確認と明日発送しますの連絡 
8日目 連絡なし
9日目 出品者:発送しましたの連絡
10日目 商品到着

10日目に到着って・・・・・・ワタシがせっかちなのかな?
途中かなりイライラしました(-_-X)

大体3日目か4日目には到着するんですよね!

そりゃ 今回の相手はオクを商売にしてるわけじゃないようですし、片手間でやってるんでしょうが・・・・・・・ねぇ。


それで、今また同じ目にあってます。
休み前から始まったのに・・・・・未だに・・・・
この休み中に入手できればいいなぁ って思ってたんですけど・・・無理みたいです(´;ω;`)ウウ・・・




それと、これも少し前になりますがワタシが出品したの時のことです。

無事落札されて、やり取りをしてると
入金は給料日の月末まで待ってほしいとの申し出。
今日はまだ10日ですが・・・・・・。

その時は特に急いでなかったんで了承しましたが、ちょっと常識を疑いますねぇ。


あんた方ねぇ ○○は○○なんか○○○○○○じゃないよ




正月早々愚痴でスイマセン


それでもポチっとして下さいな!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぷりっけ。さん
あけました! おめです!!

オクも止めようかと思ったんですが、やっぱり使い方によっては凄く安上がりになるので、どうしても利用してしまいます。

月末まで待って・・・の方ですが・・・・さらにネットには載せれないような裏話もあったりします(笑)

Unknown
あけましておめでとうございまシュ!

オク。
色々と被害?に遭ってますね~。
人事なので面白いっす♪

月末まで待ってくれって、子供みたいですね♪


管理者のみに表示

トラックバック

