スポンサーサイト


今年もきました。

毎年のことながら、今年もきましたよ!

今シーズンお初の・・・・・・


雪化粧


そんなに積もってなかったですが、油断してると“ツルっと”いっちゃいそうでしたよ!

市街地まで降りると雪はなくなってましたが・・・・・
ウチがどんなけ山奥なんだ? てなもんですか!



やっぱりこんな日は通勤途中に救急車を3台も見かけました。

皆さん雪道の運転はタイヤ等の装備をちゃんとして気をつけましょうね!

去年、坂の雪道をドリフトしながら駆け下りていったオバサンの顔が今も焼き付いてます。
※ミラー越しに見た 坂道でスリップしてパニック状態のご婦人です。


さて、明日からちょっと暖かくなるそうです。寒いのはもういや!!

やっぱりワタシャあっつい夏が好き





夏好きの人もそうでない人もポチっとしてね!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

TAGさん
最近の黒塗り管てSUSに塗装されてるそうです。
だから錆とは無縁!
で、中々強い塗料を使ってるみたいですが、やっぱり石はねなんかではもたないでしょうねぇ。

黒がイイってのは・・・・昔乗ってたCB400Fにヨシムラ管を付けてた時の名残です。
かっこよかったなぁ~~ カッコヨスナァ
アリガトウごぜーますだm(_ _)m
 来月、ホンダD店の店長に相談してみまふ。

 オススメは、ブラックでつか・・・?

傷がつくと色(ブラック)がハゲまへんか??

{グレーのボディ&ブラックのホイール&シルバーのエンジン}に、似合いまっか???


「黒が好きなんだヨッ!!」・・ってか・・?

ハ・ハ・ハイ、そうしまつ・・・

TAGさん
おりゃ TAGさんお久しぶりです。
ギックリしてたんですか?
大変でしたね!!

で、マフラーに関して私的感想なんで参考程度にして下さいね。

①93dbで車検対応品なんでそんない大きな音ではないと思います。ノーマルよりは“多少”大き目程度・・・かな?

②ONE-PIECEタイプですか? 
この場合は外さないといけないかもしれませんね。
工賃に関しては、車体を買ってマフラーも購入したところだったら交渉すべきでしょうね!
※工賃くらいタダにしろって
ただ、マフラーを一旦外すとマフラーガスケットも交換しないといけないので、その分(800円位)はプラスされるかも・・です。

③マフラーに使われてるステンレス素材は錆ることはないと思いますが、特有の“黒ずみ”は出てくるかもです。
ブラックでもSUSでも過酷な使用状況にあるマフラーはやっぱり一走り毎にパーツクリーナー等でサッと拭いてやると奇麗な状態が保てますよ。
※個人的な意見を言うとBLACKが好きです。
ただ、BLACKの材質がスチールなら×ですけどね。ステンなら○です。

④ノーマルマフラーを保管してれば、UPすることはあっても下がることはないと思います。


CBにONE-PIECE管・・・オールドスタイルっぽくてカッコいいですねぇ!

“改”の世界へようこそ オイデマセ
お久しぶりです・・・
 どうも~ TAGです・・・
(ギックリ腰になり、最近あまりバイクに乗ってまへん・・・^^;)

ほんで、さっそくですが・・・マフリャーの御相談をば・・・

実は・・・我が家の駐車場は幅が狭く、VTRは、車と駐車場の壁との間をすり抜けて出せるのですが・・・(つまり車を出さずにバイクを出せるというコトです・・・)・・・、CBはマフリャーがデカイので、車を出さないと駐車場からバイクを出せません・・・(TOT)

・・・でっ、いろいろ考えて・・・マフリャー交換した方がイイカナー・・・と・・・。

・・でっ、でっ、イロイロ調べたトコロ・・・

「モリワキ・ワンピースマフリャー 本年1月発売」(LINK参・CB400SF H-V REVO)がエエかな~???と思いまして~・・・

どんなモンでそ???

・・・でっ、質問の内容を箇条書きにて・・・

①このマフリャーは爆音(近所迷惑)???
②オイル交換時は取り外し不要なんだケド、オイルフィルタ-交換時は取り外さないといけないらしい・・・フィルター交換時の工賃が高くなる???
③ステンレス希望なんだケド(ブラックは、汚れが目立つ?)、ステンレスは錆びまっか??
④しばらく買い換えるつもりは無いけど、改造車ということで、下取り価格は下がりまっか??

お暇な時でいいので、裏情報として良きアドバイスをば・・・m(_ _)m
 ホンダD店の店長とも相談してみるつもりですが・・・予備知識が無いと・・・不安・・・なのでつ・・・(@o@)

ヨ・ロ・シ・ク・オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス  M(_ _)M


のらさん
今シーズンは気温は低いんですけど、積雪は一度しかないんですですよね!
去年は結構積もってたんですが・・・。

寒さに弱いワタシは “は~るよ来い! は~やく来い!!” と毎朝愛犬と散歩しながら唄ってます。 
(ノ°ο°)ノ オオオオ
ちょっと寒いとTAKEさん地方はそんな事になるんですなぁ...
明日の午後からまた寒くなるようですよー
お気をつけてー( ´ ▽` )ノ

管理者のみに表示

トラックバック

