

黒王の洗車・・他

まず、前回の やっちまった(;へ:) 記事で、“携帯ではなんのこっちゃ分からん”ってご意見がありました。
そりゃそうですねぇ・・・・
他愛もないエイプリルフール記事です。。。。
PCで見て、改行している頭の文字を縦読みすると・・・・・・になるんです。

実際にZ1を購入したわけではございません・・出来るわけもない(T△T)

謹んでご報告申し上げます。




で本題です。
前回の津山ツーのB級グルメツーに行ったとき半端ナイ黄砂の影響でドロドロ状態の黒王・・
やっと洗車しました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

今回はレベル2の洗車方法です。

まず、容器にお湯を入れ中性洗剤を若干加えると効果的。
コレを画像にある洗浄用エアーガンで吹き付けます。




汚れた部分に“プシュー”と吹きつけて汚れを落とします。
 
手の入りにくい狭い場所や奥まった所を掃除するには最適です。



その後、お湯(中洗剤なし)で洗い流します。(中性洗剤入りの倍の量くらいは使用します)
 
※ご注意事項: 電装関係に水分が浸入すると故障の原因となるので、十分注意して作業はしております。



一通り洗い流したらエアガンで水分を吹き飛ばします。
今回は天気が良かったので、日向い置いて日光で乾かしました。


その後は樹脂面にはアーマオール、その他の面にはいつものプレクサスで保護コート




ピッカピカになったでぇ~~~~

ドンナモンジャイ



でもね・・・中性洗剤で丸洗いすると当然チェーンにも洗剤が掛かる訳で・・・・
そうなるとチェーンの油分も飛んでしまう訳で・・・・錆が発生する・・かも!



てなわけで、チェーンの清掃&メンテナンスも施しました・・・・・・が

長くなりそうなので、次回へ続きます。


ではでは・・・





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村









おまけ・・・
ブレーキOILも大分よごれてたので交換しときました。

 
パッド残量4mm

ブレーキ関係は安全走行上大変重要な部類になります。
中途半端な記事を書いてしまうと危険を伴う内容になる為、記載することができません。

この記事はワタシ個人の記録用としています。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

