スポンサーサイト


もう一台の愛車(4輪)のアンテナ交換

今日はMyCarのアンテナ交換をしました。

3か月ほど前にコンビニで後退してたら、上部に木の枝があってそれに引っかけて“グニッ”っと曲げてしまいアンテナの出し入れが出来なくなったんです。

完全に折れてはいないので、一応ラジオ等は聞けるのです。
だから、しばらくは我慢してたんですが・・・もう、振動で折れる寸前・・・| ̄ω ̄、|グスン

仕方ない・・・交換しますか!



このての車って何かと高くつくんですよねぇ~~


とりあえず車はあまり自分で弄らないので、別件のリーコールでディーラーに持って行った際に費用等を聞いてみると

工賃込みで 六千数百円也


まぁこれが高いのか?安いのか?分らないので、“そうっすか!”って言って帰ってきました。
で、それに関しネットでググってみると・・・

アンテナだけで2980円で取り寄せ可能・・・・だって!

ディーラーさんそれはちょっと “ぼっ○くり” ってやつじゃないの?

そんなことでDIY派のワタシとしては自分で交換してみました(^○^)

まずアンテナASSYは本体と接続配線はセット品となってます。


配線のアクセスはココから




小物入れのBOXをコジコジっと外して

配線のジャックを外し 端末に紐をテープで貼り付けます。
※これをしないと配線を通しにくいですよ!



で、スルスルっと抜いて

新しいのをはめ込んで



ビスを閉めて・・“かんせ~~い”

ものの5分程度で出来ましたよ(*゚▽゚)ノ

コレで工賃が三千数百円なんて・・・・・・ドウナノ?
まぁ、そこにはプロの技が光るんでしょうけどねぇ・・









ところで数枚の画像に違和感があるって・・・・?








な~に~が・・・・?






ワタシの愛車(4輪)?




どアップで写ってるシルバーのコレですが・・・・・なにか?

いやだな~~ 後ろの黄色いハマーはお隣さんのですよぉ


てなわけで、今回はスズキのエブリィワゴン(DA64W)のアンテナ交換記事でした ((^┰^))ゞ テヘヘ





たまには押してって下さいな!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

のらさん
え!? たしかにマフラーは交換してます。
※所有した2輪・4輪のマフラー交換率はほぼ100%ですから・・。

でも、爆音ではないですよ・・・・・たぶん
恐らく...
TAKEさんの事ですから、ただの軽自動車じゃないんでしょ?
(爆音まふりゃー仕様とかw)
Hideさん
ほぉ~~
流石は会長、不自然な感じは見抜いてましたか!
でも、喜んでいただけて幸いです。
☆タカさん
楽しんで戴けました?
ハマーとの2ショット写真は2・3か月前に撮ったんですが、なかなか良い記事が思いつかなくて・・・。
やっと日の目を見ました(笑)
Unknown
ほほほぉ~ ナゼか手前の車が大きく写り込んでるから私は始めから違和感を覚えてましたよ! ・・・でも笑っちゃいました! この手のギャグ好き(^^)/
Unknown
なかなかこの記事やりますねぇ・・・

ハマーを持ってるんだ・・・
ハマーは金かかるだろうなぁって見てて、
あれ?内装こんな!?って思いながら見てて
最後の最後に・・・∑( ̄ロ ̄|||)

管理者のみに表示

トラックバック

