スポンサーサイト


バイクユーザー車検(準備編 車体?)

今日は以前の記事 バイクユーザー車検(準備編 現状車体?) の続きです。

ワタシ自身が “ココは検査で引っ掛かるんじゃねーの” って思う部位を改良してみました。

?リア廻り反射鏡設置

ナンバー下部にリフレクターを設置しました。


?スクリーン交換

透過率0%のブラックスクリーンからノーマルへ交換
コレがまた・・・・オクで・・・・美品な割にはお安かったんです(⌒-⌒)ニコニコ...


?マフラー交換

なんちゃってdevilからJMCA&試験成績表付きのBEETサイレンサーへ交換



※それと以前から気になってたヘッドライトの光軸と光量の確認
現状LowがHIDでHiがバルブ交換してある どちらも購入時から交換されてたので詳細不明だったんで・・・

やってもらったのは魚崎の陸運支局の程近くにある
 神戸カーテスターさん ライト調整で1000円です。



ハイビーム状態で光軸調整中 かな~り下がってたみたい(TwT。)

本当は検査日当日にやってもらった方がいいのですが(走行してるとまた狂う可能性がある為)
でも、以前1100でバルブを交換したら散光して検査対象外だったこともあったので、事前に確認しときました。某国製はやっぱりね・・・・・(T_T)
もし当日そんなことになったらパニクッてしまうから・・。

コレで後は今度の休みに“整備点検記録簿”を見ながら実際に点検したら完了です。

さて、そろそろ 自動車検査インターネット予約システム で予約しときますか・・・・・

でも、コレで本当に大丈夫なのか?

まあ、当たって砕けてきますかo(*^▽^*)oエヘヘ!






よかったら押してって下さいな!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

のらさん
Z1→ZZR1100→ZZR1400と年式が新しくなるたびに検査内容(規制)が変わってるみたいなので、毎回ドキドキです。

でも、終わるといつも“こんなもんか”って思ってしまうんですよね!

今回も同じでありますように・・・・。
車検っすねぃ
いつもSRXの車検のちょっと前に当たるんで助かりますw
何か変わったとこありましたら、レポお願いしますねぃ( ´ ▽` )ノ

うちは車検、9月の末ですけどねぃ

管理者のみに表示

トラックバック

