

ZZR1400 シングルシートカバー装着

雨ですね! ウットオシス

前回の車検で対策してた部品を戻しました。

マフラーはやっぱり静かすぎるので、走っててもあまり楽しくない。
適度に音が聞こえないとね!


やはりこのくらいの音量がイイ(*^-^)ニコ



で、BEETに入れてた“気休め”を取り出してみると・・・・・

こんがり黄金色に変色してます。やっぱり効果があったんだろうか?


後はナンバープレートに付けてたリフレクターを外して・・・・
スクリーンはしばらくこのままにしときます。


さて、今回はZZRの純正オプション品のシングルシートカバーを付けてみようかと思います。

数か月前にいつもの某オクで “つい” ポチっとしてしまい車検が終わるまでお蔵入りしてました。


コレをこのまま付けるってのも、どうも味気なくないかい?  ってことで、よせばいいのにお化粧をば・・・・。


やっぱりアクセントといえば“ファイヤー”でしょう ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


PCでチョチョイと図柄を作成・・・色を付けて・・・大きさ調整して・・・・こんな感じかな? 



ってワタシがやったわけじゃないですけどね(^○^) ○嫁に“こんな感じにしてくれや!”と命令 お願いしてやってもらいました。
アナログオヤジがこんなこと出来るわけがないわな(*´ρ`*)ホワワーン


で、ステッカーシートに印刷して、完成した物をカバーに貼り付けてクリヤーを塗装します。


真ん中の部分も寂しかったので、同じような方法で梵字を入れてます。コレは後ほど

足付けのペーパー掛け状態。

1日1回塗って、計4日4回塗ってみました。

ツヤツヤァ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


塗装も完了したので、いざ取り付けようとしたらネジ類が付属していない!
足りない部品を調べて注文したんですが・・・・・・カバー本体より高くついちまったぜ(≧ヘ≦) ムゥ

 
各ビス類とタンデムグリップを外したときに付けるカバー?でいいのかな


シートカバー本体はシートに直接取り付けます。取り付け自体はヒジョーに簡単!

シート裏の4か所にゴム付きナットを付けて


プラスビスで締め込みます。


車体に取り付け・・・・どうよ?
 
全景  【ドゥ?】


アップ  【イイカンジ?】


上から  【カックイイ?】


上から?  【・・ト イッテ!!】




真ん中にある梵字ですが、ワタシの生まれ年の守護梵字である(タラーク/虚空蔵菩薩)です。

梵字とは仏教、特に空海、最澄が伝来させた密教と密接な結び付きがあって、紀元前に古代インド文字、サンスクリット語として発展しました。
6世紀半ば頃、中国を経て日本に伝わってきたと言われております。
一字一字が仏を象徴し、生まれ年(干支)によって守護して下さると言われているものが守護梵字です。
梵字を身に着ける事によって神仏の加護を受けられると言われ、人生を歩み続けていく時に降り掛かる様々な苦難から逃してもらえる不思議な力を持ち災いから救ってくださるとも言われています。


・・・だそうなので、お気に入りのGベストにも入ってます。



ちなみに守護梵字の周りにある文字が“ご真言”で《ナウ ボ ア キャ シャ ギャ ラバ ヤ オン ア リ キャ マ リ ボ リ ソワ カ》 です。




車体に付けて見た感想・・・・・・




・・・TAKEさんお得意の下品テイストになってしまったんじゃ・・・・?
お下品なにおいがプンプン


どないしょ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん






ん~~と!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

コメント

☆タカさん
シートカウルの模様OKですか?
そう言ってもらえるとすごく心強いです。
しばらくはコレで行ってみようかと・・・ww

気休めは割と効果があったみたいですよ!
検査時の音量が90.7dbになってましたから・・・ホントカ ッテ オモウンデスガ
Goodです!
シングルシートカウル・・・
俺的にはかっちょえ~~~Goodですね!!
ただGベストまで全てあわせると・・・
どうだろう。。。

しかしBEETに入れてた“気休め”・・・
変色するんですねぇ。やっぱり何気に効果ありそうですね。
のらさん
自分自身も意味が良く分ってません。

ただなんとなく、守護してくれるらしいので・・・イイノカナ
梵字
なんかこむずかしそうですなぁ...異次元の香りがしますヨ

まぁ、それがいいんですけどーw
Unknown
ファイヤーかっこいいですね(≧▽≦)/
わたしもこんなバイクに乗りたいよぉ!!!!

管理者のみに表示

トラックバック

