スポンサーサイト


急な休みの日の過ごし方

とっくに梅雨入りして、予報では雨、雨、雨ですが・・・そんなに降らないですねぇ。

先週の今頃に週間予報を見ると、ずっと雨マークがついてました。

ワタシの場合、雨が降ると作業が出来ない仕事を生業としてますので、梅雨時期には必然的に休みが多くなります。

・・・・だもんで、休みになったら この↓↓DVDを見ようかな・・・なんて 用意してました。


24シリーズのseason7  24はseason1から見てます。


先週TUTAYAで旧作レンタル90円ってのをやってたんで、借りましたよ全12本を大人借り!
だって雨マークが多かったから・・・・・

ところが休みになったのは1日だけ・・・・明日返却なのに3本しか見てない  ドウスルヨ( ̄□ ̄;)!!

12本も借りて、もし1日でも延滞したら・・・・・考えただけでコハイ  ですよ!
今日は休みになったんで残りを見てしまわないと・・・・・9本 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
笑うしかないですねぇ ご利用は計画的に・・・・・


そんな訳で何か食いながら見ようかなって・・・・思いまして・・久々作ってみました。

まずは材料たち

材料見ただけで何をするか分かりますねぇ。


以下は我が家のレシピっす あしからず

ウチでは生地を練るのに出汁を使います。

昆布を30分ほど浸けて

混合削り節でだしをとって生醤油で味を調えて



生地を練ります

バックがちょっと汚いのは・・・お愛嬌ってことで。
生地には他に山芋(半分)・塩(多少)・卵(5個)が入ってます。
分量は大体ですよ ダイタイ・・・・漢の手料理なんだから!


で、いよいよ本番

この前買ったワタシ専用のタコ焼き器で焼いちゃいますよ。
ちなみに関西の家庭にタコ焼き器が有る確率は95%だそうです。
で、自分専用のタコ焼き器は45%だそうです。


今回はコレで かんせ~い ・・・・ではないのですよ!


出来たたこ焼きをから揚げします。

以前行ったたこ焼き屋さんのを参考にしてみました。


それと 余った生地でお好み焼

ノーマルお好みと焼きそば入りのモダン焼き・・・・・どうよ!

見た目がちょっと悪かったんで、完成写真はおません アシカラズ

美味しかった 食いすぎて気分が悪くなるほどに・・・・(*'-'*)エヘヘ


やっぱり生地作りのポイントは
?濃い目の出汁で溶く(カツオと昆布)
?スリスリ山芋を多めに混入
?天かすは実際の天ぷらかすを使用 揚げ玉ではない!
?卵は贅沢に多く入れる
?塩の混入量の調整(たこ焼きをしながら少量調整しました)
以上は個人的なレシピです。 旨くいかなくても責任はゴメンナサイです。


さて  DVDを見てしまわないと・・・あと6枚か!









梅雨明けまでサイナラ
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

sololyさん
美味しかったですよ!

子達が小さかった頃はお店に食べに行っても“お父さんが作った方が美味しいね!”って言ってくれてました。

・・・ところが今では、、、、
あっ なんでだろう・・・・・涙が・・・・
Unknown
んまそ・・・


うち来て作ってくれる?
☆タカさん
タカさんも見てるんですね!

段々現実離れ度が大きくなりすぎて、ウ~ンな感じですが、見ればやっぱり面白かったです。
お~!
24、俺もシーズン6までは見たんですが、
まだシーズン7は借りてない。。。
そのうち借りてこないとなぁ~
のらさん
大変美味しゅうございました!

それに麦酒?・・当然こっちも美味しく頂きましたが・・・・なにか?
昼間っから粉もん食って、ビール飲んで・・・イイご身分ですwww
うまそうな...
たこ焼きうまそうぢゃないっすかーーー

それにお好み焼きにモダン焼きに...昼間っから、こんなの食べて...
!Σ( ̄口 ̄;;
まさか麦酒に、手出さなかったんでしょうねぃ?w

管理者のみに表示

トラックバック

