スポンサーサイト


道の駅スタンプラリー 続き

残暑お見舞い申し上げます。

いや~ 暑いですねぇ 今年は特に・・・・


で、この暑いのに・・・お盆も真っ只中なのに・・・行ってきましたスタンプツーに(笑)

コースは



の一府一県

兵庫県の地図上番号 
25.あいおい白龍城⇒番号なし.みつ⇒10.しんぐう⇒2.山崎⇒17.播磨いちのみや⇒9.みなみ波賀⇒1.はが⇒4.ちくさ⇒19.宿場町ひらふく

岡山県  あわくらんど

京都府の地図上番号
11.丹後あじわいの郷⇒3.てんきてんき丹後⇒3.舟屋の里 伊根⇒9.舞鶴港とれとれセンター

の14カ所の予定 あくまで予定


道の駅は9時オープンのところが多いので、朝は7:30頃に出発


一軒目はあいおい白龍城



う~~~ん ・・・・


なんと言いますか・・・・


いつ見てもハイセンスな駅ですな o(〃^▽^〃)oあははっ♪
日本中でも三本の指に入るんじゃないでしょうかね!


次は“みつ”最近できたみたいです
特に印象もないので画像なし やっぱり白龍城くらいのインパクトがないとね


続いて画像は“しんぐう”・“山崎”のどっちかです。黒王カッコヨス



で、“播磨いちのみや”です。黒王が半分かくれてる(泣)



たぶん“みなみ波賀”でしょう(^○^)



間違いなく“はが”です。

ココでハレ海苔さんから話しかけられて30分ほど談笑しておりました。


ココも多分“ちくさ”・・・・・だと思います。

カッコいい黒王のアップで周りが分からない(笑)


え~~と“宿場町ひらふく”でしょうね!



岡山の“あわくらんど”です。

ココは行くつもりはなかったのですが、地図で見ると近かったし岡山のスタンプラリー状況がどんなもんか見たかったもんで・・・・。


ココから京都までワープしなきゃですね
ナビさんに確認 
“おまかせ”選択で230km 所要時間3時間15分 高速多用
“最短距離”選択で145km 所要時間2時間45分 山道多用のデンジャラスコース

ここは少しでも早く到着できるように“最短距離”をチョイス



んが しかし 途中でどうしても眠たくなったので、休憩してたら結局同じような時間になっちまった(ノ_-。)


結局京都では予定通り “丹後あじわいの郷”“てんきてんき丹後”と順調に回って

“舟屋の里 伊根”に到着したのが17:15 何か駐車場が閑散としてるな~~ と思ってはいたんですが・・・・・・


まさか17:00で閉店とは・・・・・・ 早くないかい??




(゚0゚)はっ    ま ・ ま  さ  か  !




やっぱり“舞鶴港とれとれセンター”も17:00まででした(ノд・。) グスン


仕方ない帰りましょう またその内リベンジしにきますよ!


帰り道 突然目に飛び込んできた海鮮丼の看板

無性に食いたくなって立ち寄っちゃいました(*^-^)ニコ


で、きたのがコレ

お味はね・・・・・・・まあまあでした(ノ△・。) コレで1000円?


駐車場でワンショット

うん カッコヨス


結局、京都縦貫⇒舞鶴若狭道を通って帰宅。
途中“丹波篠山”でめっちゃ混み混みででしたよ 
あとで聞くと“デカンショ祭り”だったらしい



結論
盆休みの真っ只中 猛暑の盛り・・・・・・・


・・・・・


・・・・・



・・・・・



バイクで出かけるもんじゃねぇっす( ̄□||||!!


まとめ
所要時間 7:30~17:30 12時間
走行距離 568km
巡回駅数 12駅 (スタンプ押印)
平均燃費 17.5km/ℓ
給油2回
立ちコケ1回

やっぱりコマジェより疲れますねぇ 生息速度域の違いかな?



現在の道駅訪問数 47駅

残り京都2駅 兵庫5駅です! 今月中にも制覇可能ですな!!!

次は大阪かな? 頑張りますよ(⌒-⌒)ニコニコ...




カワサキランキング 146位って・・・
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

sololyさん
兵庫県は制覇したつもりだったのに、シークレットを押してないから未だ未完ですか?

きゃ~~~~ くやしぃぃぃぃぃ
意地でも探してやるwww
Unknown


シークレット・スタンプをご存知ない!

けっけっけ・・・まだまだじゃのぉ・・・(^~^)

道の駅を転々とする『シークレット』なスタンプなのですよ!?
これをゲットして『コンプリート』なのです(笑)
sololyさん
お久しぶりっス。

うん どっぷりハマってます。
以前から・・バイクで走る為の目的?(大義名分?)が欲しかったんですよ。
今は水を得た魚・夏場のゴキブリみたいな状態です。

シークレット・・・てなに?

この時間に書き込みってことは、今からRUNですね!
今度ご一緒させて下さいね!!
Unknown
ハマってますねーーー(笑)
ニャンポコにしつこく勧められてますが、
イマイチ楽しさが良く分からないんですよねー(・・。)ゞ
そもそも、何かモノを集めたりする趣味嗜好が無いんです・・・ワタシ

それよか

シークレットスタンプ、ゲットした?

してない?

けっけっけ・・・

見せたげよか?(爆)
のらさん
うん 頑張ってますよ!

朝の阪神高速⇒第二神明と帰りの京都縦貫⇒舞鶴若狭道を使ったので、下道オンリーって訳じゃないです。
(」゜ロ゜)」 ナント
地図の上のポイントを一日で全部走ったのかと思いましたぜぃ...
でも、一気に大量にいきましたねぃw

ほとんど下道でしょ?すごすぎです。

管理者のみに表示

トラックバック

