スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都府制覇!!! (スタンプラリーのことですよ)

はい 先週 “舟屋の里 伊根”と“舞鶴港とれとれセンター”が時間切れで閉店してしまってた為、押し漏れになってしまったので早速リベンジしてきました。

よりによって京都でも一番遠いところなんですよね。
ナビさんに聞いてみると、
下道オンリーで 151.8km 所要時間3時間40分
ナビにおまかせ(高速使用)で 155.2km 所要時間2時間20分 

下道をコマジェでトコトコ行ってもよかったんですが、早めに帰って行きたいところもあるんで、今日は高速戦艦の黒王の出番って事にします。


まずは“舟屋の里 伊根”を目指して7時半に出発

舞鶴若狭道⇒京都縦貫道を予定


舞鶴若狭自動車道は現在無料になっててもっと交通量が多いのかと思いきや・・・・・ガラガラでした。

爽快なスピードで走行中後ろからものすごい勢いで近づいてくるヘッドライト。

なに? このTAKEさんと黒王コンビに対し“はろう”っての?

・・・・・と思いましたが、
あきらかに殺気を感じたので、道を譲り後方からの追撃態勢をとったんですが・・・・

本気のポルシェはすげえ!!



・・・


・・・



これからはベンツ・ポルシェ・フェラーリには素直に譲ります(/_<) ナケルネェ


そんなことがあってから、すっかり安全運転で“舟屋の里 伊根”に到着




建物の裏側に回った景色

見難いかもしれませんが、写ってる建物は江戸時代からある由緒正しい舟屋だそうです。

今日は2軒しか回らないので、ゆっくり日陰でコーヒーなぞ飲みながら30分程まったりしとりました。



次の目的地“舞鶴港とれとれセンター”に向かう途中日本海の海が奇麗だったんで・・・

よ~く見ても水着姿のセクシーなオネェさんは写ってませんよ!


早々に目的地に到着

やっぱり今日も暑かったんで木陰に止めて・・・・・スタンプを押しに行って・・・・・・
はい ココで京都府完了


福井・兵庫・京都の1府2県の54駅制覇!!

さあ 次のステージに進みますよ(*^-^)ニコ


それはそれとして、まだ時間的にも早かったんで市場内を探索



食堂アリ・お土産アリ・魚屋さん(その場で魚介類を焼いてくれる)アリでなかなか楽しい所ですねぇ。



ワタシもホタテの串焼きを頂きました。

生でも食せる新鮮なホタテですから 美味しさ抜群!! だそうです。
うん まあ 美味しいことは美味しかったけど・・・・バツグンか?

ココでも30分ほどウロウロして・・・・・さぁ 帰宅しましょう!

帰りは舞鶴若狭道に直接乗って0円高速を満喫(^○^)
朝は京都縦貫道分の600円が加算されましたからねぇ。


予定通り12時前に到着!

走行距離 280km  
手頃なお散歩ツーでした。
2軒は少ないかもですが、1日に回るのを4軒くらいにして、じっくり見学するのもイイかもですね!
せっかちな性格なもんで長続きしないでしょうが・・・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!










で、帰宅してからは最近始めた↓↓に行ってきました。

マシンジムってやつです。

こころ無い方?からは 
何を目指しとんスカ? なにがしたいんスカ? ヘヘラヘラ♪
とか言われますが・・・・

別にムキムキになりたいとか・・・



逆三体型とか・・・・



スンバラシイ腹筋とか・・・

こんな風にはなってみたいかも・・・・かもかも ってムリムリ
を目指してるわけではございません。


もう少しスリムになりたい!!
具体的には現在の体重が74kgなので、コレを65kgにしたいなと・・・・・。
バイク(カワサキ)乗りとしての体型を維持したいなと・・・・・。

こころ無い方々へは来年の今頃には勝ち組と負け組の差を見せつけてあげますので、今はじっと我慢します。

まだ通い始めて日は浅いのですが、若干ではありますが・・すこ~しづつ体重に変化が出始めてます。


現在のトレーニング内容は初期段階として
サイクルマシン(自転車)負荷を徐々に上げて30分 から始まりその後
各種マシン6種類を15回づつ3セットを行い 
最後にランニングマシンを時速8kmで25分。

コレで約1時間半から2時間ほど掛かります。

仕事終わってから行くので、19時から21時頃までやってるんです。

営業時間は21時まで。

ジム自体は市が運営している施設なので、料金は格安で利用できます。
基本的な入場料が500円で時間制限なし。
時間帯割引が13時~16時・19時~に入場すると半額の250円

三田市民の皆さん健康のためにも利用してみては・・・・・


継続こそ力なり!

がんばりまっせ~~~!!


徐々に変化(進化?)するTAKEさんに注目ですよ・・・ダンナ!



こっちも徐々に上がってるみたいですけど・・
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

sololyさん
おぉ~ フェラーリとバトルしたんですか?
ドイツVSイタリーですね!

黒王はもっと頑張れたんでしょうが、ワタシのビビリミッターが作動してしまって・・・・。舞鶴若狭道って緩やかですがカーブが多いもんで、〔ふわわ〕超の走行はヤバいっすwww

有酸素 無酸素ってナニ?の状態でやってるんで・・・・。
今やってる運動で正解だったのね!
アドバイス感謝です。 
のらさん
珍しい黒いポルシェでした。
一瞬劇画の“きりん”を連想しましたが、いやな予感がしたんですんなり引き下がりました。

最近の昼ご飯はお茶漬けに沢庵と塩コンブですよ!
夏場は食欲が・・・・・って事にしときましょう(涙)
Unknown
こないだ淡路島の高速でフェラーリと遊んでみました
6速ではちょっと加速で負けましたが、5速では良い勝負でしたよ(`・ω・´)ゞ
もちろん「ふわわ」オーバーの追いかけっこでしたが(笑)
『本気』のZZRなら、無敵です!

無酸素運動+有酸素運動の組み合わせが、
減量には一番効率が良いらしいですね。
今のTAKEさんの取り組み方が理想的、ということです(笑)
(((p(>v<)q)))!!
京都をシメたのかと思いましたがーw

ポルシェで凶暴な人って...きっとその筋の方ですよぉ...
道を譲った方がいいでしょうなぁw

TAKEさんの目指す体重...私と同じような昼ごはんにすればすぐに達成できるかもしれませんw
(スープ春雨とごはんだけw)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。