スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異音発生

今回はエンジンの二個一作業を予定していたのですが、今現在乗っていたMyコマジェが困った状態になったので、この件について書いてみます。

まずは↓↓を確認!
[広告] VPS


かなり激しいカタカタ音
エンジンは一応掛かります。
アクセルをひねった(回転を上げた)状態にしないと止まる。
アイドリングは全くしない。

朝、仕事場にまで乗っていき何事もなくエンジン切って停止。
夕方、エンジン始動・・・・・・でこの状態!?????

なんで なんでいきなり??

アクセルをひねり回転は上がるけど、発進できるほどではない。
何かが回転軸に絡まってるような感じ?

・・・でどうしよう? 自宅まで約20Km 押して帰れる距離ではないでしょう 根性なし

とりあえず仕事先でトラックを借りて車載で持って帰って・・・チャリでも積んで帰って来よう!
押して帰るより、チャリのほうが十数倍マシでしょう。

とりあえず持って帰ると次男が居た!!
じゃあ次男のDioを借りましょう・・・・ってことで積み替えて戻りDioに乗って何とか帰宅。
普段コマジェやT-MAXに慣れてるもんだから、チッチャイDioはコハイ! とってもコハイ
おまけにヘッドライトは点いたり消えたりしてるし・・・・接触が悪いんでしょうな(ノ△・。) 帰って点検しなくては・・・

とにかく今までにない症状、いろいろ考えてコレかな? アレかな?なんて見当をつけながら休日を待つ!!
ただ、屋根付きガレージなんて恵まれた環境ではないので、晴れて(曇りでもよい)用事を言いつけられない休日にやりましょう。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。