

ヘッドライト再び

はい、つい2週間ほど前に“カンセ~~イ”なんて言ってたのに・・・・・ねぇ(||li`ω゚∞)
人の考えなんてコロコロ変わるもんなんですよ

でもね 理由はあるんですよ(^-^;

まず、この休み中に外装の塗装をしようと計画!
で、ゆくゆくはスクレスも付けようと思ってたんで、一緒に塗っとかないと色が合わなくなっちまう!
ってことで、とり急ぎオクで【ポチ】っとして・・・・・ナンダカンダで到着。

が↓↓コレ
SANY0018.jpg
事前に下塗りの途中の画

このスクレスが↓↓と合体すると・・・・・
SANY0096_20100104184412.jpg

まともにプロジェクターの邪魔してるヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ショックで画像を撮ってない


って こ  と  は  ・  ・   ・

2択ですな・・・
一つ・・・邪魔してる真ん中の部分をカットする?
二つ・・・ライトを2眼にする?

う~~~~ん

新品をカットするってのは・・・・・ちょっとしのびないですねぇ(。>0<。)

二つ目にするか( ̄ー ̄)ニヤリ


となると どうする? もちろんやったこともないのに・・・

そんな時は得意のネット検索
ですよ!

ふ~~ん 25ライトを流用加工ですか!  
もしくはノーマルに小さめの二つプロジェクターをぶち込むか!

で、行動派のワタシは↓↓を段取り
SANY0015_20100104184411.jpg
オクで格安品 送料が落札金額の3倍もかかってやんの(゚ー゚)

 

コレを
SANY0016_20100104184411.jpg
温めて外して


寸法を決めて・・・
SANY0017_20100104184410.jpg
カットする


カットした
SANY0061_20100104193259.jpg
そしてコマジェに現物合わせしてみた。



う~ん やっぱりでかいですねぇ。
コレならプロジェクターの選択肢もかなり広がりますね!

でも、フロント回りを外したコマジェに現物を合わせながら改めて見てると・・・・・
カウルやフレームの一部を切ったり削ったりしないといけないんですよね。
ライトの固定も工夫しないといけないし・・・・う~~~~ん


ワタシには無理ですね(* ̄ー ̄*)

奇麗に治める?自信がないです。

部分カットしてから“やっぱり駄目でした c(>ω<)ゞエヘヘ” てなことも言えないので、自信のないことは最初から止めときましょう。


テナワケデ 結局ノーマルライトカバーを二眼にすることにしました。


ライトケース二眼加工編に続く・・・・・と思う





ポチっとして下さいな!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

コメント

25ライトはぎりぎりまで削り込んでもサイドのカウルが10mmくらい開きますよ。
後でいいものメールするかも(笑
やすさん
いつもありがとうございます。

メール拝見しました。
やっぱり やすさんはコマジェの師匠です。

管理者のみに表示

トラックバック

