

コマジェ ヘッドライト 加工編

さて、今年の正月休みも明日までです。
今回はナンダカンダでコマジェばかり弄ってましたね。

その中でも最近はライトにハマってますヽ(´▽`)/

で、昨日の続きです。
たしか、“二眼でいきます”ってとこからでした。


まずは、↓ ↓コレが年末にポチっとしといたプロジェクター2基です。
youtoman_vs_gonzresu-img600x450-12597606704w9yfc21372.jpg
カローラ用で詳細不明



ちょっと予想外にでかかったんで、ライトケースを現物合わせしながら削ります。
SANY0048.jpg
コレだけ削らないと入らない。



それといつものようにステーの作成。
SANY0050.jpg SANY0051_20100105171255.jpg
アルミ材t=5 L=300 W=20 まあお手頃でしょう。




ケース側の既設の穴にステーを固定して 前から
SANY0034 (2)
プロジェクターの上側を固定します。



後ろから
SANY0038.jpg





で、下側は・・・・
SANY0037.jpg
ちょっと無理やり(^-^; だけどこんな感じ。



まあ、こんな感じで固定したんだけども・・・・光軸の調整が(。>0<。)
SANY0036 (2)
上側の止め部のカラーを削ったり増やしたりするしかないんですよね  すごく メンドクサイゼ



そんで、表面の粗隠しにコレ
SANY0053_20100105175051.jpg
2mmのアクリル板を切り抜いて・・


SANY0054_20100105175051.jpg
こんな感じに付けようかと思いまいてね r(^ω^*)))ヘヘヘ


このままじゃちょっと寂しいので、レンズ回りにイカを付けようかと思って段取り中です。

でもここまで来ると車体に付けてみたくなるのが人情ってもんでしょう?
SANY0047_20100102172115.jpg
それが数日前の記事にしたコレです





それと余ったプロジェクターとリフレクターがあったんで、くっ付けてみました。

リフレクターの後部を大きめに切りぬいて
SANY0056_20100105175053.jpg
エポキシ樹脂パテでモッコリと固定


正面は・・・・
SANY0057_20100105175050.jpg
粗隠しにアルミテープを貼り貼り

ちなみにプロジェクターは・・・・・・え~と 車種不明(一応純正品)の70φです。
激安品しか買わないんで大体詳細不明か欠品有り小傷ありなんです( ̄▽ ̄)


まあ、コレでレンズとケースカバーがあれば、あっという間に一眼ライトが完成しますよ。ナンノタメニダ?





それと昨日師匠(やすさん)からご教示頂いた“25ライトの設置方法”を見て

ワタシにも、もしかしたら出来るかも
って気になってやってみたのがコレ↓↓
SANY0065_20100105181810.jpg
もう一つはなに付けようかな? 小ぶりなフォグ三つを三角に・・・・  てのもいいしぃ  
ガトリングってのもいいかな?

まあ、もうちょっと構想を練ってみます。



TAKEさんチのコマジェライト三兄弟
SANY0064_20100105153210.jpg

がしかし・・・・

どれも未完成ってのがなんともねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ




次回は車体設置編かな?







ポチっとして下さいな!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

コメント

25ライトにプロジェクターを入れるときは、25ライトのリフレクターを利用した方がいいですよ。
http://yasukomaje.blog83.fc2.com/blog-entry-83.html
こんな感じに~
師匠
うん そうしたかったんですが、フーガのプロジェクターって結構太っとくてリフレクターに納まらなかったんです。
もうちょっと光軸調整用(リフレクター固定用?)の3本の足の間隔が広ければ入ったんですが。

それにしても、画像を拝見しましたが、リフレクターに仕切り板入れてプロジェクターと周りにLEDとは・・・・・。
そのアイデア・・感心します。
師匠のブログをもう一度見直して勉強してきます。

管理者のみに表示

トラックバック

