

LEDって?

前回のテール回り弄りをやって、またまたLEDってのに多少の興味が・・・・。


ただね! 前のテールは・・・・・
SANY0018 (2)
配線&抵抗付きのLEDを使ってやったもんで、本当に素人作業なんですよ。

でも、それじゃぁDIYカスタマーの名が廃るってもんでしょう・・・・・・かな?


それで  買っちゃいましたよ!
 SANY0008_20100110155831.jpg

抵抗セットとLED(青) ※赤と白はまだ届いてない。

やりますよ!!   電飾デブューってやつを・・・・・!!!


その前に腕試しのテールを作ってみようかな(*^.^*)



でも、ホントはその前に・・・・・・・・


・・・・・・




・・・・・・





オームの法則ってな~~~に??

から始まるんです(。>0<。)





ポチっとしてって下さいな!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

コメント

オームの法則は簡単だけど、説明するのは面倒なので
http://yasusan.web.fc2.com/enburem.htm
ここに簡単な回路を載せてるから見てね~
師匠 いつも本当にありがとうございます。

所詮電気はプラスとマイナス・・・気負過ぎないよう、やってみようかと思います。
“やったるで~~”って 大袈裟?
ハイマウントテールライトの製作ですか。

片面ユニバーサル基板(穴が一杯空いた電子基盤)を使いたい大きさに切って
LED、抵抗を並べて差し込んで、裏側を半田付けして配線して
(抵抗の端の余った線を隣同士を配線すると配線の手間がすみます)
仕上げにホットボンドガン
(ホームセンターで安く売ってます)
使ったらどうでしょうか。
すみません簡単に書いてしまって。
知っているかと思いますが、エーモン製品の検電テスターを使うを+を探すのに便利ですよ。

又LED並んだLEDテープライトを埋め込むと簡単に出来ますよ。
TAKE-2さん
なるほど!
ユニーバーサル基盤を使うって手もあったんですね!
台座にどうやって穴をあけようかな?と思案してたんでしすよね。

それにLEDテープライト?
コレも初耳ですねぇ 調べてみます。
情報ありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック

